個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-31 (Wed)
今日は、全校集会がありました。
そのときに、服装検査があったんですよ。
で、生徒指導の先生が壇上にあがって、いろいろ言ってたんですけど、そのとき
「…最近、気になるんは、スカートを巻いて短くしとる人が多いですね。…」
と言ったんです。
その瞬間、体育館は苦笑で満ちあふれましたw
スカートは巻くものじゃないでしょ。あれはね、「折る」っていうんだよw
確かに、私も折ってますが、そのままじゃ長すぎて、話になりません。
で、検査が終わって、その先生は、最後に一言言ってたんだけど、そこでもまだ「巻いてる」って言ってました。

夏服になると、折ってるのがバレやすくなるなぁ。


そして、帰りに本屋によったんです。で、買うだけ買って、しばらく雑誌を立ち読みしてたんですよ。
そしたら、見事にやってしまいました!
電車を2本もやりすごしてしまったw
中途半端な時間だと思って、読んでたら、今度は間に合わなくなっちゃって。それを繰り返したんですよ、要するに。
バカじゃん、学習しろよなー。
実は、同じ失敗は2回目だったりするんですよね。
進歩のないやつだね、ほんと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
どこの学校も一緒ですねー。
うちはズボンはそんなに言われてない気がしますけど、女なので分かりませんw

やっぱり、ありますよね!!(仲間意識

>春ちゃんへ
ま、まぁねー(汗)
あの人の英語、ほんまわからんけんなー。

そうだ、電車と電車の間がありすぎるからいかんのやわー。

* by 撥明 春

まだ、あの先生やからええと思う。
今までの先生(某O宮)が言ったときには・・・・(汗

本屋で時間つぶして、つぶしすぎることは良くあるよね~。電車通の人は一回は経験するんじゃない?田舎やから、電車と電車の間が長いからついついやってしまうよ。

* by スポンジ
ウチの学校も服装服装マジうっせ((笑
男子はズボンを下げるとチェック対象(ノ∀`;)

本屋で立ち読みしてて時を忘れちゃうことって俺もよくある~
てか2回以上あります((笑

個別記事の管理2006-05-31 (Wed)
撥明春ちゃんから「あいつバトン」もらいましたので、お答えいたします!
最近、このバトンばっかりやってますが、気にしない②(笑)


〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。

撥明春ちゃん


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

友達の友達として、お友達になりました♪(ややこしい
そーいえば、一度も同じクラスになったことないんだねぇ。


●あいつを色で例えると?

藤色。なんか「和」な感じ。

●あいつを四字熟語で例えると?

だからー、難しい質問ですね。


●あいつの良い所、ひとつ教えて。

しっかりしてるとこ。仕切らなきゃいけないところで、仕切ってくれたりしそう。

●あいつの嫌な所、ひとつ教えて

これから探します(しなくていい


●あいつに唄わせたい歌は?

んー、バラードを聴いてみたいかなぁ。


●あいつと遊びに行くなら?

カラオケもいいですけど、ショッピングなどもよいかも◎


●あいつと一日いれかわれたら、何をする?

演劇部☆


●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

これからも仲良くしてやってください。
あと、髪をまた伸ばしてほしーなぁ(笑)


●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人

もう4回目なので、かなり回してるなぁ。リンクしてくれてる人でまだ回してない人に…。
・「れすとらんカジキ」のカジキちゃん
・「七色飛行」の七雲ちゃん
・「ENJOY-BLOG!」のARUFANさん
・「High School Life-高校生活-」のU-daiさん
・「晴天注意報」の棗ちゃん(夕月ちゃんは前に回したと思います)

…これで、リンクしてくれてる人には、全員回してしまった気がします。
時間があれば、やってください♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-30 (Tue)
CMで流れてた歌の一部です。
なんかこのフレーズにやられました(笑)
これってすごく簡単そうで、難しいことだなぁって、思って。
相手がしてほしいことと、自分ができることは、必ずしも一致しなくて、むしろ、かみ合ってないときのほうが多いんじゃないかって。
相手は、そんなことして欲しくなくて、ただのお節介になってしまうことだって多いんだろーなって。相手が大切だから、大好きだから、我慢したり、諦めたりすることもあるんですよね。
この歌聴きながらそんなこと考えてました。


…今日、なんか書いてること変ですね(汗)
そんなん考えてる暇があったら、授業中寝ない方法を考えてろって思いますね(笑)

今日も、午後の授業はしっかり寝てしまったのですよ。
相変わらず、現文なんですが、今日は、熟睡です、えぇ、熟睡。しかも30分ほど。内職(他の教科の勉強)すらできない状況でした。
黒板に書いてること(ほとんどないですけど)はどこから出てきたのか分かりませんw
もうすぐテストなんだけどなぁ。どーしよ。ってか、あの授業じゃ、どこが出るのか全く分かりませんw

話は変わりますが、昨日から、教育実習の人が来ています。私の副担任(日本史)についている女の人がいるんですが、今日、授業を見学に来ていたんです。で、机の上を見ると、筆箱が私のと色違い♪
なんか思わず、「色違いやー」とか言ってしまいましたw
ただのアホみたいですね…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

葵ゆうさんへ * by 夢澤瑠璃
コメントは、何を書いてくれてもいいですよ、中傷とかそういうんで無い限りは。

わざわざ報告ありがとうございます。
日記、読ませてもらいましたが、コメントできてなくてごめんなさい。

楽になってきたなら、よかったのですが、あまり無理しないでくださいね。
私のしたことなんて、全然たいしたことではないですけど、何かの足しになったなら嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます * by -

報告遅れて申し訳ないです・・・ * by 葵ゆう
ここに書くべきことじゃないんだけど・・・
ちょっとスペースを失礼しますね

まぁ、日記を見ての通りの結果となりました
2日たった今は多少は気持ち的にも楽になりました♪♪

えっと・・・
自分は夢澤さんには感謝してます♪
色々と気を使ってくれて
やっぱり友情はいいなって最近実感してます(最近になってかよ)
本当に支えてくださって感謝です♪

個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
今日、3つ目の記事。こんなに書くのも珍しいですな。
喜厘ちゃんからりたーんしてきましたので、お答えいたします。


〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。

ももせ喜厘ちゃんです。


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

高1で初めてお目にかかりました。その後、クラスが離れても、よく一緒に帰ってくれます。


●あいつを色で例えると?

黄色。んー、何となく。


●あいつを四字熟語で例えると?

虎視眈々
…今思い浮かんだのを書いただけです。
喜厘ちゃんとはなんの関係もないかもねー。


●あいつの良い所、ひとつ教えて

(一緒にいてor見ていて)楽しいところ♪
あとはー(強制終了


●あいつの嫌な所、ひとつ教えて

うみゃー。


●あいつに唄わせたい歌は?

ハジける歌♪ノリノリのやつねっ。


●あいつと遊びに行くなら?

カラオケ☆
映画にも、また行きたいなぁ。


●あいつと一日いれかわれたら、何をする?

理系で教室の広い生活を満喫する(笑)


●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

また一緒に帰ろうねー。
これからも、迷惑かけるだろーけど、まぁ、お互い様ってことで(笑)
何かあったら、話聞くよ?


●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人
えー、せっかくなので、前に回してない人いきまーす。
・「YOO AND QOO's ROOM」の葵ゆうさん
・「私の頭の中のスポンジ」のスポンジさん
・「青天のソラ」の撥明春ちゃん
・「夕月日誌。」の夕月ちゃん
・「冬桜-snow.cherry-」の冬桜さん

お願いいたしまする!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
今日は、整体に行く日でした。
で、学校から帰って、そっこーで行ったんですが、かなりの混雑で。
なんか学生が多かったですねー。みんな、総体前でがんばりすぎてるんですかね。

で、先生が言うには、「まだ、動きが悪いなぁー。テーピングしとくから、どんどん動かして」とのこと。
え、どんどん動かすんですか??
痛いので、「どんどん」ってわけにはいきませんが、とりあえず、普通に体育もできそうです。
いつも、押されて痛いところ(おそらく怪我の部分)は、今日は痛くなかったので、怪我自体はよくなってるんでしょーね。



さて、今日は、起きてるときと、寝てたときの差が激しかったです。
1時間目、世界史は全く眠くならず。
2時間目、リーディングは、大阪大学の入試問題をやってたんですけど、解いてるときは思いっきり寝ちゃって、解説のときはしっかり聞いてました。
3時間目、数学。今日は、全く眠くなかったんですよ。
4時間目、日本史は、途中熟睡してしまったようなのですが、後半は、珍しくばっちり起きてました。
5時間目、古典。眠くならず、ばっちりでした(笑)

なんだ、この激しい差は。

そーいえば、席替えしました。前は、後ろの端だったんですが、今は、教室の中央って感じのところです。前のところがよかったなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
そりゃ、もう大人気ですよ笑”
でも、うちのクラスは「前の方の席がいい人」もけっこういます。前2列がほぼ埋まるくらいには。

先生の罠ですかねー。魔術かっ!?(ダマレ

心配ありがとうございますm(_ _)m

* by スポンジ
後ろの席ってやっぱり人気だよね~
俺もこの前の席がえのくじ引きで前から2番目になっちまった・・・(´A`。)

俺も教科によって眠くなったり・・・
眠くなる声を発する先生が学校にいます((笑

怪我早く良くなって下さい~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
リンクの追加です♪
夕月楓ちゃんが再びブログを開設されたので、リンクさせてもらいました!「夕月日誌。」です。
よかったらそちらも。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-28 (Sun)
最近、どーも「遅寝早起き」です(苦笑)
起きるのはけっこう早いんですけど、寝るのが遅くなります(あくまで私の基準で)

で、足りない睡眠時間は授業中に巡ってくるという始末。ついでに、家で勉強しながら寝ちゃうことも。
この悪循環どうにかしないとなぁ。

今日ちょっと地震がありました。
なんか知らないですけど、地震には過剰に反応してしまって、ちょっと揺れただけでもかなりビビってます。


そんなこと言いながら、また遅くなってるしー!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-28 (Sun)
紗夜ちゃんからバトン回ってきましたので、答えていきましょー♪
懐かしの「あいつバトン」です。


〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。

銀鏡紗夜ちゃんです♪


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?

高1のときのクラスメートvその後もよくしてもらってます。


●あいつを色で例えると?

私の中では、水色か、グリーンですね。


●あいつを四字熟語で例えると?

この質問、なかなか難しいですよねー、前にも思いましたが。

…思いつきません。四字熟語って、なんか悪い意味のばっかり出てくるんですけど?


●あいつの良い所、ひとつ教えて

気配りができて、場の雰囲気を分かる所。
まだ書きたいんだけどなぁ。


●あいつの嫌な所、ひとつ教えて

にゃいよ。


●あいつに唄わせたい歌は?

そりゃ、バンプで。
基本的に、男性ボーカルのを歌ってほしいなぁv


●あいつと遊びに行くなら?

カラオケ☆
お買い物も楽しそう。


●あいつと一日いれかわれたら、何をする?

演劇部員生活を満喫するしかないっしょ!(でも裏方多めで(笑)


●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

これからも見捨てないでくださいませ!


●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人
前は、あんまし回さなかったけど、今回は回しちゃいます。でも、怖いですね。
・「じらふぃっく」の喜厘ちゃん
・「☆走れ、俺!☆」のHikaru!さん
・「Baby cry PIERROT*」の愛奈ちゃん
・「リコリス~LYCORYS~」のしほちゃん
・「NO MUSIC NO LIFE」のホリさん

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
今日の天気はまさにこれでした。
うちの近所の小学校で運動会やってたんですが、雨が降ったりやんだりで、やってるほうは大変だったでしょうねー。
まぁ、家でいた私には関係無いですが。

今日は、運動会のクラスの打ち上げでした。
私は、行ってませんがね。ごめんなさい、幹事さん、みなさん。
だからって、今日何かをしたわけではないです。
なんか凄まじい眠さに負けて、1時間半も昼寝をしました。
今日したことって、これくらいじゃ…!?(汗)
まぁ、勉強の方はぼちぼちです(おぃ

明日はもうちょっと気合い入れてやらないと、予習が追いつかなくなる…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
ボーリングですかー。
もう何年行ってないんだろうw
よほど白熱した戦いだったんですねw

そーですよね、昼寝は必要ですよね!!

* by スポンジ
去年は体育祭の打ち上げでボーリング行って
ボーリングのが体育祭より疲れた+.d(・∀・*)♪゚+.゚

俺はいつも3~4時間普通に昼寝してます((笑

個別記事の管理2006-05-26 (Fri)
今日は、学校の創立記念講演のため、いつもより、1時間少なくて、その上短縮授業でした。
で、1時間目はライティング。O宮先生が来るのを待ってました。いえ、来てほしくなかったです


…ところが、待てども待てども来ません。
そこで、学級長が呼びに行きました。


しばらくして、学級長が帰ってきたんですが、そこに先生の姿はなし。
学級長の話によれば、「今日は時間割変更が激しかって、それで、間違えてうちのクラスの1時間目は誰もこれんって」
この瞬間、教室はざわめきに包まれました。
…見捨てられた??(笑)
で、自習ってことになったんですけど、まじめにやってる人は少数派だったかも(笑)
で、どうしたかといえば、席替えのくじ引きをしました。
今の席は好きなので、席替えはしたくないですけど、時間の有効活用ですね♪


話は変わりますが、今日は最後の部活でした。
運動部とかのように、派手に何かをやって終わるわけではないんですけど、最後だなぁと思ったら、やっぱ切ないです。
後輩たちに会うこともほとんどなくなってしまうし、週に1度の安らぎの時間がなくなってしまうし。
でも、部活は今まで、ほんとに楽しかったし、茶道部に入ってよかったって思います☆
部活は、高校生活の思い出の1つですね♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
ほんと、感涙ものです笑”
もう少しで、宴会になりそうな勢いで…(おぃ
健全な青少年(少女ばっかりですが)たちなので、大丈夫です笑”

* by Hikaru!
最後の部活
・・・なんと寂しい響きだ。感涙だ。
お茶と見せかけてお酒で宴会だー!(マテ

個別記事の管理2006-05-25 (Thu)
今日は、うちの学校の音楽部さんの校内コンサートを聴きに行きました
音楽部はお友達が多いので(ってか、3年の部員はみんなお友達だ!)コンサートの時は毎回行くんですが、今回は3年生の最後のコンサート。
なんか妙に切なくなったりしました。
でも、音楽部の合唱はほんとに素敵で、どうやったらあんな声が出るんだと思うくらいで、ほんとによかったです!!

そいで、今日は体育に参加しました。
最初、パスの練習だけやろうと思ってたんですが、先生の「ちょっとだけやって」っていう言葉(たぶん、人数の関係のためかと)に流され、なんか結局全部参加しました。
実は、3年のバレーの授業はずっと見学だったので、今日が初めての試合。
なんともまぁ迷惑かけまくりで、チームのみなさま、ごめんなさい。

腕がだるいです。筋肉痛になりそうです。
ってか、足が痛いです。なるべく注意してやってたんですが、やっぱり、ふとした瞬間に急に体重かけたりしてしまったのかと思われます。
無理は禁物ですね。

「高校●ビュー」って漫画を友達から借りました。
めっちゃおもしろいです!!「ラ●☆コン」なみにキュンとする漫画ですねぇ。
最近、少女漫画らしい少女漫画が好きです。現実逃避じゃないですよ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
文化部は、基本的にそんな感じですよね。
茶道部も文化祭くらいしか、存在をアピールできる場がありません。

私は、その緊張感が苦手です。でも、サーブをするときの緊張感の方が苦手ですね(苦笑)

* by スポンジ
音楽系の部活は発表会くらいでしか学校で輝ける時がないんですよ((笑
自分も軽音楽部だったので文化祭に練習の成果を全てかけてました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

バレーはあのサーブ待ちの構えてる時の緊張感が好き+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

個別記事の管理2006-05-25 (Thu)
リンク追加のお知らせです。
オフ友、撥明春ちゃんの「青天のソラ」です♪
こちらのブログも学校生活のことなど、楽しくつづってます☆そちらもどうぞ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-24 (Wed)
このタイトル、別に意味はないです(笑)
NHKの「みんなうた」でかかっている曲の題名。なんかおもしろい曲で、整体に行ったときに、必ず聞いている気がします(笑)いつもNHKがかかっているんですよ。

さて、今日は生徒会役員選挙がありました。まぁ、3年生にとっては、正直関係ないです。役員は1年と2年から出て、3年は投票するだけです。
で、立会演説会があったんですよ。
で、「知ってる人ほとんどおらんし、寝るわー」とか思ってたんですけど、一睡もしませんでした。
代わりに、愛奈ちゃんともう1人の友達と、おしゃべりしてて(司会者の人、ごめんなさい)、演説を、本当に真剣に聞いたのは、3人くらいです。
中に、応援演説の人しかいない人がいて、びっくりしたんですが、なんと、立候補者本人がインフルエンザだそうで。大変ですねぇ。
ってか、うちの学校の1年2年の間で、インフルエンザが流行っているとか。何で、こんな時期に流行るんでしょうねぇ。

今週は初めから夜更かししちゃったので、生活リズムがおかしいです。なんか異常なまでに眠かったりして、就寝時間がばらばらです。なんか妙に疲れてる、というか疲れがとれない気がします。

うあー、これは、女子高生の発言じゃねぇ!!


そう②、ホリさんから、「土地バトン」いただいているんですが、前に、紗夜ちゃんから同じのをもらって答えているので、今回はスルーさせてください(ペコリ
またバトンまわしてくださいねー!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-23 (Tue)
昨日は早めに寝たんです。11時半ですよ?早いです。
で、今日はというと、相変わらず授業中によく寝ました(笑)

しかし、問題発生!!
不覚にも古典の時間にうとうとしてしまって、訳を聞きのがしたんですよ
全く分からないわけではないですけどねぇ。
で、さらに、日本史の時間、もの凄い頭痛に襲われまして。
なんか尋常じゃなかったんですよ、とにかく。あんなにひどい頭痛はめったになりません。
頭痛は結構頻繁になりますがね。(ってかそれも問題!?)

ところで、今日電車に乗り遅れそうになって、ちょっと小走りで横断歩道を渡ったんです。
そのときに思ったんですが、やっぱり、自分の足は弱くなってます。地面を蹴る力が弱い。
それに、ずっと固定しているせいで、足首の関節が(おそらく筋肉も含め)がちがちなんですよ。
なので、動かすと、けがの部分ではないところが痛かったりします。
医者にも「ちょっとずつ動かしていかないかんなぁ」と言われました。前途のとおり、痛いので、ちょっとずつ動かすのも楽ではないと思いますがね。
早く普通に動かしたいです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>くーさんへ
心配してくれてありがとぅ!
まだ、なんかすっきりしないですけど、大丈夫です☆
古典は、ガイドがあるので、確かにどうにでもなりますねw
学校からのカキコありがとうでした。

>ホリさんへ
いや、それくらいの方が健康的でいいと思います。
私も高校に入った頃は11時すぎに寝てました。

頭痛はつらいですよねー。
はっ、しまった!頭痛薬を常備していない!(笑)

足のことでは、ずいぶん心配かけてますね、すみません。

* by ホリ
11時半?
あたしテストない日はそれぐらいに寝てますよ(笑)
いや、ほんとに。

あたしも頭痛持ちでたまにすごい頭痛くなります。
起きてるのもつらいぐらいに。
頭痛薬は常に常備しておかねばっ。

足、ほんと早く治るといいです。

ダイジョブ?? * by くー
頭痛って…心配やなー
結構、よろしくないねー

気をつけてくださいよ。
古典はどうにでもなるのだからw
P.S.今、学校のPCから書き込んでますw

個別記事の管理2006-05-22 (Mon)
あー、ねむいねむいねむn(ウルサイ
昨日は1時半に寝ました。って、すでに昨日じゃなくて今日になってるんですが(苦笑)
普段は12時に寝てるんです。で、6時起き。ところが、今日は1時半に寝て、6時起き。
つまり、睡眠時間はいつもより1時間半少なくて、4時間半です。
私の体はそんな生活に耐えれるようにはできていません。

そんなわけで、今日の授業中はよく寝ました。
特に現文は(苦笑)
あの先生は、1時間、黒板に漢字しか書いてません。で、ほとんど寝てた私は、ノートを1回も開けてないんですけど、それでも差し支えがないという始末。
1時間中ほとんど、1人で喋ってたらしいです。それには脱帽ですけど、ちょっとかわいそうになってきますね(笑)

ここの日記では、寝てることばっかり書いてますけど、そんな不真面目ではないですよ!!多くの授業はちゃんと起きてますし、眠くなっても、なるべく努力します。


そうそう、今日キットカットの「フルーツパフェ仕立て」っていうのを買いました。これも桜と同じく、期間限定だそうで。(期間限定に弱いんですよね)
なかなか美味しかったです。バナナとブルーベリーの香りが強かったです。味の好みは個人的なものなので、一概には言えないですけど。
また食べたいなぁー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>撥明さんへ
わー、こんばんわ♪
遅くてもネットは問題なしですよw

12時が早いのは全然だめじゃないですよ!
そこら辺は個人差だと思うし(思いたい

その通り、S木先生です。ここのブログでは、すっかりおなじみ(のはず)です笑”
かなりいろいろ書きましたから、私。

「期間限定」というお菓子メーカーの口車に乗せられてお菓子を買ってしまうのは、私です(笑)

>Hikaru!さんへ
いい子ですよw
過去に1度だけ夜中の1時から3時まで電話をしていたこともありますが。

「限定もの」ですねw

本能に逆らわず、早く寝ました。睡眠は大事ですのでw

* by Hikaru!
>6時起き
良い子ですね。早寝早起き元気な体w
先日、3時まで本を読んでいた者です。

「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」という本がオススメです(何

眠いときには寝ましょう。
人間の本能に逆らっちゃダメですww

* by 撥明
こんばんわー。
夜分遅くにお邪魔しちゃいました。撥明です。

12時とか早いと思う撥明は駄目な子でしょうか
やはり、規則正しい生活ですね。

現代文の先生ってもしかしてS木A世ですか?
S木先生なら、撥明も一年の時に現代文でしたが・・・・。いろんな意味ですごい先生ですよね。(汗)

フルーツパフェ仕立てって、それだけでもおいしそう。最後に、期間限定って言う言葉は、それだけで誘惑する力があると思うんですが、どうでしょう?

個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
なんか暗そうなタイトルですが、そんなことはありません。
頼りないのは、私の足です。
今日、気がついたらテーピングをしている足の先の方が、腫れちゃったのか、むくんだのか分かりませんが、まぁそんな状況になってしまったので、のけたんですよ(明日病院にいかなくちゃ!)
で、のけたので、ふつうに動くわけですよ。まぁ、ある方向に動かすと、まだ痛いので、動かしませんけど。
そしたら、反対の足に比べて、明らかに頼りないんです。うまく表現できないんですが、頼りないんです(笑)
んー、仰向けに寝たとき、つま先を真上に向けた状態を維持する力が衰えている感じです(余計、分かりませんね)
なんか足首から下が、「だらん」ってなるんです。
それで、頼りないなぁって。

今日は久しぶりにヒッキー脱出です(笑)ってか、5月に入って、初めてまともに買い物に行きました。
で、そのついでにまたドーナツを買いに行きました。100円セールだったので(笑)
そしたら…、またしてもお目当てが売り切れ
しかも、私の前に大量にドーナツを購入している人が!
つまり、またタイミングが悪かったのです。はぁ。
でも、ドーナツはどれも好きなので、食べれただけで満足ですけどね。

関係ないですけど、NHKの大河ドラマ「巧妙が辻」の信長(舘ひろし)がなんかめちゃくちゃ怖いです。
舘さんの迫真の演技は凄いです。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
分かります??
あー、そういう感じです!力入らないし、入れるの怖いし、みたいな。

この時期は、私は基本的にお金は貯まるほうですねぇ(笑)あんまり遊びに行かないので。

>ホリさんへ
そーですね、完治には至ってませんね。
テーピングはまだしばらくはずせないようですし。

ポンデリング美味しいですよね~♪昨日は食べてないんですけど。
私はチョコのドーナツはあまり食べないですねぇ。

* by ホリ
まだ完治してないんですね。
足とか歩くのに負担かかるから。
気をつけて。

ドーナツはポンデリングが好きだ!!
あと普通のチョコのドーナツ。
チョコ大好きっす!!

* by スポンジ
足がなんか頼りない、ってなんとなく分かる~
痺れて、全く動かなくなる感じかな?

この時期は服とか買って、すぐにお金がなくなっちゃいます(ノ∀`;)

個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
今日は全国模試でした。ちょっとハイレベルなやつです。
1時間目が数学だったんですが、1番からつまりまして(汗)
確率の問題だったんですが、久しぶりに見たんですよね、確率。
で、そのとき、隣から、ペンのカリカリという音が…!!
これで、さらに焦ります。ってか、その隣の子、なんか妙にペンの音がするんですよね、ずっと。おかげで、私はテスト中ずっと焦ってました。
でも、英語と国語の時は、途中もの凄い睡魔に襲われまして、記憶がはっきりしない時間があります(苦笑)
こんなんじゃ、本番のときやばすぎですよね(汗)
なんとかして、集中力をつけないとなぁ。

そして、解答用紙は白いです。これ、ほんとに。
数学とか、書けたのが全体の半分以下ですからねぇ。もう諦めもつくってものです。
英語の英作とか、長すぎます。それに加えて、時間が足りませんでした。

そして、家に帰ってからはまた、すごい睡魔に負けて、寝てしまいました。
やっぱテストは疲れますねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
来週ですかー。がんばってください!

ですよねー。ってか、まさにその状況でした(笑)
顔洗うというのは確かにすっきりしそうですねぇ。

>Hikaru!さんへ
一番自信をなくしますが、けっこう経験ありますw

おかげで、私は大きくなりましたよ(笑)

>くーさんへ
だよねー。テストやったら、勉強できない(言い訳じゃん)
休みが1日減ったっていうんは痛手やと思うわ。しかも、不平等にw

* by くー
模試は人を異常なまでに追い詰めるよね…
なんかすげー疲れたもん☆
オレも。

その上休みが一日減ったw
参ったよーホントにw

* by Hikaru!
>1番からつまりまして
一番自信をなくすパターンですよねw
もちろん経験ありますww

たくさん寝ると大きくなります(違

* by スポンジ
模試かァ~、俺は来週だρ(・ω・、)

分からなくて考えてるときは、他人のペンの音がハッキリ聞き取れて余計に焦る(ノ∀`;)

俺はテストの前は顔洗ってる~
そうするとなんかスッキリする~

個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
リンク追加しました。
夢澤のお友達、喜厘ちゃんの「じらふぃっく」です☆
毎日の出来事をきっと楽しく綴ってくれます!
よろしければ、そちらもどうぞ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-19 (Fri)
今日、久しぶりに体育の時間、ボールにさわることができました(笑)
バレーなんですが、パスの練習をしただけなんですけど。跳んだり、走り回ったりは、まだ止められてるので。
でも、ストレス発散になったと思います。やっぱ大事ですよね、体を動かすって。
でも、バレーの試合は見ているだけで楽しいですよ。

さて、そのせいではないんですが、ギプスをしていた足が筋肉痛になりまして。使ってなかった筋肉が急に使われたものですから、ものすごいですよ。
何がありえないかって、その場所です。
ふくらはぎなんですよ。
普段ふくらはぎが筋肉痛とかありえないでしょ??普通、足が筋肉痛になるなら、ふとももですよねー?
怪我の部分が痛いのではなく、筋肉痛の部分が痛くて、歩きづらかったりします。あー、情けない…(笑)

今日は、雨が降ったりやんだりで、微妙な天気でした。降るときはほんと、すごかったんですよ。スコールみたいでした(笑)
朝、家を出た瞬間に雨が降ってきたので、傘をさしていったら、電車を降りたら、やんでて、帰りも都合良く晴れたので、傘がかなりの荷物になりました。雨女にしては珍しい!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

冬桜さんへ * by 夢澤瑠璃
バトミントンのネットだと、確かに、楽にスパイクが打てそうw
ついでに、サーブミスも減りそうw
あ、はい。怪我の悪化には十分気を付けます。
ありがとうございます♪

* by 冬桜
僕も今日バレーやりましたョ♪
昼休みに・バトミントン用のネット使って( ̄▽ ̄;)ネット低いんでスパイク打ち放題で快適でした[笑]
スポーツはストレス発散にィイですケド・ケガの悪化には注意してくださいね。
それでは♪(*´▽`*)

個別記事の管理2006-05-18 (Thu)
今日は、書きたいことがいっぱいです。どうぞお付き合いを(笑)

まずは登校時の話。
テーピングで固定していて動きにくい足で、ひょこひょこ歩きながら学校に行ってたら、後ろから来た国語の先生(私は授業をもってもらったことない)に「大変やなぁ」って言われました。
で、あまりにいきなりだったので、「おはようございます」って言っちゃったんですよね、私の口。ごめんなさい、先生!
その後、信号で止まってたら、後ろから来た外国人のおば(あ)さんに「大変ですね。」って言われました。で、微笑みながら「はい、まぁ。」って答えたら「大丈夫ですか?」って言ってくれたので、「大丈夫です」って言いました。

なんですか、今日は話しかけられる日ですか?見知らぬ外国人にまで話しかけられて、ほんとにびっくりしました。

で、授業の話。
今日って、18日ですよね?私、出席番号が18番なんです。よって、今日は当たる日。
1時間目(ライティング)はあらかじめ当たっている人がいるので、問題なし。
2時間目(現文)はおなじみのS木先生ですが、やはり当たりました。しかも、黒板に書かせるんですよね。まぁ、質問される直前まで、熟睡してましたけども。
3時間目(政経)も「日本国憲法が定める国民の3大義務は何か」という質問で当てられて、一応、納税を答えました。
4時間目(世界史)は出席番号ではなかったんですが、1番目に当たった人との座席の位置の関係で、結局当たりました。
そうそう、この時間に「王をパリへ連行」っていうのを「パイへ連行」って書き間違えたんですよ(笑)美味しそうな町ですよねw
5時間目(LHR)は同和教育HRだったんですが、そこでも当てられました。それは答えられなかったんですけど。

とまぁ、こんな感じで、5時間中4時間で当たるという快挙を成し遂げました(笑)
こんな1日はいやですね、ほんと。
精神的に疲れます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
やっぱ、どこでも出席番号で当てるんですねぇ。
あー、分かります!でも、1番最初って、意外と、予習したこと使われないんですよねー。
前の時間の復習とか、突拍子もない質問とか(笑)

* by スポンジ
俺は番号が16番だったから、16日はかなり指されたil||li(つд-。)il||li
指されて分からないと恥ずかしいから、その日は多めに予習したりするよね((笑

個別記事の管理2006-05-17 (Wed)
足がだるいです(イキナリ!?
ギプスをしていた方の足。ギプスをしていたおかげで、すっかり筋肉が落ちてしまったらしく、今日1日動いただけで、なんか足がだるくて…。
ギプスをしたばっかりの頃は、してない方の足がこうなりましたw
なんか同じ事を繰り返してるのかと思うと、寂しくなります(笑)

しかし、あれですね、ギプス取ると、すっきりしていいんですが、痛いです。
今までは動かせなかった部分を動かすことになるので、そのせいでしょう。
まだ完全に治っていない怪我自体が、悪化しませんように(切実

今日、朝の電車で隣に立っていた女の子が、いきなりコンタクトレンズを付け始めたんですよ!電車の中でですよ!?しかも座ってるならまだしも、立ってますからね。結構揺れるけど、意外と普通に付けてました。うーん、すごい。しかも付けながら、中吊りの広告見てましたし。
恐るべし!コンタクトが怖い私とは随分違いますな…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホリさんへ * by 夢澤瑠璃
ありがとう!
あのスッキリ感は言葉では表現できないよ!笑”

ほんとすごいよね。
でも、友達が言うには「両目のコンタクトを一緒にのけれる奴がおる」んだそう。
すごいよね(そればっかり
今どきの女子高生にはついていけません(ぇ?

* by ホリ
ギプスとれてよかったね!
取れたときのすっきり感はなんとも言えないよね。

立ちながらコンタクトとはすごいな。痛そう・・・
今どきの女子高生はすごいな(お前もな)

個別記事の管理2006-05-16 (Tue)
はい、ようやく、ギプスが外れました!!
これで、すっきりしたぞぉ!
と言いたいところなんですが、テーピングと固定のためのバンドをしてるので、自由に動きません。
しかも、結局そこは濡らしちゃだめなので、お風呂もまだ大変です。1番心待ちにしてたのは、お風呂にのんびり入ることだったのに
相変わらず、ビニール巻いて、気を遣いながらお風呂に入ってます。
見た目的にはかなりスッキリしたけど、実際はあんまり変わってないような気がします(苦笑)
しかも、1週間に1回、巻き直すために、病院に行かなきゃいけないんですよね。1ヶ月はかかるとのことなので、最低4回かぁ。
まぁ、がんばります。

それにしても、ギプスとったら、足がちょっと細くなってて、びっくりでした。左右のふくらはぎの周囲を測ってみたら、約1㌢の差がありましたよ!!
つまり、それだけ筋肉が落ちたってことなんです。なので、その足に体重をかけるのは、最初、かなり怖かったです。
おそるおそる体重かけても、なんかフワフワした感じがするし…。
ギプスにすっかり慣れきっていたので、またこれに戻すのも大変だなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

くーさんへ * by 夢澤瑠璃
テーピングは自分でやらないから、めんどくはないけど、週1で病院に行かないといけないのがめんどいw

歩き方は今でもぎこちないわぁ。上手く体重かけれないからねw
ってか、走って大丈夫なん?
確かに、ふくらはぎが、ぷにぷにっていうかふにふにになっとるなぁ。反対の足との差がすごい(汗)
ほんま、お互いがんばろうな(こればっかり

テーピングめんどいよね * by くー
ギプスとってすぐって、歩きがぎこちないよねーw
走るとか、すぐには出来ないよねーw
約1㌢……計ったんだw
俺もそんくらいあるかもw
ってか、まず触った感じが違うしw
本当に治るまでは、まだ時間かかるねw
頑張ろうな!!でわでわ☆

個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
今日は、「進路説明会」なるものがありました。
まぁ、入試の話とか、入試の話とか(おぃ
先生がいろいろ話してくれました。
でも、ほとんどもらった冊子に書いてることなんですけどね。

その冊子、先日、自分たちで1人1つ作ったんですよ。誰が作ったのかは知りませんけど、ページが「2・1・4・3・6・5・8・7・10・9」ってなってて、見にくかったこと!
思いっきり、裏表間違えて閉じてます。
「次のぺーぎを見てください」とか言ってるのに、前に戻ったりしないといけないんですよ。タイヘンです。


話は変わりますが、今日は、クラスの人が、「メイド喫茶に行った」って話題で、クラス中が盛り上がってました。私は引いてましたけど。
写真とか持ってて。引きますけど、ちょっと興味はありましたw


今、ふと思ったんですけど、これって、日記ですよね?なのに、なんで、「です・ます調」で書いてるんでしょうね。日記をこんな文体で書く人はまずいないですよねー。
今さら、普通の文体に直すつもりはありませんが。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
毎週あるんですか!?
それはすごい頻度ですねぇ(汗)

メイド喫茶、やっぱり微妙な興味はありますよね(笑)

>U-daiさんへ
ご報告ありがとうございます!
またそちらにも是非、遊びに行きますね☆

>Hikaru!さんへ
素敵なバトンでしょ?笑”
「です・ます」には「です・ます」のいいところがあるんですね(何

あの冊子は、Hikaru!さんだったのか!(違

* by Hikaru!
バトンもいただきますね。
・・・なんちゅうバトンだww

>「です・ます調」
日によって、気分によって口調(書き方)が変わる者です。
です・ますも親しみが持ちやすいですよ。

>見にくかったこと!
わざとです。すいません

* by U-dai
゚+.゚コン゚+.゚(o´c_,`o)゚+.゚チワ゚+.゚
ELLEGARDENファンを増やそうと決めたσ(-c_,-`。)は
『ELLE同盟』というブログ作っちゃいましたw
ELLEファン繁栄のためにもコメント&ブログランキングワンクリック協力よろしくお願いします。
是非一回見に来てくださぃw
また遊びに来ますーw
でゎヽ(*・д・)ノシ+:。*。:+'+:。*bye bye...

* by スポンジ
あ~、ウチの学校も毎週進路についてガイダンスがありますわ~
なんかかなり力が入っているみたいで、プリントが毎回ドッサリ・・・(´・ω・`)

メイド喫茶か~1回くらいは話題探しのために行ってみたい気がする((笑

個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
夕月ちゃんから「真面目バトン」もらいました。
これって真面目に答えたらすごいことになる気がしますが、いってみましょう!


1★気になる微生物を1つあげよ

ゾウリムシで。
去年までいた生物の先生がゾウリムシ好きで、ゾウリムシのはんこをつくってもらたって。


2★のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。 接着力が強いと思う順に並び替えよ。
ただし、常識は捨てること

アロン→ボンド→セロ→ごはん→ばんそうこう→のり
常識を捨て切れませんでした。


3★気になる科学元素を1つあげ、その理由を答えよ

化学選択じゃないのに!?
じゃ、「O」で。酸素がないと生きていけません。


4★憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。

柴。「紫」と間違える。中学の友達にこの漢字の入った名字の子がいて、その子の名前書くとき、必ず間違えました。


5★今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい

眠い。
やる気無しですな。


6★I can't answer this question because I am poor English.
この文を和訳しなさい。 ただし、”英語が苦手だからわかりません”という解答は認めない

「私の乏しい英語力では、この質問に答えられません」
…ちょっと意訳みたいになったw


7★道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。

「アイキャンスピークオンリージャパニーズ」


8★キーボードの上から2行目を左から気合いで発音しなさい。[QWERTYUIOP]
また意味も述べなさい。

「クウエイチュィップ」
眠気覚ましに最適のおまじないです(今日、そればっかり)


9★胸がときめく角度は何度か求めなさい。

45度です。
途中式は…ありませんw


10★(8+136+4×13+5+7)÷10+4-1を計算しなさい

363だそうです(笑)夕月ちゃんの電卓がちゃんとお仕事してれば。


11★あなたの最高時速は何kmですか。道のり÷時間=早さで求めよ。

(駅から学校までの道のり)÷(かかった時間)=時速
ちなみに1キロを15分くらいで歩けます。


12★地球環境保全への熱い思いを30字で答えなさい。

環境保全を推奨していますが人間の存在が環境破壊らしいですよ。(はい、ピッタリ賞!)


13★ところで自分が住んでいる地域の特産は何ですか?

うどん。これしかない。
自分の住んでる町だと、デラウェア(種なしブドウ)とかもあるそうです。


14★あなたはそれについてどう思いますか?

うどんしかないってのもどうかと思うよ。
ブドウは食べやすいので、好きです。


15★切なくなる球技を1つあげなさい

ソフトボール。小学校でやった時、ものすごいボールがバットに当たりませんでしたからね。


16★前転、跳び箱3段、スキップ、立て伏せ、反復横飛び。難易度腕の高い順に並べなさい。

立て伏せ→反復→スキップ→前転→3段
スキップはもうちょっと難しいかもw


17★ラジオ体操第2で覚えている動作を一つ説明しなさい

曲がかかったら、多分、全部できますよ!中学のときの運動会&体育のテストでは第2しかやってませんからね。
でも、説明するのは難しいねぇ。「マッチョ」みたいなポーズのがあるw


18★疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

疲れました。
月曜日だから。

19★最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかった者は0点とする

0点は勘弁してくださいよぉ。
ってわけで
・「☆走れ、俺!☆」Hikaru!さん
・「High School Life」U-daiさん
・「ENJOY BLOG!」ARUFANさん

今日は、男性の方たちばっかりですw面白い解答を期待しています!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-14 (Sun)
今日、久しぶりにミ●タードーナツのドーナツを食べました(笑)
でも、親に頼んでおいたやつではなかったので、理由を聞くと「売り切れやった」って言うんです。うーん、残念。しかも、その時、前の人2人ぐらいが大量に買って帰ったそうで。1個くらい残しといてくれ!
でもやっぱ、美味しいですよねー。
ところで、「ミ●タードーナツ」って、和訳すると、「ドーナツさん」ですよね??なんか面白いなぁと思ってみたり。
アホなこと考えてるなぁと思ってください。

今日は、昨日とは一転して、暖かくなりました。暑いほどではなく、過ごしやすかったです。毎日これくらいならいいのに。

明日から、また学校かぁ。月曜日って、なんか無駄に疲れるっていうか、元気が出ません。私だけですか??(汗)
しかも、進路説明会というのまであります。あー、だるっ。


うわー、今日の日記、なんか変ですねー。すみませぬ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
ポンデリング、美味しいですよね~。
この日も食べましたよ♪

月曜日のだるさ、分かってもらえて、嬉しいです!

>くーさんへ
あー、「こどもさん」ですかー。それもそうですね。
めっちゃ変な日本語ですこと!(笑)
あー、なんかミスチルが聴きたくなってきたなぁ。

>Hikaru!さんへ
私は「ドーナツ先生」っていうのも考えました。中学の時に「先生」っていうのも習った気がしたのでw

3年の宿命は無事、終了しました。頑張って起きてましたよwちょっとうとうとしましたけど。

* by Hikaru!
ドーナツ氏です。
きっと紳士ですよ(理由は特になし)

>進路説明会
でましたね。3年生の宿命。
頑張って・・・起きてましょうww

* by くー
ドーナツさんww
確かにw
じゃぁミスチルは『こどもさん』??
爆笑


* by スポンジ
ミスドは「ポン DE リング」がやっぱ一番好き+.d(・∀・*)♪゚+.゚

月曜日は週の始まりで休みから一番遠い日だから気分が重い
その気持ち分かる~ヽ( ´¬`)ノ

個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
なんかタイトルが思いつきませんでした。
今日の天気です(笑)ほんとに1日中降ってたんじゃないですか?
今日も外に出てないので、よく知りませんが。
やっぱ、足の自由がきかないと、用事でもない限り、外に行こうと思いませんね(苦笑)

話は変わりますが、今日は寒かった!!!
ここ最近、毎日最高気温25度とかだったのに、今日は15度だったんですよ。
いきなり季節が逆戻りです。
それなのに、たいして厚着もせず、よく過ごしたなぁと今になって思います。
明日はまた暑くなるみたいですが。
寒いと、足が冷えちゃって、嫌ですね。

なんか最近、「勉強しなきゃ」っていう焦燥感ばっかり募ってる気がします。これで、実際の行動が伴えばいいんですけど、なかなかそうもいかないから、余計焦る。
この悪循環に陥ってる気がします。

あー、暗くなっちゃった。。。
やっぱ、学校のない日はいまひとつネタがないですね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
昨日運動会だったけど、今日は普通に学校でした。
平日にやってるから、仕方がありません。
だけどね、みんなすごく疲れてるんですよね。当然私も。

授業中にめちゃくちゃ寝ました。
①時間目、古典。
ところどころ記憶がありません。
②時間目、日本史。
半分くらい記憶がありません。
③時間目、現文。
ほとんど記憶がありません。
そして、午後からの授業はかなり起きてました(ライティングと世界史でした)。
特に、現文の時間はメガネを外して、思いっきり寝てました。ここのブログではすっかりおなじみの(?)S木先生ですから。新しい教材に入ったところで、時々説明を加えながら、生徒に音読させて、1時間が終わったようです(『ようです』って、他人事じゃないのに)
黒板には、漢字の小テストの時の漢字が書いてあるのみ。
どうやったらあそこまで、黒板使わずに授業できるのか、不思議です(笑)

とにかく、凄まじく寝てしまいましたよ、今日は。
まぁ、みんながそういう感じだったので、教室の雰囲気が「眠い」って雰囲気でした(笑)
そんな中昼休みにソフトボールやってる男子がいるから、びっくりです。

ギプスをしている足が、ほんとに腫れがひいたのか、筋肉おちて細くなったのか、かなりスポスポです。
もうちょっとの我慢。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

>Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
1ヶ月と言わず、1週間に一度は「睡眠」が欲しいです。
なんか昼寝の時間を毎日とっている学校があるそうですよ。うん、すごい。

片足だけなんて嬉しくないですよね。
でも、明らかに、ふくらはぎの堅さが違います(苦笑)ちょっとドキドキです。

* by Hikaru!
1ヶ月に一時間、「睡眠」という時間が欲しいですw

>かなりスポスポです。
片足だけ痩せちゃってたら、なんか・・・ねww

個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
相互リンクのお申し込みがありましたので、追加します。U-daiさんの「High School Life -高校生活-」です。
高校生活をリアルに綴ってる楽しいブログです。よかったらそちらにも。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-05-11 (Thu)
今日、運動会だったんですよ。
朝は、はっきりしない天気でどうなるかと思いましたけど、決行が決定。
とりあえず、ほっとしました。
で、入場行進の時に、ある一定時間、クラスでパフォーマンスをやるんですけど、うちのクラスは学級目標「武勇伝」にちなんで、オリ●ンタルラジオの「●勇伝●勇伝●勇でんでんででんでん」を、クラス全員でやりました。「●っちゃんかっこいい!」は「校長先生かっこいい!」にして。
練習の時には、どうなるのかと思うくらいへにゃってした感じだったんですけど、いざ本番になると、なんかすごいキレが良くて、しかもかなり揃っていたので、びっくりしました(笑)
その結果、全校22クラス中2位というなんか素晴らしい結果がでました!
まぁ、総合では半分くらいだったようですが。

私はギプスなので、入場行進以外は出れなくて、ずっと応援する人でした。
違うクラスの子で、膝の靱帯を損傷してる友達(友達でいいのかな?)と「なんかさみしいよな」って意気投合してました(笑)
特に、X人Y脚のときはは、全校生全員参加なので、席に誰もいなくて、ほんとに寂しかったんですよ。
でも、みんながんばってて、見てるだけでも十分楽しかったです。

あと、部活動アピールっていうのもすごい面白かったですねー。去年までは、自分も出てたので、他の部のを見れなかったんで、今年は見れて、嬉しかったです♪


それにしても、疲れた…。眠い。明日の授業は半分が睡眠になることが予想されます(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
私の友達にも、文化祭の後に運動会があって、いまいち盛り上がらない、って言ってた子がいます。
うちは、ほんとにみんな、必死ですね、いろいろ。一般生徒も運営の役員も。

>U-daiさんへ
「体育祭」っていう響き、なんかいいですね(笑)うちの学校はあくまで「運動会」ですから。
高校の近くの競技場を貸し切ってやってるんですよ。
リンク、貼らせていただきました。
またそちらにも遊びにいかせてもらいます☆

>喜厘ちゃんへ
わー、久しぶりっ☆カキコありがとう!
そぉやね、最近話する機会が減ったねぇ。
いやいや、喜厘ちゃんが悪いんじゃないよぉ。
ってか、以前恋しそうになった女の子(笑)とも昨日、話してたんだけど、2組と8組って遠いよ、ほんとに。
学年あがるごとに、どんどん遠くなっちゃったからねぇ(苦笑)

生徒会、ほんとにお疲れさま。
ほんとに、みんな大変そうだったねぇ。

文はがたがたしてませんよ♪
そしてまた来てねe-266

お久しぶりです * by 喜厘
ホントにお久しぶりっす。瑠璃っぴょん(何
長いこと顔見せずに失礼しました;;
最近ゆっくりと話できてないにゃ~。。
イヤ、あたしが悪いのか(汗
また端っこの教室から遊びに行くので、よろしくお願いしますvvv

いやいやいやいや・・・本当、晴れて良かったよね。運動会。
あたしもホッとしてます。いろいろやらかしちゃいましたがね(泣
瑠璃っぴょんもギプスとれるそうで。
早く治ると良いね。

う~ん・・・書き込み自体がかんなり久なんで、文がガタガタですが・・・お許しを。。
そしてまた来ます。にっこり。
(・▽・)

p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんゎ~♪ * by U-dai
訪問履歴から飛んで来ました~☆
体育祭早いですねww
うちの学校は10月か11月にあるって聞いてますw
先生の話だと去年HGが出てきたとヵ...
いつもは学校のことに興味ないですがちょっと体育祭は興味あるとです...ww
いきなりですみませんが相互リンクしませんヵ?
勝手に貼っちゃいましたが(ヲイw
でゎヽ(*・д・)ノシ+:。*。:+'+:。*bye bye...

* by スポンジ
楽しそうだなァ~
ウチの学校はもう文化祭の直後に体育祭だから
文化祭に騒ぎすぎて、
体育祭の頃にはみんな疲れきっちゃってて毎年あんまり盛り上がらない(´A`。)

バトンありがとうございます~m(_ _ )m

個別記事の管理2006-05-11 (Thu)
久しぶりにリンクを1件追加しました。
オフ友、愛奈ちゃんの「Baby cry PIERROT* 」です♪
素敵な言葉がいっぱい綴ってありますよ。よかったら、そちらもどうぞ☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
