個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
理想的な週末の過ごし方って何でしょうねぇ。
この週末があまりにも無駄だった気がするので、そんなことを考えてしまいました(笑)

とにかく、ヒッキーでした。昨日も今日も。
捻挫のため、歩くのが面倒なんで(っていうか動かさないほうがいいでしょ)、どこにも行ってません。靴履いてないですもの。
で、なんか懐かしいマンガをたくさん読んでしまいました。
勉強はそこそこで放置して、です。

なんですかねぇ、やる気が起きません。
これきっと5月病だYO!(笑)
そんなこと言ってる場合じゃないんですけどねぇ。
まぁ、焦らずマイペースでってことで。

ヒッキーだったので、日記に書くようなことは特にないんです。
明日からまた学校だぁ。面倒ですな。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

冬桜さんへ * by 夢澤瑠璃
捻挫してもサッカーするとは、よほどサッカーが好きなんですね。
でも、気を付けてくださいねー。
休日1本はすごく分かります。なんか観たいですよねー。

* by 冬桜
僕は捻挫してても余裕でサッカーしてましたョ♪なんか「運動してればかってに治るでしょ?」ってカンジで(*´▽`*)
休みの日はDVDを必ず、最低1本!!見たいなぁと思っています[笑]

* by 夢澤瑠璃
>しほさんへ
ですよねー。
なんか観たり読んだりしちゃいますよね!
分かってもできないことだってありますよね(笑)

>Hikaru!さんへ
そうです、時代を先取りしてみました☆(違)

そうですかー。
文化として認められましたかー。

* by Hikaru!
4月30日に5月病とは!
・・・時代を先取りですね(違

ヒッキーは文化です(何

* by しほ
分かります!!
うちも、今日めっさ暇で、バイトも行かんかったし、
一日中録画してたドラマとか、友達から借りた漫画とか、
ずっと読んでましたー。
なんか、もったいないって思うんじゃけど、
なかなか動けないですよねー。

個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
ホリさんからバトンもらいました。
まずは『地元バトン』


■どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を
教えてください。

日本一小さい県で有名な香川県(え、別に有名じゃない!?)
のどっちかっていうと西よりの海に面した町。


■標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や
特徴を教えてください(例:土佐弁)

標準語ではないでしょうね。
どっちかといえば関西弁っぽいんじゃない?

珍しいのは…
(荷物を)「持って」→「かいて」
とか??


■住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

何が有名?
四国八十八カ所のお寺がそこら辺にあること?
栗林公園?


■地元の自慢をどうぞ!

自慢できることとか、何でしょうねぇ。
ここは、敢えて「田舎なところ」を自慢しときましょう (笑)


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

モデル&女優(?)の藤澤恵麻ちゃん
ウッチャンナンチャンの南原清隆さん
フジテレビアナウンサーの中野美奈子さん

中野さんは私の高校の先輩なんだとか。


■地元のここだけは許せない!ということは?

遊ぶところがない!


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

うどんが美味しいよ(もぅええって)
田舎やし、基本的には静かなんじゃない?


■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

そんなん聞かれてもこまるなぁ。


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

どこまでを近くと呼ぶのか!?
同じ高校の友達はたくさんいますけどね。
カジキちゃんとか、棗ちゃんとか、夕月ちゃんとか、くーさんとか紗夜ちゃんとか。

■他ネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く

地元を愛している方、地元の不満をぶちまけたい方、どうぞ自由に持って帰ってくださいナ。

続いても、ホリさんからの「強制バトン」です。長いです。

☆ステータス

[HN] 夢澤瑠璃(ユメザワルリ)
[年齢] 華の17歳(笑)
[職業] 高校生
[病気] アレルギー?
[装備] 学生なので、殆ど制服で(笑)
[特技] 何ですかねぇ?書道?でも上手でもないし。
[口癖] 「眠い」(これって口癖?
[靴のサイズ] 24.5
[両親はまだ結婚してる?] してますしてます。
[兄弟] 妹が1人。今、中2。
[ペット] 金魚はペットだよね!?


☆好きなもの

[色] 基本はパステルカラー。特にピンク好き☆
[番号] 何でもいいよぅ。
[動物] 子犬、うさぎ、猫
[飲み物] 紅茶(ミルクティー)
[ソーダ] ここは一応ファ●タってことで。あんまり飲みません。 
[本] よっけあるなぁ。
[花] 桜かなぁ。日本人の心や!(笑)



☆質問

[髪染めてる?] 染めてません。
[髪の毛巻いてる?] 巻いてません。巻いてみたいけど(縦巻きじゃないですよ )
[タトゥーしてる?] したくないですねぇ。
[ピアス開けてる?] 開ける予定はないですねぇ。
[カンニングしたことある?] 小学生の頃、テスト中に友達と話したことはあります(苦笑)
[お酒飲む?タバコ吸う?] 未成年なのでしません。っていうかたばこは嫌い。
[ジェットコースター好き?] 程度によりますが、最近は乗った後のフラ②がなかなかなくなりません。
[どっかに引っ越しできたらな~と思う?] 特に希望はないですねぇ。都会は苦手ですし。
[もっとピアス開けたい?] 同じ質問されても…。
[掃除好き?] うん、好き。
[丸字?どんな筆記?] 昔丸字が流行りましたねぇ。今は丸字じゃないですよ、多分。
[ウェブカメラ持ってる?] 持ってない。
[運転の仕方知ってる?] 全く。免許持ってないですし。
[携帯何?] 持ってないので~。
[コンピュータから離れられる?] 離れられるけど、長期間は無理かも。
[殴り合いの喧嘩したことある?] ないねー。怖っ。
[犯罪犯したことある?] ないと思うよ。
[お水/ホストに間違えられたことある?] 無いです。きっとこの先もないね。
[嘘ついたことある?]  嘘も時には必要なものですよ。
[誰かを愛したことある?] あるのかなぁ?
[友達とキスしたことある?] ないですねぇ。ポッキーゲームしたことありますけど(笑)
[人を利用したことある?] 物を取ってもらったりはします。
[使われたことは?] あるかもしれませんねぇ。
[浮気されたことある?] ないです。むしろ相手が…
[何かを盗んだことある?] 消しゴム(嘘です
[拳銃を手にしたことある?] 銃刀法違反で逮捕されます。



☆今現在

[今着てる服] 楽なかっこ。
[今のムード] ムードって何でしょう?
[今のテイスト] 何ですかねぇ。
[今のにおい] チョコレート。
[今の髪型] これはロングではなく、セミロングですかね。
[今やりたいこと] いっぱいあります。
[今聴いてるCD] 中島美嘉「MUSIC」(アルバムですv)
[1番最近読んだ本]  「ラブ☆●ン」(マンガかよっ
[1番最近見た映画] 子ぎつねヘレン
[1番最後に食べたもの] チョコレート
[1番最後に電話で喋った人] オフ友のEちゃん。
[ドラッグ使ったんは?] ちょっと待ち!それはやばいやろ。
[地球以外の惑星にも人類はいると思う?] いてもいいと思う。
[初恋覚えてる?] あれは初恋だったのかなぁ。
[まだ好き?] いや。
[新聞読む?] 一応。でも経済面は読まない。それ以外のところは読む。連載小説とかも、面白い。
[ゲイやレズの友達はいる?] いないはず。
[奇跡を信じる?] 信じたい。
[成績いい?] どっから「いい」の?
[帽子かぶる?] 滅多に被ってない。
[自己嫌悪する?] かなり頻繁に。
[何かに依存してる?] してるんじゃない?
[何か集めてる?] マンガ、文庫、
[親友いる?] います。
[身近に感じれる友達いる?] いますよー。これが「親友」じゃないのか!?
[自分の字好き?] 文字によります。
[見た目気にする?] わりと。人の目が気になる。
[初恋] いっぺんに聞いて。小5かなぁ。
[ファーストキス] いつだったかしら…(ないない
[一目惚れって信じる?] 信じますけど、私はしませんね、基本。
[ビビビ!を信じる?] 難しい質問だ!
[思わせぶりは激しい方?] 激しくはないでしょー。
[シャイ過ぎて一歩を踏み出せない?] そうですね、その傾向は認められす。



☆自分のこと

[よく物思いにふける] 年とともにその時間が長くなってる気が(笑)
[自分は性格悪いと思う?] 自分では思ってませんけど、どう思われてるんでしょうね。
[いやみっぽい?] 人によります(最悪)ほとんどそんなことはありませんよ。
[天使?] 天使の輪はできると思いますけど。
[悪魔?] ヤリみたいなのは持ってないですけど。
[シャイ] かなり。
[よく喋る?] 時と場合によっては。お喋りは好きです。
[疲れた?] はい、とっても。
[回す人]
これは時間がかかりますよ。
強制バトンなので、回す必要もないと思うし。
時間のある方はやってみてください♪

長かったので、誤字脱字があるかもしれませんが、気にしないでください♪

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
今日はほんとに無駄な1日を過ごしました。
なんか朝から勉強する気が起こらず、「医龍」のビデオを見て、「クロサギ」もちょっと見て(昨日も見たのに)。
っていうか、山Pかっこええですねぇ。
あの役の特徴ある口調も好きです。

昼から、家族が買い物に出てたんですけど、私は足を動かすことを控えようと思って、留守番してました。
そこで、勉強すればいいものを、何を思ったか、「ベルサイユのばら」が急に読みたくなって、読んでしまいました。

それから、PCをやってまして。
バトンが回ってきたので、それをしようと思って。でも、まだ終わってないので、更新はもう少し先になりそうです。

夜になってやっと数学を始めました。
明日はもうちょっと勉強しないとまずいなぁ。
ほんとに受験生なのかと疑いますね、これ読んだら(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>りんごさんへ
そうですねぇ、3年はね。
個人的には、精神的に負担が増えた気がしてます。
テストが異常げにありますし。

ですよねー。
してるなら「してる」と言えばいいのにね。
私も素直に言います。したときは「ちょっとやった」って言います(笑)

>ホリさんへ
休日は無駄な時間を過ごすためにあるんですよ、きっと!
そうじゃなかったら「休め」ませんw

勉強ですか?私は最近かなり怠けてますよ(汗)

* by ホリ
あたしなんてほぼ毎日無駄な日を過ごしてますよ。
どうすごしていいのやら
それさえもわからないんですね。

ダメ人間ですわ~・・・

でもちゃんと勉強する瑠璃さんは偉いと思います。

* by りんご
お疲れ様ですε=ε=(((o*'`)o
ヤッパ3年って大変ですよね;;

確かに勉強してないとか言いつつ
してる人が多いですよねぇ。。。
私ゎ素直にしてない派なのでi-175


スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
みんな勉強してなければいいのに(何
うちの学校の友達は「してないよ~」と言いつつ、絶対やってるので侮れません。

その癖、わたしもつけたいです。
でもなかなか難しいですよねぇ。
っていうか去年の方が勉強してたかもしれない…。

* by スポンジ
大丈夫~
俺も受験生なのに全然勉強してないから~((笑

休みの日はだいたい何をしても無駄な日に感じてしまう・・・(´A`。)
暇だったら勉強する癖をつけたいです((笑

個別記事の管理2006-04-28 (Fri)
なんかやっと1週間が終わったという開放感でいっぱいです。
そんな開放感に浸って、部活の時に友達と修学旅行について、懐かしい話をしてました。
ちょっと大きな声で話しすぎてたみたいですが。次からは気を付けます(笑)
その時に、おはぎを食べました。かなり久しぶりです、おはぎ。
スーパーのやつのなので、なんか固かったですけど、まぁ、仕方ないですねぇ、スーパーですし。

よく考えたら、もうすぐ引退なんですよねぇ。
っていうか、別に部活を続けてもたいして、変わらないと思います。週に1回だけなんで。(裏を返すと、引退しても生活はほとんど変わらないってことです)

ドラマ「クロ●ギ」のテーマソングのサビの部分が頭の中で回ってるぅ…。あのドラマ、面白いですねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-27 (Thu)
今日は題名の通り、午前中の時間割が最悪でした。
まぁ、いつものことといえばいつものことですが(苦笑)
最近、愚痴ばっかり書いて、読んでくれてる皆様に申し訳ないなぁ、って思ったり。
なので、今日は控えときます。

昨日のにも書きましたが、今日は運動会の練習ができませんでした。
相変わらず、足は腫れてます。痛みの方は引いてきましたけど。
でも、それ以前に、夜中雨が降っていたので運動場が使えないだろうと思って、いつもの電車で行ったんですよ。それで、学校に着いたら、教室にいたのは、1人だけでした!
あの土の状態で、万が一転んだりしたら、えらいこっちゃですよ。

今日は木曜日。まだあと1日学校あるなぁ。もう1週間終わった気分です、何故か。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

うぃうぃさんへ * by 夢澤瑠璃
早い…ですかぁ?
近隣の高校ではけっこうこの時期にやってるから、そんな風に考えたことなかったですねー(笑)
「クラスの団結」は運動会によって作られる!!と思います。
学級旗作ったり、練習したり。
で、その団結が文化祭に繋がるって感じで。
でも、3年は文化祭ないけど(苦笑)
10月だったら、気候的には悪くない時期ですねぇ。

* by うぃうぃ
ぅはwww運動会5月なんゃな~( ゚ 3゚)
…ってか、早くなぃ?^^;
そんなに早くて大丈夫なん?  ホラ、『クラスの団結』とか…??
おれらゎ10月やった様な…ちょっと肌寒くなる頃に……(憶えとけょw

個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
最近、5月の運動会にむけて、練習が始まっています。
で、今日もX人Y脚(30人31脚の小規模バージョンくらいに思ってください)の練習が朝あったんです。
クラスを4つのグループに分けているんですが、私は一番背が高いところ。男子との身長差は10cmほど(それ以上)あります。
ほかのグループは男女の身長差がほとんどないんですけどね。

で、その練習中に結構ハデにこけました。
ここ何年かで久しぶりに膝小僧にすり傷をつくりました。
それだけならよかったんです…!!

なんと、右足首を捻挫してしまったようで、痛くてしかたありません。
歩いている姿もぎこちないだろうと思われますw
思いの外、腫れてきてしまって、かなり痛いので、病院に行きました。
骨に異常はないとのことですが、しばらくは安静にしていなさいと言われました。

そんなわけで、明日からは練習できないんです。
みんながやってるのに、できないってなんか寂しいですよねー。

それに、まともに歩けないので、歩いて行動するといつもの1.5倍の時間がかかってます。これは不便です。
はやく治ってくれ~。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
たくさんのコメントありがとうございます!
>ホリさんへ
私も運動苦手なので、できれば何の種目にも出たくないですw
でも、X人Y脚は全員参加ですから。

バトン、しっかり拝見しました(笑)
実は他の方のブログでも見てます。
連休中にやりたいと思います。

>テッショウさんへ
訪問ありがとうございます!
私もテッショウさんのとこにちょく②行かせてもらいますねー。ではまたコメントしてくださいね♪

>スポンジさんへ
さぼれてラッキーっていう気持ち、全くないかと言われたら、即答できません(笑)
でも、練習できなくて、本番だけ出られるっていうのも微妙ですねぇ。
私は、中学校の時は9月でした、運動会。

>冬桜さんへ
痛みになれるほど捻挫したんですか!?
気を付けてくださいね。
保健の先生にも、お医者さんにもお風呂に浸けたらだめと言われました。そーですね、気を遣いますね。

>Hikaru!さんへ
3人2脚って、かなり大変なことに…!!
大丈夫ではさそうですが、大丈夫です(何
逆立ちは壁倒立がいっぱいいっぱいでした。今はそれさえもできないと思いますが。
雑伎団はすごいですよねー。修学旅行のビデオで見ただけでもびっくりします。生で見たらすごいんだろぉなぁ。

* by Hikaru!
「3人2脚」・・・きゃー(何

読む限りでは大丈夫ではなさそうですね。
脚がダメなら、逆立ちで走りましょう!
目標は中国雑技団でいきましょう(ダマレイ

* by 冬桜
捻挫、、もぅ痛みになれるほど捻挫しました( ̄▽ ̄;)
捻挫すると、よく「暖めるの?冷やすの?」ってコトで聞いてくる友達いるんですケド。(捻挫慣れしてるからだね↓↓)暖めちゃうと逆効果で悪化しちゃうんですょね。だから、お風呂なんかも気を遣わないといけないので、大変なんですよね(´Д`)
あ、ちなみに僕の学校は体育祭ナィですョ♪

* by スポンジ
捻挫かァ~お大事に・・・

俺みたいにサボれてラッキー+.(・∀・*)♪゚+.゚
とは思っちゃいけませんよね((笑

ウチの学校は体育祭2学期だ~
暑い中やるのは嫌~(´A`。)

訪問ありがとう^^ * by テッショウ
なんかすごい可愛いテンプレートですねw
またちょくちょく訪問します^^
でわ~

* by ホリ
あたしの方も多分5月か6月に体育祭がありますね。
めんどくさいけど授業が潰れるのが
嬉しい♪

できれば何の種目も出たくないんですが、
何か出ないとダメなんですよね。
いやだな、もう。

捻挫とかあたし経験ないんで痛みとか
わからないな。
でもお大事にしてください。

あ、バトン「強制」なんで瑠璃さん見ましたよね?
ならやっていただきましょう(笑)
あれって見た人全員やるって決まりがあるんですよ(ないない)

個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
いきなりですが、たけのこを食べました。
そうです、春ですよ、お姉さん!(誰
でも、旬ですよね、たけのこ。
ご近所さんがくれたそうです。毎年くれるんですよね。
美味しかったです♪

今日は体育で50m走をしました。
男子も一緒だったので、かなり恥ずかしかったですよ。
で、記録はというと、去年より0.1秒遅くなってました。たいして変わってないですねぇ。ちなみに、高1と比べると0.4秒遅くなってます。
まぁ、微妙ではありますが落ちてきているんですよ(汗)
そういう年なんですか!?
そして、間違いなく明日あたりに激しい筋肉痛に襲われることと思います(苦笑)



今日はJR福知山線の脱線事故から1年になる日なんですねぇ。ニュースではそのことを盛んに報道してましたね。
私、遺族の方のコメントとか聞いてると、自分に直接関係ないのにすっごい悲しくなるんですよ。ご冥福をお祈りします。


明日はS木先生の現文があるなぁ…。ため息が出るわぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>うぃうぃさんへ
初めまして☆こんなところに来てくださってありがとうございます!!
わたしもうぃうぃさんのブログに時々遊びにいかせてもらいますねv
では、またコメントしてくださいね~。

>スポンジさんへ
桜餅、大好きっ!!
タケノコよりも好き(ぇ?)
最近部活で食べました(茶道部です)

スポーツテスト、筋肉痛の嵐です。
私は軒並み「維持」ってとこですかね。急激に落ちたものはなかったように思います。

* by スポンジ
いいなァ~たけのこ
旬だもんね、美味しいよね+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
そういう自分は桜餅が好き~

スポーツテスト、俺も今やってる最中ですよ~
運動不足が祟って、記録が軒並み落ちてます((笑

初ですm(__)m * by うぃうぃ
初めまして、『うぃうぃ』ですm(__)m
URLたどって見に来ました。
これからもちょく②伺いたいと思います。
どうぞよろしくです。

個別記事の管理2006-04-24 (Mon)
週末の休みが1日しかないってやっぱり疲れますねー。
でも前は土曜日も普通に学校行ってたんですよー?
慣れって怖いですね(笑)土曜日は異常なほどお腹を空かせて帰ってましたね。

なんかまたマンガにはまってしまいました。「ラ●☆コン」です(どこ伏せたらいいか悩んだ)
そーです、こんど映画化されるやつです。
なんか妹が友達から借りてきてたやつを読んでたんですけど、はまってしまって、買ってしまいました。もちろん中古です(笑)まだ全部はないですけど。今の私のお財布からはもう無理です。来月まで待たねば!

でも、まぁ、一応勉強はしてます。これでも受験生です。しかし、いまひとつはかどりません。かなり困った事態です。
呑気にブログ書いてる場合じゃない!?(汗)

最近、時間が無くてなかなか他の方のブログにコメントできないんですよねー。そもそも遊びに行く回数も減ってしまって(涙
こんなですが、とりあえずしばらくは更新続けるので、コメントどし②してくださいね☆
(何が言いたかったんだ…)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
でもやっぱり自分のペースが一番ですよね!!
マンガを読むことが自分のペースに含まれるかどうかはあやしいところですが。

受験生はつらいですよね。したいこと制限されちゃう感じで。
お互いがんばりましょう。
こちらこそよろしくですm(_ _)m

* by スポンジ
うん、俺も受験生だけど、勉強ばっかりしてるわけじゃないし、自分のペースでやるのが一番!!
・・・とかそんな呑気なこと言ってる場合じゃないのが受験生ですよね・・・(´A`。)

最近は俺もたまに時間がなくて、ブログが更新出来ない時もあります・・・
でもこれからも俺もブログもよろしくです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

個別記事の管理2006-04-23 (Sun)
昨日はあまりの眠気に耐え切れず、いつもより早めに寝ました。
で、今日はいつもの休みより遅く起きたんです。
そしたら、なんか寝すぎみたいで、午前中は頭がぼーっとしてました(苦笑)

そして、今日は母親の誕生日ということで(もう過ぎたんですが)ケーキを食べました。
「かげつ堂」っていうここらではちょっと有名と思われるお菓子屋さんのケーキなんですが、やっぱり美味しいんです!
なんかスポンジのきめが細かくてすっごいふわふわなんですよ~♪
また食べたいですねぇ。

それにしても、時間がない!!
勉強しないといけないし、マンガも本も読みたいし、テレビも見たいし、ごろごろしたいし(笑)。。。
1日30時間くらいにならないかなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-22 (Sat)
今日は、公開授業(まぁ、授業参観です)のために、学校がありました。土曜なのにです。ごく普通の公立高校に通う夢澤にとって、土曜日に学校というのは、普通ならありえません。
ってか、高校生にもなって授業参観ですからねー。
しかも、それなりに保護者の方は来ます。そこらへんがうちの学校すごいんじゃないかと(笑)教育熱心な親が多いんですかねぇ。

いつもより1時間分早く帰れたのがせめてもの救いです。
でも、帰ってから習字に行かないといけなかったので、なんか忙しかったです。
しかも雨が降ってたのに、習字に行く前にわざわざ歩いて図書館に行ったり、何してるんだろうって言いたくなります。

そーいえば、うちの近所の小学校(私の母校)も今日は授業参観だったらしく、朝、小学生が登校していました。私も学校に行っていたんで、今日が土曜日だって思えませんでしたねぇ。

しかも、振替は6月にあるとか。何でそんなに遠いんですか!?うちの学校、理解不能ですから。。。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
土曜日も普通にあるんですか!?
それは大変ですねー。慣れればそうでもないかもしれませんが。

珍しいですよねぇ。
私も授業によっては毎時間のように寝てますね。参観の時も、起きてたけど、頭は働いてないような状態でした(苦笑)

>ARUFANさんへ
私の通ってる高校の近くの中高一貫進学校は土曜も授業があるようです。

小学校の頃って、参観の日だけ変わった磁石使ったり、普段使わないプリント使ったり、先生の化粧に気合いが入ったりしてませんでした?(笑)

高校生になって授業参観はあまり嬉しくないですね。

* by ARUFAN
土曜日に授業・・・私立の俺からすると、考えられないww
土曜日は、普通に休みなモンで・・・w

小学校の時の授業参観・・・も、今考えると変な感じするな~・・・w
何をいわれるのか、どきどきでしたねww

高校生にもなって、授業参観は・・・勘弁ですよねw

* by スポンジ
いいじゃないですか+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ウチの学校は土曜日も普通に学校ありますもん(・ε・)

でも高校で授業参観てのも珍しい~(°◇°)
最近は眠いと寝ちゃったりかなり自由にやっちゃってるから見られたくないなァ((笑

個別記事の管理2006-04-21 (Fri)
放送部の友達にダビングを頼んでいた修学旅行のビデオを見ました。
いや、昨日見たんですけど、何故か、今日書きます。

うちの学校は沖縄と中国の北京に分かれての修学旅行でした。私は沖縄に行きました。
で、どっちのも入れてもらってたんですけど、やっぱ、見てるといろいろ思い出して、面白かったです!
沖縄のは「あー、そんなこともあったなぁ。あんなこともしたなぁ」って思いながら見てました。
先日の記事に書いたK原先生が、めちゃめちゃはしゃいでいました(笑)
北京の方は「そんなことしてたんやー」って思いながら見てました。
自分が行っていないほうで、どんなことやってたのか見れたのもよかったです。
中国雑伎団の映像はすごかったです。あれは、生で見たい!!

それにしても、修学旅行ももう1年近く前になってしまいました。月日の流れは早いですね。みんな、なんとなく幼い気がします。
なんか、暇があったら何度でも見たいです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-20 (Thu)
えー、今日はものすごい強風でした。
ほんとにすごい強風でした。
飛ばされそうなくらいの強風でした。(しつこい

でも、ほんとにすごい強風でしたよ。
JR瀬戸大橋線が通行止めになってしまったほどです。普通台風の時くらいしか止まらないんですけどね。
そして、自転車が前に進みません。私が自転車こぐのは5分程度なんですが(駅から家まで)、家から学校まで30分とか自転車で通ってる人は今日は大変だったでしょうねぇ。
追い風だったら助かるけど、向かい風だったら、地獄ですね。
それに、あまりにひどい向かい風だと、息ができないのでよけい苦しいですよね?

なんか今日はこの話題のみでお送りしました(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
最近、強風やら大雨やら、多いんですかねぇ。春の性なのか、異常気象なのか!?

向かい風+坂道は自転車降りて、歩いた方が早いときがあります(笑)

私の最寄りの駅(地元の駅)はちょっとやそっとでは、影響はありませんねぇ。。

>ナメック星人さんへ
せっかくなので、この名前のままで。最初は誰かと思いましたけど。初めての名前なのに、初めましての挨拶もなしか!と思いました(笑)

うちのクラスにも、学校まで直接チャリで、遅刻すれすれに来た子がいました。
電車は、決まった電車に乗れば、遅刻はまずありえません!電車に乗り遅れたら、話になりませんがね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ナメック星人
学校まで直接自転車なので、行きに強風(向かい風)だと、遅刻が心配ですorz

どこも風が強かったみたいですねー。
電車は乗らないからひとごとですが(ぁ

* by スポンジ
関東(だ埼玉)も一時的に大雨が降りました~

家から学校が30分!!まさに俺!!
確かに向かい風の時はいつもの3倍くらい疲れる
とくに坂道なんて地獄さ~ ε-(;-ω-`A)

最寄り駅の電車も弱いみたいで大風で止まったりします・・・(´A`。)

個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
リンク追加しました。
冬桜さんの「冬桜-snow.cherry-」です。
よかったらそちらもどうぞ☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
さっき題名を「ナルなのに」と打ってしまいました、夢澤です。
ナルシストなのに何ですか!?と自分で思ってしまいました。

春なのに、落ち葉がひどいです。学校の庭にある木も、通学路にある木も。なんか秋にはほとんど落ちないんですけど、この季節はいつもすごいんです。
何ででしょうかねー、不思議です。

さて、今日は素晴らしい現文の授業がありました。
私、そのS木先生が来ただけで(見ただけで)なんかイライラするんですけど、今日は爆睡しました。あの人は60分の授業時間に40分ほどこの間の模試の解説(というか内容の補充。解答には直接関係ないかも)をしていたんです。で、その時間はまるまる寝てました。ほんとに話は覚えてないし、首が痛かったほどです。
しかも、残り20分しかないのに、漢字テストとかやり始めます。
挙げ句の果てに、教科書は1ページも進んでません。何しに来たんですか?って感じですよ。
もう理解不能です。もう見切りがつけられそうです。でも、やっぱりあの人にはイライラしますけども。
だいたい、国語の先生なのに言ってることがまとまってなさすぎです。

あー、頭痛い。。。この時期は毎年、多いんですよねー。これ読んでくれてるみなさんはそんなことないですかー??

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>冬桜くんへ
はい、受験生です。がんばらねばいかんのですよー。
現国は私も同じです。去年、一昨年とすごいええ先生だったので、今年のS木先生は話になりません(笑)

>スポンジさんへ
どこの学校にも変な先生はいるようですなぁー。
最近、先生の愚痴ばっかり書いてたら、「自分とこにもおる」っていうコメントがあって、共感してるし。
変な先生は、自習か睡眠時間にするのが一番だね☆

* by スポンジ
うちの学校にも変な先生いるよ (;´ρ`)
授業中に全く関係ない自分の過去のこととか延々話出したりするの・・・
挙句の果てに教科書は進まないでテスト直前に一気に進んだり・・・

やっぱり退屈な授業は俺も寝ちゃう~
てか変な先生だと授業中に自習してた方が効率よかったり((笑

* by 冬桜
コメントァリガトォござぃますぅ♪
今年は瑠璃サン(瑠璃先輩!ワラッ)受験生ですね☆
がんばってくださぃネ!
僕は去年、現国のセンセイがスゴィよかったんで、今年が辛いです↓↓
これからもココにはちょく②遊びに来させてもらぃます♪何かあったら、先輩!ヨロシクお願いしますね~(*´▽`*)ワラッ
アドレス載せておくんで・気がむいたらメェルしてみてくださぁぃ☆

個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
今日は放課後に数学の時間にやっている問題集の質問をしにいきました。
運良くK原先生がいたので、その先生に教えてもらってたんです。
で、聞きたかった問題が一段落ついたときに、こないだの校内模試の話になって、こんなやりとりが。
私「数列分からんー。多分根本的に分かってないわ」
K先生「誰に教えてもらったん?」
私「え、S崎先生やで」
K先生「そら、いかんわ笑”
私「そんなにはっきり言わんでも…笑”」
K先生「だって、誰が見てもだめやろぉ

…K先生はっきり言い過ぎです(笑)確かにS先生は全然分からなかったので、その意見には賛成ですが。
K先生は非常に分かりやすいので、S先生の穴を埋めるのにお世話になることになるかもしれません(笑)

筋肉痛です。今日は上体起こし(腹筋)と反復横跳びしました。
もうすでに予兆が…(汗)
明日の朝は起きれないかもしれません。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>冬桜くんへ
こんにちは☆
先生の当たりはずれは大きいですよね。
今年ははずれが多かったのでちょっときびしいです。
どこの学校にもいるものですよねー。

リンク大歓迎です♪
こちらからもリンクさせてもらいますー。

>くーさんへ
ねー、仕方ないよねー。
でもそこまで否定されると今度は「あの先生の授業受けてた私の1年はどうなるの?」って話やで!

「の」は聞き飽きたよ…。
どんなにええこと言ってもきっと印象に残るのは「の」やねw

* by くー
あの先生はねーw
仕方ないとしか言いようがないねーw

「の」が頻発するしね。
「ありがとうの」って言われた時、“ありがとう”の部分よりも、“の”の部分の方が強調されて聴こえたのを今でも覚えていますw

* by 冬桜
こんにちは♪
先生が意味わかんないヒトだと大変ですョね↓↓
僕の学校にもいますョ( ̄▽ ̄;)

ところで、リンクさせてもらってもィイですか?
というか、ご勝手ながらしちゃいました・・・。
文句でもなんでも言ってくれればすぐに止めるんで↓↓すぃません。

個別記事の管理2006-04-17 (Mon)
月曜日です。1週間が始まりました。
環境の変化にイマイチ慣れることができないで、まだ妙に疲れてます。

今日は私のヘマを1つ。
朝、目覚ましがなったので止めようと思い、枕の上に手を伸ばしてボタンを必死で押しました。でも押しても押しても止まりません。
それもそのはず、私が一生懸命押していたのは、そこに置いてある加湿器のスイッチでした。
しかも、それにはボタンが4つほどあるんですが、こっちも違う、そっちも違うと何度も押してました(苦笑)
しばらくして、目覚ましでないことが認知でき、めでたく目覚ましを止めることができました。
朝から、不思議なことをやってしまったのでした☆

そして、ビッグニュース!!
去年私の大好きなCLAMPという漫画家がデビュー15周年の記念に本を12冊出していたんですけど、それの全巻購読者プレゼントが届いたんです!
家に帰ってすぐに箱を開けましたよ♪
そのプレゼントとは、各巻にCLAMPマンガのキャラのチェスピースがついていたんですけど、それを収納するケースなんですね。しかし、これがでかいんです。置き場所に困っています(汗)
そうしていると、ほんとにマニアみたいですねぇ(汗)
マニアではありませんがCLAMPは大好きです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

>Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
笑ってください!
その目的で書いたんですからw
逆に笑ってもらえないのも寂しいですし。
寝ぼけるのは自分のことでも面白いですよ(笑)
人が見てると恥ずかしいですけど、1人でやってるので。
寂しい子とか言わないでください!(何

* by Hikaru!
>それもそのはず、~
笑ってしまったww
寝ぼけるのは、ひとごとだと面白いですね(失礼

個別記事の管理2006-04-16 (Sun)
何を思ったのか、うちの親は、昼ご飯を食べ終わってから「花見に行こう」と言い出しました。
まぁ、今までいろいろ都合が悪かったんですが、もう葉桜です。
でも、まぁ、とりあえず行きました。

花もけっこう残っていたんですが、それよりなにより道がピンクでした!!ほんとに、一面。
めっちゃ綺麗でしたよ~。
で、かなり桜の花びらが散っていて、それもまた風情がありました。あんなに花びらをかぶりながら花見したのは初めてですが(笑)
私の家の裏を流れている川ぞいに桜があるんですが、それはまだ結構花が残っています。もうそろそろ終わると思います。(ちなみに川の名前は櫻川!)

で、その花見にいったところに池らしいものがあったんですが、そこで、アヒルを見ました。陸にあがっていて、ガァガァ鳴いてました。アヒルって結構デカいんですねぇ(笑)

明日から学校かー。面倒やなぁ。今日は数学の予習にかなり時間を取られました。あれはめんどいって!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>スポンジさんへ
自転車での通学で桜ですかー。なんか風情がありますね。
花粉症ですかー。私も検査ではあるみたいに言われましたが、あんまり症状に出てません。

>火暈☆さんへ
花見って言っても、ほんまにちょっと歩いただけやでー。
桜にはなにか特別なものを感じるね☆
シャボン玉!!なつかしー♪
学校行きたくてたまらん状態が羨ましいwこの時期はだめなんよ、うち。環境の変化に慣れるまではねー。

>愛奈さんへ
わー、初めましてv
こちらこそ1年間よろしくです☆
私のこともなにとぞおかまいくださいね(何
ではまたそちらにも遊びにいかせてもらいます。

こんぬつわ! * by 愛奈
はじめましてi-1
正体(?!)分かったので、やっとこさ挨拶に来れましたー☆☆

同じクラスになれて嬉しいですi-175i-175
一年間よろしくおねがいします(・∀・)

普段は頭がぱーi-274な感じですが寂しがりなので、かまってやってください(>ω人)i-201

ではでは◎

* by 火暈☆
家族で花見なんて最近行ってないなぁ今更気が付いたり…ι         ピンクの道かぁ『春色ロード』やな♪♪(勝手に命名)こっちの方は結構ゆっくり咲くきん長いこと花見が出来るよな!!                   うちの学校の体育館の横のグラウンドを挟んだ道の所にも結構大きい桜の木があって風が吹くたびに花が舞ってそりゃもううちはそこを歩く時はスピードを緩めてドラマの主人公を一人で演じたもんや(●´∀`●)              人恋しくなってしまうなぁ…☆彡                                 今日は部室(二階)からシャボン玉飛ばして遊んだなぁ↑↑          勉強大変そうやなぁι 頑張って!!うちははよ学校行きとてたまらんわ♪♪((笑

* by スポンジ
自分も学校は自転車で通学してて毎日桜を見てる~
今は散ってしまってる桜が多いけど
まだ残ってるのもちょっとありますよね+.(・∀・*)♪゚+.゚

俺は花粉症が酷くて、お花見とか長時間出来ない人なんですけど・・・((笑

個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
巷で流行っている「成分分析」をやってみました。
といってもちょっと前にやってたんですが、結果がひどかったので、載せるのを躊躇してたんですよ。

まずはHNで。
夢澤瑠璃の54%は罠で出来ています
夢澤瑠璃の33%はアルコールで出来ています
夢澤瑠璃の8%はマイナスイオンで出来ています
夢澤瑠璃の4%は濃硫酸で出来ています
夢澤瑠璃の1%は理論で出来ています

半分以上が罠って!?それにどうやらアル中のようです(苦笑)

では、本名で。
☆の62%は毒物で出来ています
☆の15%は波動で出来ています
☆の9%は濃硫酸で出来ています
☆の9%は心の壁で出来ています
☆の5%は成功の鍵で出来ています

今度は毒物!これは死ぬでしょう。波動…?
私に濃硫酸は欠かせないようです(苦笑)

おつぎはあだ名2連発。2つとも平仮名で分析します。2つ目は漢字もいけるんですが。
S●●の68%は下心で出来ています
S●●の18%は理論で出来ています
S●●の7%は成功の鍵で出来ています
S●●の5%はお菓子で出来ています
S●●の2%は濃硫酸で出来ています

下心とは人聞きの悪い!やっぱり濃硫酸は含まれるんですか。

K●●の49%は微妙さで出来ています
K●●の35%は成功の鍵で出来ています
K●●の9%はお菓子で出来ています
K●●の5%は気の迷いで出来ています
K●●の2%は保存料で出来ています

微妙さと言われてもなぁ。このお菓子には保存料が使われているようですよ。

これは楽しいですねー。ちょっとびっくりなのもありますけども。
今日は日記に書くようなことがなかったので、これ書いてみました☆

それから、リンク追加しました。
スポンジさんの「私の頭の中のスポンジ」です。
よかったらそちらもどうぞー。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>へなそうるさんへ
へなそうるさんのブログも可愛かったですよv
学校はお城の隣ですよねw
そうですね、勧誘がんばらないと…!!

>スポンジさんへ
はやりにはとりあえず便乗しとこうってことですね。
やってみてください。けっこう面白いですよ(笑)

* by スポンジ
リンクありがとうございます~

成分解析はやってますね~((笑
今度自分もやってみよ~


* by へなそうる
訪問ありがとうございます(^∀ヽ)
かわいらしいblogですねぇ☆★
たぶんおんなじ学校ですよね?!
部員勧誘がんばりましょぉぉ!!

個別記事の管理2006-04-15 (Sat)
夕月ちゃんからバトンもらいました。では、いってみよー。

1.会社にストックしてある菓子の容量
学生なので。。。でも、基本的には学校にもカバンにもお菓子はありません。

2.今、食べてるお菓子
もう歯磨きしちゃったので、食べませんw

3.最後に買ったお菓子
冬季限定チョコレート。でも買ったのは4月です(笑)

4.よく食べる、または特別な思い入れのある5菓子
5つですかー。
①チョコレート全般
気が付くとおうちにあります。自分でもつい買ってしまいますね。
②たけのこの里
昔はよく買ってくれましたが、いつからか値段が高くなって買ってもらえなくなりました。
③季節のお菓子
限定ものに弱いので、つい欲しくなります。
④クッキー
バレンタインは毎年これ作ってました。数ができるという理由で。
⑤チーズケーキ
最近はじめて作りました。高校生のうちでお菓子の作り納め(のつもり)です。

5.バトンを渡す5人
「☆走れ、俺!☆」Hikaru!さん
「七色飛行」七雲さん
「リコリス~LYCORIS~」しほさん
「NO MUSIC NO LIFE」ホリさん
「くーのうだうだとしたブログ」くーさん
お願いします。なんか具体的な商品名でなくてごめんなさーい。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリさんへ
たけのこの里美味しいですよねー。
私もきのこよりたけのこ派です(笑)

>Hikaru!さんへ
思い入れのあるお菓子の質問はけっこう悩みました(笑)
Hikaru!さんもぜひ悩んでくださいねw

* by Hikaru!
ごちそうさまです(何

特別な思い入れのあるお菓子ですかw
なかなか面白い質問だw

* by ホリ
わーい。バトン回ってきた♪
ぜひとも答えさせていただきます!!

たけのこの里あたしも好きです。
きのこより好きかな。
チョコがおいしい☆
チョコは食べだすと止まらない・・・
一人で全部食べちゃう時もありますね・・
気をつけよう・・・

しほさんへ * by 夢澤瑠璃
お菓子業界に振り回されてるんではないんですよ、お菓子の売り上げに貢献しているんです!(笑)
たけのこは、ほんとにいつのまにかねぇ。
一時、妹と2人で1箱でした(笑)

* by しほ
お菓子ですかー♪大好きです★(聞いてない
ウチも、一緒です!期間限定!とか書いてあったら、
絶対に買ってしまいます。。。
お互いお菓子業界に振り回されてますねー笑
あと、たけのこの里!!
あれって、あんな高かったんですかねぇ?
いつのまにかあんな値段になってしまって・・・
お母さんもう手ぇ出せないわっ!!(誰

では★ 確かにバトン受け取りましたよ!

個別記事の管理2006-04-14 (Fri)
今日、クラスの学級目標が決まりました。
「武勇伝~1日1日を自分自身の武勇伝に~」だったと思いますが、
サブタイトル長すぎません??
パクリというのはおいといて。
こんなに長いので、かなりうろ覚えです。っていうか、正直イメージです。

最近、毎日のように登場している、生物のおじいちゃん先生ですが、今日も授業がありました。
こないだのテストを返してくれると言うんですが、
「えー、今日は4時半に目が覚めましたので、それから残り(のテスト)を一生懸命採点をしました。」
って。
さすがおじいちゃん!お日様より早起きのようです。
そのテスト、まぁ、半分ちょっとくらいでした。平均はあったんですけどね。
あと、黒板に「負」って書いたときに、旧字体使っていたんです。
うーん、さすが。
でも、授業は分かりにくいです(苦笑)
…これは観察日記ですねぇ(汗)

あー、明日はきっと筋肉痛です。今日スポーツテストやったからなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
何度でも来てくださいv

私もテスト返ってきたのは生物だけです。
来週あたり、ぽつぽつ返ってきそうで恐ろしいです。
平均いくといいですね☆

あと、ブログにリンクはっていただいたようなので、私も貼らせて頂きます♪相互ですね(^^)

* by スポンジ
また来ました~ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

俺はまたテスト帰ってきてない~
かなり不安ですよ~確実に平均いかないし・・・


個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
今日はまともに授業が始まりました。
午前中の時間割が最悪で、泣きたくなりましたよ。
どうしてあそこまで分からない先生そろってるんでしょう?
1人はやけにえらそげで楽しくなくて、1人は非常勤講師のおじいちゃんで、1人は漢字について語りすぎです。
しかも全員中年以上のおじさんばっかで。
はぁー。ほんとにこの先が思いやられます。

最近、マンガにはまってしまって、母のマンガを読みまくっています。そのマンガ、今は13巻まであるんですが、私にしてはかなり速い速度で、1週間くらいで読んじゃいそうです。もう13巻なので。
止まらないんですよね、おもしろくて。
仮にも受験生という立場でありながら、なんということ!
自分の馬鹿さ加減に嫌気が差しますが、どうしようもないんですよねー。
こういうときって、どうしたらいいんでしょうかねー?(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

しほさんへ * by 夢澤瑠璃
朝の6時まで…!!
それは重症ですねw
でも、確かに時間を忘れますねー。
で、後になって後悔するのが、毎回のパターン。
成長できません(笑)

* by しほ
こんばんわー!!
漫画にハマってしまう気持ち分かりますよ!
てか、漫画とかネットとかって、やっとると時間忘れますよねー。
前に、ドラゴンボールを一気に友達に借りた時は、
読み続けてたら、いつのまにか朝の6時だった、って事がありました。。。笑

個別記事の管理2006-04-12 (Wed)
テスト終わりました。疲れました。
えぇ、もう結果は聞かないでください。
さらに落ち込みますから。

さて、今日は「部活動訪問ツアー」というものがありました。これは新入生に部活を案内するという生徒会主催の恒例行事です。
茶道部は来てくれた人にお茶とお菓子を差し上げます。
しかし。今日は予定が変更になったためか、講師の先生がおいでにならず、顧問の先生も会議で来られなかったんです。
部員そろって、あたふたしました。
シャイな子が多いんですよ、茶道部は。
いつも結構賑やかなのに、今日は静かでやりにくかったかも(苦笑)

あー、テスト終わった日は何もやる気が起きません。
これ、何とかしないと、これから厳しいですね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

スポンジさんへ * by 夢澤瑠璃
コメントありがとうございます!
同い年なんですかー。
お互い大変ですね。
休み明けのテストはできないと決まっているんです!(ぇ
まだ結果は返ってきてませんが、恐怖です。

ブログの方にも遊びに行かせてもらいます☆
また来てくださいね♪

* by スポンジ
はじめまして~
ブログの訪問履歴から来ました~ヽ( ´¬`)ノ

俺も今年高3だからタメですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
新学期早々のテストは俺もボロボロでした・・・

もしよかったら俺のブログにも遊びに来て下さい~

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
はーい、テストでしたー。
はーい、できませんでしたー。

…またしても、変なテンションですみません(汗)
今日は校内模試(国語・数学)でした。
しかも、変な時間割で、
授業60分→国語110分→昼休み→数学120分(2時間!)→授業60分
ってな感じで。何がしたいのか分かりません。
結構ひどいですね、できは。答えもらったけど、ほとんど見てません。
あ、でも今回漢字はいつもよりできたかも。
題名の字は「かずら」って読みます。これ読めた!
でも「丸髷」とか普通読めます?「まるまげ」ですよ?

はい、明日もテストあります。英語やだなぁ↓↓めっちゃ苦手です。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
丸かじり…
いっそのことそれでいきますか!?

葛蘿は植物かと思われるので、きっと日本語です(笑)
私もこんな漢字があることを知りませんでしたー。
勉強になりますが、使いませんよね、こんな漢字。

髷髯髪齧 * by Hikaru!
>丸髷
まるかじりじゃないんですか?(丸齧り・・・ちょっと違ったか)

>葛蘿
な、何語ですか・・・。
勉強になりまする。

明日も頑張ってくらはい☆

個別記事の管理2006-04-10 (Mon)
今日はホームルームのためだけに学校に行ったようなものでした。
対面式とかしたあと、3時間ホームルームです。で、そのあと放課。

まぁ、最初のホームルーム、何があるか想像つきますよね??
そうです、学級委員選挙です。
私はあれがひじょーに嫌いです。何故って、それはね…
中途半端に票が入るから
今回も中途半端に入りました。(あ、決して学級委員がしたいわけではありません。むしろ票は入らない方がいいくらいなんで)
去年学級委員をやったので、ある程度は入るかと予想してましたけど、予想以上で焦りました。
最初の方テンポよく入ってたし。
でも、途中から他の子がぶっちぎりで結局その子になりました。
その子も去年やってましたね、学級委員。お疲れさまですm(_ _)m
ちなみに私は3位でした(聞いてない)
あれは、ほんとに嫌ですね。
それにしても、男子は票が割れてましたなー。
私が見てきた投票結果としては珍しいかも。私の中で、女子の方が票が割れる印象があるので。

明日テストですね、はい。ここまできたら「諦めも肝心」ってな精神状態になりつつあります。はぁ~

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>りんごさんへ
初めまして☆こちらこそ訪問ありがとうございます。
ブログを拝見したところによると、今年2年のようで。
2年はいろいろ楽しい時期ですねー。いいなぁ。
楽しんでくださいねっ!
また遊びにいかせてもらいます☆


>火暈☆さんへ
何度でも来てくださいなe-51大歓迎です☆
ええなぁ、知ってる子ばっかりとか。うちは結構知らん子も多いけんなぁ。
幼なじみとはMべさん?(笑)
学級長かぁ!火暈☆さんには向いてると思うで!
みんなと仲ええんやろうし(これは憶測にすぎないけど)
しかもなろうと思ってたあたり、火暈☆さんらしいかも。
明日テストがんばって!
…最後の「色つきの文字」って何でしょう?(汗)

なかなか。 * by 火暈☆
またまたお邪魔してみたり((笑
新しいクラスがいよいよ始まったって感じのこの一週間・・・ 結構みんな知っとる人で安心して学校にいっとるよ!!幼稚園からの幼なじみとも小学校ぶりに一緒なクラスになってかなり嬉しいで♪

そんで先生の独断の決定によりうちは高校に入って初めて学級委員長になったんやなぁ↑↑なろうと思いよったきん好都合ではあったなぁ((笑

テストなんてはなっからやる気無いモンなぁ・・・。自分の今の実力を試すつもりで今日は何もせんとゆっくり寝ることにするわ!!色付きの文字

* by りんご
はじめまして..φ(OU<*$)

訪問ありがとうございます!!!

受験生…大変ですよねっ;;

暇な時、是非また遊びに来てください☆

個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
テスト前最後の週末が終わろうとしています。
今日は家から1歩も出ていません。
だって靴履いてないんだもん。
引きこもりじゃありませんよ!?
かといって、猛勉強をしたわけでもないんですが。
ほんと、1日なにやってたんだか。
こんな生活、女子高生の生活じゃないよ!
外に出ないなら出ないで、勉強がんばればいいのに。

最近、「勉強すれば」って書きますが、何を隠そう、受験生ですので。
こんな生活してたら、ほんとに受かりません。冗談では済みませんねぇ、これは。

明日から学校かぁ。新しいクラスにまだ馴染んでないので、妙に緊張しますよ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
今日習字に行ったときに、中1の子と話をしていたんです。
で、中学校に入学したばかりなのに、ALTの先生に
「Nice to meet you.」
と言われたらしいんです。この場合普通
「Nice to meet you,too.」
って答えますよね?そこで、その子の友達が思いっきり
「I'm fine」
って答えたらしいんです。
私これ聞いて大笑いしちゃいました。
中1だし塾とかで予習してきたのかもしれませんが、ちょっとずれてる解答がとても面白いですね。

なんか今日は日記に書くようなことはこのくらいですねぇ。
久しぶりに少ないなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
えー、今日は入学式のため学校が休みでした。
昨日学校行って、また3連休っていう状況です。
学校は一体何がしたいのか。。。
月曜からでいいじゃんねー、新学期。

そんなわけで、今日は「勉強がんばらねば」と朝から意気込んでいたんです。もうすぐテストもあるので。
で、午前中は頑張りました。3時間近くやってました。
午前中3時間って、なにげに早起きです。

と こ ろ が

午後は夕食までほとんどしてないという状況。
久しぶりに裁縫をしました♪
女の子っぽいこともするんですよ、たまには。
といっても、趣味とかではなくて、部屋においてあるマンガのケースにかけるカバーを作ったんです。
あのケース、中身が見えるのはいいんですが、そのせいでマンガが色褪せするんですよね。もうかなり褪せちゃったのもありますが。
で、部屋に移したことだし、この際作ろうかということです。

2時間近くかかりました(苦笑)ミシンで縫うのは好きなので、いいんですが、布を切るまでが長いんですよ、私の場合。
まぁ、ちゃんと形になったので、良しとします(笑)
あー、肩凝ったなぁ。普段から肩こりはひどいんですが、間違いなく悪化しましたね(-_-;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!さんへ
高尚でしょ?
Hikaru!さんの中では「夢澤=解剖」のようですね(苦笑)
まぁ、あれだけいろいろ書いたら仕方ないか。。。


>火暈☆さんへ
初コメントありがとう!
入学式の片づけや部活、お疲れさま!!
総体が近づいてきて大変なんでしょーね。
電車は本数がないから乗り遅れたら大変やねー。
部屋の片づけはうちもしたけど、面倒やんね。なんか出てきた物とか懐かしい物とか読んでしまったりするしね。グッズ多いよね。
ガンバッテ。
月曜からお互い頑張ろうねー。
では、また来てくださいねv

>*さんへ
えっと、何でしょーか??(汗)
というかここでは夢澤瑠璃でお願いしますよ。
あのコメントをそのまま放置しておくのは私にとってかなり不都合なので、申し訳ありませんが削除させていただきました。

休み…ι * by 火暈☆
朝から三時間も勉強なんてさっすがやなぁ、ほんま尊敬しますわ!!                 今日は入学式のあと片付けのために11半には学校で入学式が終わるの待って、その後1時から4時半まで部活やったさ(´Д`;)行きしに電車に乗り遅れるしι                        裁縫なんか高校入ってからまったくやってないような気がするなぁ…いやΣ そんな事より今は自分の部屋の掃除が先決やわ!!  大量につまれた本(漫画)、無造作に置かれ散らばったプリントの皆さん、部屋の片隅に不気味につもるホコリ…そしてとどめは感情に任せて買い続けたグッズや雑誌達がいつのまにやら部屋の一角を陣取っとったり↓↓ 毎日ちょっとずつ処分しとるわ。。                              月曜から授業ついていけるやろか…。

* by Hikaru!
>月曜からでいいじゃんねー、新学期
そーだそーだー

裁縫とは高尚な趣味をお持ちで。
解剖とはまた違った一面ですね。(ごめんなさい)

勉強の仕方を忘れてしまった気がする

個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
リンク追加しました。
しほさんの「リコリス~LYCORIS~」とARUFANさんの「ENJOY-BLOG!」です。
どちらも日々の出来事や学校でのことを楽しく綴っているブログです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>しほさんへ
全然おっけぇです☆
相互リンク大歓迎なのでv
また遊びに行かせていただきますね。


>ARUFANさんへ
リンクの報告ありがとうございます。
あ、そんなことが!!!ご報告ありがとうございます!
余分なことではありません。ほんとにありがとうございました。

* by ARUFAN
相互リンクお申し込み、有難うございました!!
こちらからもリンク張っておいたんで。これからもよろしくです!

(コメントのURL、「taiyounohikari」が「taoyounohikari」となっていたんで、一応報告させていただきます。余分なことでしたら、ごめんなさい。

* by しほ
リンクに加えていただき、ありがとうございました♪
あの、ウチもリンク貼ってもよろしいですか??

個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
はーい、今日から新学期ですよ!
3年生ですよ、受験生ですよ?どーしましょう、これ。

あー、すみません。いきなり変なテンションで(´Д`)
そんなわけで、今日クラス替えがありました。
うちの学校は始業式が終わってから新しいクラスが分かるんですが、今日、元のクラスの担任がいなかったために、副担がいたんですが、その副担、
いろいろ遅い
んですよ。書類配るのも、新しいクラスの紙配るのも。おかげで新しいクラスに行くの学年で一番遅かったじゃないですか!
全員そろってる教室に入っていくのはかなり勇気が必要で。

しかもその後も担任は同じ人だったので、また副担がいて、この人もいろいろ遅い。帰るのがめちゃくちゃ遅くなりましたよ。

で私、まぁ「ダッシュ」クラスになってしまったわけで。
ダッシュクラスとは、文系の中で現時点での成績優秀者が集まるクラスです。同じようなのが理系にも1クラスあるんですが。
底の方でのたうち回ってますよ、もう。
「鶏口となるも、牛後となることなかれ」こんな漢文があったような気がしますが、牛後になりますよ、これじゃあ。

先生もきつい。
現文は漢字好きで有名なS木先生、ライティングはカエルのあだ名で有名なO宮先生(これって伏せ字になってない)、生物はおじいちゃんのF川先生。
オフ友の方はこれ見て、同情してください(苦笑)
はぁー。とりあえず今日は疲れた。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
NEWSの「サヤエンドウ」が頭のなかで回って大変な、夢澤です。

今日、前に書いた(と思う)新しい洋服ダンスがきました。
前のより大きいんですけど、あれもこれもと入れたら結局いっぱいになりかけてます。
伯母がくれた服とか、まだ使わない喪服(黒いワンピース)とか入ってるし(笑)

今日はその整理と、部屋の最終的な片づけに半日を費やし、昼からまたパズルやってました。
今日は調子よくて、かなり進んだんですよ、時間の割に(笑)
明日から学校なので、今日が最後だと思い、やってしまいました。
えー、勉強はほとんどしてません。まぁ、皆無ではありませんが。

明日から早起きの生活が始まるなぁ。
クラス替え、かなり緊張してます。今夜は寝れません(またか)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ARUFANさんへ * by 夢澤瑠璃
分かってくれます??
そうですよね、1度聴いたら忘れられませんよね。
しかも、アニメ映画の主題歌v

クラス替えは緊張しました。おかげで無駄に疲れました(笑)
新しいクラスはどうでしたか?
私は新しいクラスに友達がけっこういたので、ちょっと安心しましたねぇ。

* by ARUFAN
サヤエンドウ・・・かなり印象に残る曲ですよねw
あれはすごいですwすごい。(何

クラス替え・・・はかなりの緊張のし様ですよねww昨日はもう、かなりの緊張し様でしたよw
でも、楽しみですね♪(あ。でも、勉強はやばいかもw)

