個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
今日高校の近くの本屋に電車を使って行ったんですよ。
駅で棗ちゃんに会いましたが。

本屋でも見たことある人は数人いて私服の私はなんとも微妙な気分でしたが、これは特に問題ではありません。
そう、事件は帰りに起こったのです!!
駅で電車が来るまでまだ時間があったので、改札の前で待っていたんです。ホームに出ると寒いので。
周りを見ていると売店の商品を見ているおばちゃんがいたんですよ。
そしたら
ごんっ!!
「いたっ!」
って。

何が起こったか説明しましょう。
おばちゃんはガラス越しに商品を見ようとしていたので、誤ってガラスに頭ぶつけちゃったんですねー。
しかも1人です。かなり恥ずかしかったでしょうね、あのおばちゃん。

それを目撃した母と私は大爆笑。目撃し損ねた妹は1人キョトンとしてました(笑)
ほんっっっっとに笑いました。失礼なのは分かってます。後ろを向くなど、分からないようにがんばってました。

みなさんもガラスには気を付けましょう(笑)

…これは「私の」日記じゃない!?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホリさんへ * by 夢澤瑠璃
私も普通にやってしまいそうですよ…(汗)
気を付けますv

これ、ちょっと前に見つけて4月になったら使おうと決めていたんです(笑)
最初は1週間限定にしようと思っていたんですが、1週間だけはもったいないので1ヶ月使うことにしました。
Mステ録画してあるのでまた見ます♪「桜」いいですよね☆

どーもくん。 * by ホリ
それは。恥ずかしい・・・。
気づかないときってでも普通にあるかも。
あたしなんかやりそうだな。
気をつけよう。


デザイン変わって可愛いですね。
今の季節にピッタリだわ。
そういえば昨日のMステでコブクロの「桜」が
1位だった。はい。それだけです。では。

個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
今日の記事を3つも作るのは微妙なので、ここに一緒に書きます。
リンク1件追加しました。「くーのうだうだとしたブログ」のくーさんと昨日日記に書いた葵さんのサイト「YUU AND QOO's ROOM」です。
本の紹介などされてます。日記も楽しいですよ。


今日は有意義な1日だったと思います(笑)
あんまり無駄な時間がなかったってことです。
朝からめちゃ勉強しました。
おかげで数学の宿題完全に終わりました!(私の中ではまだ終わってないんですが、提出に必要な問題は終わったのです)


それから録画しておいた「世にも●妙な物語」を見ました。途中まで見ていたので1時間ちょっと。
あれ好きなんですよね。ホラーは嫌いなんですけど、あれはイケる♪


お昼ご飯のあと、文房具屋と図書館に。
ある程度目当ての本も借りて家に帰って即読み始めました。
で、ちょっと本読んで勉強開始。
しかし…
ここで寝てしまう
という事態になりまして。
30分ほど仮眠とってそれからまた勉強しました。


と、まぁこんな感じです。要するに久しぶりにまとまった勉強時間がとれました。こんなんじゃ新学期始まったらやばいのは目に見えてるんですが…。
けど、晩ご飯食べてからはうだうだです。
テレビ見ながら宿題の丸付けして、お風呂に入ってからは全く勉強してないです。
これじゃあ、意味無いじゃんねぇ(-_-;)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

偲謌さんへ * by 夢澤瑠璃
イマキヨさん、たしかにはまり役ですねぇ。
あれ、途中から怖かったです。
でも1番怖かったのは最初のやつでした、私は。

では、バトンお願いしますっ!

* by 偲謌
イマキヨさんの役の人、あれはハマり役だよねー【笑

バトン受け取りましたー(・∀・*)
いつかまとめてやっつけようと思い升ww
いくつもきてるみたいなんだけど把握し切れてないという・・・orz

* by 夢澤瑠璃
>しほさんへ
コメントありがとうございます。

あんな有意義なのはたまたまです。
現に今日はだらだらしてましたよ。
なので、昨日と合わせて考えると±0って感じです(苦笑)

>ARUFANさんへ
そーですねぇ。長期休みはどうしても…。
あのやる気が持続すれば問題ないんですが、そう上手くはいかないものですよね(汗)

>CANDY MAGICさんへ
コメントありがとうございます。
また来てやってくださいね。

ありがとう☆ * by CANDY MAGIC
訪問ありがとうv-398
また、きますねv-290
ランキングも押しておきましたv-426

* by ARUFAN
(こちらでは)初めまして☆この前もコメントありがとうございました!!
何回かは訪問させてもらってました。

あー・・・しばらく最初は勉強する気満々でも、実際始めるとだんだんヤル気が無くなってくるんですよねww
長期休暇は、どうしてもだらだら生活になってしまうし。。。
昨日、初めて宿題に手をつけたんですけど、1時間(もやってないけど)くらいでギブアップ・・・(まあ、量は少ないのでいいのですがw)
やっぱり、毎日少しずつでも勉強しておかないとダメですねww
それではまたきます☆失礼しました。

* by しほ
初めまして!
履歴から来ました☆
訪問ありがとうございます人´Д`*)

充実した一日ですねー!!
ウチなんか、朝10時に起きてもずーっとテレビとかパソコンとかして、
だらだら過ごしてました。

夢澤瑠璃さん尊敬します!!
ウチは、宿題とかは危機感が無いと全く出来ないので、
きっと一日前に焦ってやるんだろーな、って思います。
分かっとるんじゃけど、行動に移せないんですよねー・・・。
あーあ。ダメなウチ。笑

では、お互い更新頑張りましょう!!

個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
夕月ちゃんから頂きました。久しぶりですねバトン。このバトン、題名がないんですかね(汗)


◇自分を色に例えるなら
淡い色で。持ってる服も好きな色も淡い色です。


◇自分を動物に例えるなら
辰年だから龍!!
え、龍は動物じゃないって!?
んー、リスとか?
あ、似てるのはあの可愛いとこではなく、無駄な動きが多そうな所とおっちょこちょいそうな所。(リスに失礼)


◇自分を好きなキャラに例えるなら
誰か教えてください(涙)
あ、夕月ちゃん曰く「カードキャプターさくら」の知世ちゃんだそうです。
さくらちゃんキャラはゆうさんとかぶったぁ!!(笑)


◇自分を植物に例えるなら
これは新しいですねぇ。…パンジーとか。いまいち主役になれない感じで。(なりたいわけではありません。むしろ拒否しますから)


◇次に回す5人を色で例えるなら
「七色飛行」七雲ちゃん=空色
「NO MUSIC NO LIFE」ホリさん=オレンジ
「水玉エレヂィ」偲謌さん=ショッキングピンクか黒(ごめんなさい)
お願いします。
くーさんにはゆうさんから回ってることを期待してますw
ってかこれ、似たようなのが前に回ってきたことあるような。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリさんへ

更新する頃に見に行かせてもらいます!
オレンジ好きなんですか?
ブログの雰囲気がオレンジって感じだったのでそうかいただけですよー。
じゃ、バトンパスしたぜっ!(何)

>葵ゆうさんへ
夢澤=知世ちゃんが分かる気がするんですか?
料理は…お菓子は作りますけど、普通のごはんはあんまり作れないんですよ(苦笑)
でも差し上げたものが美味しかったならよかったです。
ゆうさんは優しそうなところがゆきとさんに似てるかと思いますが。
やっぱりくーさんにはゆうさんが回しましたか!!(笑)

* by 葵ゆう
なるほど・・・知世ちゃんですか
わかる気がします♪
料理も上手ですしね
ちなみにゆうは『ゆきと』さんには似てません、全然w

あ、バトンはちゃんとくーさんに回しました

* by ホリ
バトン有り難く受け取りましたっ!
夜中ぐらいに更新するかもしれません(え)
そしたら見に来てやってくだせー。

あたしオレンジですか?
いや、オレンジ好きなんで嬉しいな。
オレンジレンジだけにオレンジ?
・・・はい。ではバトンもらってきます!

個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
「堂●兄弟5周年スペシャル」見ながら書こうと思ってPC開けたのはいいんですが、
あまりにおもしろくて見てたら書けませんでした。
なのでこんな時間に…。今日のは長いかも。


今日はカラオケでした。何度も言いますが今月4回目の。
メンバーがとっても面白い感じで、棗ちゃん、夕月ちゃん、くーさん、そして会ったことのなかったくーさんのお友達の葵ゆうさんです。
ちなみに男女比率は男:女=2:3です。


予約していたカラオケに入って部屋に案内されます(当たり前
そこで目にしたものは…
この前と同じパーティルーム。


5人なんですけど(-_-;)


あまりの広さにかえってしらけますよ。
まぁ、そんな感じでスタートいたしました。
部活の関係で葵さんは遅れて来ることになっていたんです。
で、まぁ来たわけで。棗ちゃん、夕月ちゃん、私は葵さんとは初対面だったので、とりあえず自己紹介(笑)
3人の誰が誰かを葵さんに当ててもらったり、本名明かしたりしてました(笑)

相変わらず、みなさん上手いです。
それから夕月ちゃんは大のカラオケ嫌いなんですが、少ーしだけ歌ってくれたので、それ聴けてよかったのと、夕月ちゃんのナイスなリアクションがとってもよかったです。
これについてはきっと晴天注意報に書いていると思うので、そちらを参照してみてくださいv(ごめんね、棗ちゃん、夕月ちゃん)
私はと言いますと、今回も高い歌が多かったんですが、のどは今のところ異常なしです。明日なんともなかったら大丈夫でしょう。


そして、3時間で魔の電話がなり、カラオケを後に。

長いのでこっちに。


その後どうしようかと言いながら結局5人とも近くのデパート(ちょっとニュアンス違うけど)に入ることに。
ここでよく分からない成り行きで男女で別行動になったんですよ。
なんかちゃんと挨拶とかなしで、お別れかと思ってましたが、本屋で会うことができ(まぁ、予想はしてましたが)、くーさんに約束していたのど飴をあげることもできました(笑)
私は門限のため、みなさんより一足先に帰ることになりましたが、今度はちゃんと(葵さんにも)挨拶できたし、すっきりしました。
葵さんとは最初で最後の対面になるでしょうから。


それで、帰りの電車で面白いものを見ました。
そんなこと言ったら失礼ですが、ダブルデートしてる感じの4人がいたんですね。
で、すっかり男女に分かれてしまってて、男が先に座ったんですけど、女の子たちはどうしようかって感じで。
で、座ったはいいものの、それから私が電車を降りるまで全く会話がなかったんですよ。
うーん、大丈夫なのか、あのカップルたちは!?

それで、家に帰るとなんか疲れが一気にきた感じ。
やっぱ初対面の人と会うっていうのは基本的に人見知りな私は思ってる以上に緊張してるみたいです。


あー、長かった(苦笑)
あ、私の名前は「ゆめざわ」です、濁ります。お問い合わせが多かったので、書いておきます。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホリさんへ * by 夢澤瑠璃
男性アーティストは案外歌いやすいのありますよねw
今回は男の子と一緒だったので、そちらはおまかせして、自分は女性アーティストを歌おうと思って。いつもは結構歌います、私も。
あ、でも中島は普通に歌います。あゆも調子よかったら歌いますねー。
あまりアーティストにこだわらないので、歌える歌なら何でも歌いますよ(笑)

* by ホリ
カラオケいいですね~。
あたしは男性アーティストしか歌わないな。
あゆとかaikoとか歌えない。
あと中島美嘉とか。無理です。
高すぎて。キーを低くすればいいんだけど
最初から諦めてます。

カラオケお疲れ様です♪
では。また。



個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
今日は随分時間を無駄にしてしまった気がします。
宿題やればよかった…。ちょっとはやったんですけどね、これでも。
相変わらず眠気に勝てず、勉強しながら机で寝ちゃってましたとも、30分ほど。
で、夜に長電話1時間。これはかなり予定外で。



まぁ、それはさておき。
今日はチーズケーキを作りました。
ほぼ初めてです。とか言いつつ、この前の土曜にも作りました。
今日作ったのは人にあげようと思っているんですが、作ったこと無かったので、ちょっと練習がてら土曜に作ったんです。
今日はちゃんとレモン汁(●ッカ100レモン)も用意でき(土曜日は用意できなかったのです)、そこらのチーズケーキの味に近くなりました。
ちょっと表面が固いですけど、焦げたっていうほど焦げてはないです。
作った回数のわりには美味しいのができたのではないかと思います


明日はカラオケ~。
楽しみで寝られないわっ
遠足前日の小学生みたいな発言ですね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

偲謌さんへ * by 夢澤瑠璃
そーですね、親に言わせると「長電話」らしいですw
私の最高は3時間くらいだったかなぁ…?
4時間は多分ないと思います…、多分w
長電話するのはある1人の友達くらいですが。
今はメール(携帯は持ってませんけど)できるので電話をあんまし使いませんし。
ボイスチャットはやったことないです、私は。楽しそうですね♪

* by 偲謌
>長電話1時間

・・・・・一時間って長電話なんだorz【ぉ
私の長電話は3時間とか4時間で(笑)
最高記録は6時間ですねぇ(´∀`*)
「6時間」の方は電話っていうかボイスチャットなんですがww

個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
リンク1件追加しました。
ホリニンナさんの「NO MUSIC NO LIFE」です。
楽しいブログです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
今日やっていた2時間ドラマ「ある愛の詩」を見て感動しました。
感動というよりはただただ切なかったですけど。
ちょっと泣きました。でも恋愛ドラマで私が泣くのは珍しいです。どうも、恋愛ドラマでは泣けないんですよね、あんまし。
でも、結末はよく分からないというか、もうちょっと先が知りたいなって感じでした。


今日も相変わらず、家具の移動やら、荷物整理やらで、働きました(笑)春休み入ってからほとんど毎日これか、遊ぶかの生活してるので、宿題が終わるかどうかあやしくなってきました
そんな状況にも負けず(!?)明後日はカラオケです♪
最近めちゃ行ってるけど、めっちゃ楽しみですね~

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>ホリさんへ
リンク大歓迎です!!こんな拙いブログをリンクしてくれてありがとうございます♪
またブログの方にも遊びに行きますね。


>葵ゆうさんへ
きゃー、初めまして!
ほんとに「初めまして」ですね、明日会うのに(笑)
HPのほうには時々遊びに行かせてもらっていたのですが、書き込みする機会が無くて…。
明日はこちらこそよろしくお願いします。

ご挨拶♪ * by 葵ゆう
明日のことで挨拶に参りました・・・

っても何を書いたらいいのかわからずに来てしまいましたが

えっと、明日は自分は若干遅刻してきますが、よろしくお願いします♪

こんにちは。 * by ホリ
そう言えばドラマやってましたね。
あたしは見てないんですが。

あのこちらリンクさせてもらっても
いいですか?
私の方、くだらないブログですが
見に来てやってください。
お願いします。

個別記事の管理2006-03-27 (Mon)
リンク1件追加しました。
偲謌さんの「水玉エレヂィ」です。
私と同い年の女の子のブログですv

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
この題名、今日やった英語のワークの「ジェネレーションギャップ」の訳です。これってこんなに凄まじい訳つけるんですか??
断絶って、かなりひどいね、うん(苦笑)
これ書いたらオフ友の方に私の宿題の進み具合がばれてしまいますね(汗)


今日は何したっけなぁ~。
午前中は妹の新しい部屋のカーペットを見に行くというので、PC用の机が欲しい私もついていきました。見たけど、ちょうどよいのは無かったです、残念。あ、妹はカーペット買ってもらってました。
昼からは、タンスの移動のために、今のタンスの中の服を私が新しく使うタンスに移動させて、宿題やってたら終わりました。
うん、こんな感じ。
今日は特に変わったことはなかったですねぇ(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
>Hikaru!さんへ
平穏無事がイチバンってことですね♪
私も「食い違い」くらいに思ってました(笑)
むしろ「ジェネレーションギャップ」ってカタカナで訳書こうとしましたから!


>偲謌さんへ
日本語訳、びっくりしますよねー。
結構きついこと書いてますからねー。
リンクありがとうございます!

* by 偲謌
だ・・・断絶かぁ(;´Д`)
Hikaru!君と同じく「食い違い」程度のものかとw
日本語訳って時に驚かせられるねー(・ω・`)
断絶ってそこまで言う!?的なww

リンク追加しましたのでご報告っ♪

* by Hikaru!
何も無いのが一番でしょう。うん。

世代間の断絶
・・・「食い違い」程度だと思ってましたw
断絶ですか。
なんか違う世代の人たちは一緒に暮らせないと聞こえますww


個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
七雲さんの「七色飛行」をリンクに追加しました☆
イラスト、文などの素敵なサイト様です!ぜひそちらにも♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
今日は1日なんか忙しかったです。
で、うちの高校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました!
吹部は友達も多いしなー。


で、感想といえば、
すごかった
って感じで(笑)
というか私は音楽はさっぱりなので、上手いか下手かはあんまりよく分かりません。でも、よかったです!!楽しんで聴けたのでそれでよかったと思います。
ソロで吹いてる子とかすごいですよね、特に。


そこで、数学のI先生を見かけました。しかも家族連れ(多分一家総出)でした(笑)
一応顧問だと思うんですけど…。


そんなわけで(どんなわけで!?)、かなり楽しい演奏会でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ホリさんへ * by 夢澤瑠璃
写真部さんですかー。
うちの学校の写真部は顧問の先生が楽しい人です(だから?)
文化祭の時に展示してる写真はおもしろい写真が多いですね。


これからもどんどん来ちゃってください♪お待ちしてますよ☆

こんばんは。 * by ホリ
そうなんですよ、運動部なみにキツくて・・・
何度辞めようと思ったことか。ほんとに。
でも引退するときは切なかったです。
もう終わりか・・・みたいな。うん。

部活は一応写真部なんですけど、
幽霊です。ちゃんとやれよ!みたいなね。
周りの友達からも言われるんですけど
本人やる気ゼロみたいな。
それにうちの吹奏楽は正直に言いますと
下手なんですよ。だから入りたい気持ちは
最初からなかったですね。
ってなんかペラペラしゃべってしまいました。
これからもちょくちょく遊びに来ても
いいですか?

ホリさんへ * by 夢澤瑠璃
同い年なんですか!
お互いこれからが大変な時期ですねー。
がんばりましょう♪


吹奏楽は運動部なみにキツイみたいですね。今も朝練とかやってるので、朝から楽器の音が聞こえます。
経験者ってかっこいいですね!
今はやってないとのことですが、何か他の部活に入っているのですか?
では、コメントありがとうございました☆また来てくださいね。

* by ホリ
はじめまて!ホリです。
私も高2ですよ。もう3年になりますけど。
同い年じゃん!と思いコメントさせて
もらいました。

うちの学校にも吹奏楽ありますね。
一応、経験者なんですよ。私。
それはもうつらくてつらくて死にそうでした。
今はやってないんですけどね。


個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
えっと、リンクを2件削除させていただきました。
どうやらそのページがなくなってしまったようなので。
さびしいですねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
このブログにも時々登場する「長電話の」子と一緒に美容院にいってきました。
私は「切った」というより「梳いた」って感じですが。
でも落ちた髪の量は結構なもんでした(笑)めっちゃ軽くなったですよ。
その時、友達が「あの人にして欲しいわー」と言っていた男性美容師がいるんです。私たちは指名していないので、誰が切ってくれるかその時まで分からないんですけど、なんとそのお兄さん、私の担当になりました(笑)最初、笑いそうになって危なかったですね、はい。
そのお兄さんは結構話しかけてくれる人で、退屈はしません。
店を出た後、友達に「えぇなー、うちもあの人がよかったし」と言われました。まぁ、そんなこと言われても困りますが(^^;)


その後、隣の店で買い物(お菓子の材料)をして、帰ろうとしていたとき、私の高校の保健体育のH先生に遭遇しました。その先生、この春に転任なさるそうですが。
久しぶりに店で先生に遭遇しました。あの店はヒットスポットですよ、ほんと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ゆうな
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/10353

個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
鼻づまりのせいでなんかひどく鼻声です。
あー、誰かこの息苦しさから解放してくれぇぇぇ。


取り乱してすみません。
今日はまた部屋の荷物整理をしました。机の荷物整理ではありません。
この前移動してきた棚に何をどう入れるか考えながらの作業です。はかどるはずがありません。やってもやっても終わらない感じで。
なんか妙に疲れました。そして、肩こりが悪化しました(関係ない!?


今度は机の整理もしないとなぁ。
やけに眠いので今日は早めに寝るとしましょうかねー。(誰?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
今日は友達と遊びました。朝から映画見たので、まるまる1日遊んだことになりますね、うん。
映画は「子ぎつねヘレン」を見ました。
前半じはけっこう微笑ましいとことかあったんですけど、後半は切なかったですね。ちょっと泣きました。
でも、号泣とまではいかなかったです。ヘレンかわいい~


で、その後予定外だったんですが、カラオケに行くことになりまして。
のどは完全に治りきってないです、多分。調子に乗ってキーの高い歌を歌いまくっていたことを今非常に後悔しています。
せっかく治りかけやったのに、またのど痛い…。
3月に入ってからのカラオケの頻度は素晴らしいです。これで3回目!
どうすごいかといいますと、通常私は、カラオケは半年に1回行く程度なんですよね。ね?すごい頻度でしょ?(誰に言ってんだか

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
Hikaru!さんから頂きました。
いつも回してくださってありがとーございます☆

Q1:性別は?
一応女です。


Q2:身長と体重を教えて。
163cm、…だからぁ、オトメに体重聞いちゃだめだって!


Q3:好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
・見た目:細身な人。背が高いとなおよい。
・性格:心が広い人。頼りになる人(これって性格?)


まぁ、あくまでタイプです。
私はあんまり一目惚れとかしないので、見た目に関してはある意味「憧れ」なだけかも。


Q4:人を束縛するタイプ?
しないと思いますけどねぇ。


Q5:浮気の境界線は?
なんという難しい質問!
その時にならないとわかんないです(汗)


Q6:初恋の人に気持ちを伝えましたか?
誰を初恋ととるかで変わってきますが。
多分、伝えました。お返事はもらえないままだったんですが(苦笑)


Q7:恋人とのデートは週に何回が理想?
2回くらいですかね?
別に1回でも大丈夫とは思います。


Q8:ドキッとする異性の仕草や行動は?
仕草っていうか、「手」が見えるとドキッとしますね。


Q9:今、好きな人、付き合ってる人、気になる人
これって何答えたらいいんですかぁー??


Q10:バトンを回す人
おもしろそうなので、いっぱい回しちゃえ!
「ひとひらのユメ。」紗夜ちゃん
「晴天注意報」棗ちゃん、夕月ちゃん
「くーのうだうだとしたブログ」くーさん
「れすとらんカジキ」カジキちゃん
で。


いっぱいとか言っても知り合い少ないけんなぁ(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
この間身体計測があったので、間違いありません!笑”
160cmくらいだと、Mラジで言っていたのを聞いたような気がしますが。
これは私より低いっていう範囲ではないと思いますよ??同じくらいでしょ。
当てはまらなくても問題ありません(何が)

* by Hikaru!
背が高いんですね。
俺より高いということは、
>背が高いとなおよい。
↑に当てはまりませんね(何

ご苦労様です。
どんどん回しますw

個別記事の管理2006-03-21 (Tue)
うわー、更新めっちゃ遅くなってしまいました。
真面目に勉強してたんですよ、英語。
1日のノルマ作ってるんですけど、思ったより時間かかりまして。
多いのでサボると後が大変になるのは分かってるので。


今日は家具の移動してました。
妹の机を新しい部屋に移して、私が新しく使うタンス(元は違う用途で使っていたもの)と本とかを収納するための家具を運び込みました。あれは正直かなりしんどいです。
で、何よりもびっくりしたのが、ほこりの多さ。
これでもか、ってくらいたまってました(笑)
まぁ、家具の裏なんて掃除できませんから、仕方ないですよね?(苦笑)
「これじゃあ、ほこりアレルギーにもなるわな」と妙に納得しました(笑)


風邪が治りません。ひどい鼻づまりに悩まされてますよ(T_T)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-20 (Mon)
今日、春休み前にほぼ終わっていた数学の問題集とは違う数学の宿題をやり始めました!量はたいしたことないんですけど、計算がべらぼうに面倒で。しかもよくミスするんで、かなり無駄に多く計算やってます(苦笑)


さて、今日は前にも書いたように、従兄に会いに(引っ越しの準備を手伝いに)行ってきました。
引き続き、のどは痛いし、ほこりのおかげでずっと鼻がむずむずしてるし(私はアレルギー持ってます)、な感じでした。
当の従兄は私よりもっとひどくて、くしゃみと鼻水が止まらないみたいでしたけども。
さて、その帰りのバスでかなり変わった名前を見つけました。
「発見」
これ、運転手さんの下の名前ですよ!?
「はっけん」って読むのはちょっと不自然な気がするし、「はつみ」もなんかしっくりこないし…。
勿論運転手さんは男の方ですけど、こんな名前は聞いたことないですね。
ほんとに何て読むのか気になります(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
世の中にはいろいろな名前の人がいますねー。
もしかしてHikaru!さんのお宅はニュースはNHK主義ですか?私の家は基本そんな感じです(笑)


小学校でからかわれたというのは私も考えました(笑)
ありがちですよねー。

* by Hikaru!
「権平さん」という人がNHKにいましたw
家族でいろいろ考えてみましたねw

発見
たぶん小学校で「発見発見!」ってからかわれたでしょうね(何

個別記事の管理2006-03-19 (Sun)
春休みの宿題が一向に進みません、夢澤です。


今日は特別書くことはないですね。
ってかむしろ、もう春休みだからこれが毎日かも!?


…と言いつつ、今日もお菓子作りました。
先週も作ったんですが、またパウンドケーキです。
明日高校の合格発表の従兄に会うのでその時に持っていこうと思って。
まぁ、順調に作ったんです。何も問題はありませんでした。
なのに…!!
焼いてると、型の横から生地が溢れてくるんです。いや、「流れ出てくる」の方が適当な表現かも!!
ほんとに火山の噴火のようで(って見たことないけど)、慌てて取り出しました。
焦りましたよ、あれは。何ででしょーかね。
量もいつもと変わらなかったし。はっきりした原因は分からないままです(苦笑)


その後、溢れた生地をマフィンのカップに入れて一緒に再度焼きました。溢れた分だけ少ないのでなんか妙に凹んだのが出来上がりました(笑)
味は問題なかったですね。


あー、のどが痛い。。。妹に風邪うつされたかなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
昨日日記に書こうと思っていたことをさっき思い出したので今書きます(笑)
下校途中に、高校の近くの小学校から男の子の
「若じじいちゃう!若じじいちゃう!若じじいちゃう!」
って声が聞こえてきたんです。(ちゃう=違う)
一体どんな会話なんですか?と聞きたくなりました。しかもその子かなり大きな声で言ってましたし。


…それだけなんですけど(笑)


さて、今日の日記です。
今日習字に行ったら、先生から賞状をもらいました。
年末に金比羅さんという地元の有名な神社に出品した作品が銅賞だったそうです。
ここは中1のときに「百十四銀行賞」(これまたローカルな)、中3の時に「佳作」でした。2年おきに賞取ってるんですね、今思えば。


で、景品みたいなのがあるんです。中1のときは、墨液と条幅用の下敷きでした。今回は
「水でお習字」
です。正直、今さらって感じもします。いや、利用価値は十分にあると思うんですけどね。
ただ、10年間ずっと、墨で半紙に書き続けているので、それに慣れたせいか、あの紙(?)でしかも水だけっていうのは書きにくい気もしました。
書いた文字が緑色になるってなんか複雑です(苦笑)まだ書いてませんが他に赤と黒がありました。まぁ、これは普通ですよね。今度使ってみよーっと。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-17 (Fri)
今日は終業式でした。
そーです、無事に2年生を終えることができました!!
この1年は、思えば長い道のりでした…(何
いや、そんなことないですよ、楽しい1年でした。
後期に学級委員になったことは計算外でしたけども(笑)


今日はその終業式の前に芸術の授業で音楽を選択している人による「音楽学習成果発表会」っちゅーものがありました。私は書道なので、ただ座って楽しむだけでいいのですvなんて素晴らしい♪
それは生徒がマンドリンやギターなどで授業のときなどに練習した曲の演奏や合唱を発表するんですけど、そこに先生が混じってるんです。先生の楽器は打楽器なんですが、見ていて、めちゃくちゃ面白いんです!!!
ノリノリな先生もいれば、必死な先生もいたりして。
普段の先生とは違う一面が見れる貴重な機会です(笑)


で、話を元に戻して。
1年が経つのは早いです。あっという間です。
なーんか、妙にしみじみした気分になるのは何故でしょうね。
あ、めでたいことが。
1か年皆勤賞!!
今まで1回もとったことなかったので、密かに嬉しかったりします(笑)
去年も同じクラスだった男子に「お前、何だかんだ言いながらずっと来とったんやな」と言われましたよ。


明日から春休みです。宿題多いし、予定もけっこうあるので、忙しくなりそう…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
終業式は毎年24日くらいなんですよ、こちらも。
何故か今年は異常に早くて。
休みが長いのはいいんですけど、結局だらだらしてしまって、宿題もなかなか進みません(汗)


ね、いつも偉そうな先生とか特に面白いですよ。


そーですね、3年です。がんばります…!(苦笑)

* by Hikaru!
もう終業式ですか。
一週間ほどこちらが遅いんですね。

>見ていて、めちゃくちゃ面白いんです!!!
実際にやることの少ないことをやるのを観るのって、面白いですよねw(日本語が・・・orz

もう3年生ですか。
頑張ってください、いろいろ。応援!

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
題名はそのまま「筋肉痛」です。
そうなんです、かなり筋肉痛なんです。昨日のバスケのせいで、足も腕も筋肉痛で困ります。
特に腕はひどいです。いかに普段の生活で筋肉を使っていないかが分かります(苦笑)


今日は学校から帰る時間帯にどしゃ降りになっていたんです。
傘なんて正直頭が濡れるのを防ぐ程度で、結構濡れながら帰ってました。
そこでかなりショックなことが!!!
私の普段使うリュックは何か防水になっているので、結構雨がかかっていても中まで染みこんでくることはほとんどありません。よって、教科書たちも無事です。
ところが、今日に限って、リュックのファスナーがちゃんと閉まってなかったんですよ。
おかげで雨が入っちゃって。かなり被害がでました。
しかも来年使う新しい教科書も入ってたんですけど?
もう開く前からやる気失せましたよ…

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

閑閑さんへ * by 夢澤瑠璃
初めまして。
いや、カバンは防水機能がついているというより、ビニールみたいなので布を加工してるだけなんですけどね(苦笑)


ブログにも遊びにいかせてもらいます☆
コメントありがとうございました~☆

* by 閑閑
はじめまして。閑閑と申します。
防水機能がついてるかばんっていいですね。
話が変わりますが、僕もブログ書いてます。
暇な時があれば遊びに来てください。↓↓↓
http://kankanofgroly.blog53.fc2.com/

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
Hikaru!さんからいただきました。レッツゴゥ!

Q1:あなたは新学年になったらなにがしたい?
「何がしたい」っていうよりは、「勉強しなければいけません」


Q2:あなたの学年はどんな学年?
勉強面で過去最低記録を作ってしまう学年(苦笑)
でも、特別雰囲気が悪いわけではないと思います。


Q3:新学年の抱負を1つ
もう勉強のことしか書けないですね。
素敵な先輩になる(ダマレ


Q4:これは4月30日までの時限バトンです
このバトンを回す3人とその人の新学年のイメージを
限定なんですか??
ってか「新学年の」イメージって何!?
・「くーのうだうだとしたブログ」くーさん<陸上部♪>
・「れすとらんカジキ」カジキちゃん<友達いっぱい>
・リンクさせてもらってる方ではないんですが、よくコメントをくださるので。「水玉エレヂィ」偲か(ごめんなさい、漢字が出ませんでした)さん<大人っぽく!>


ほんとにイメージはこんなこと書いていいんだろうか…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-15 (Wed)
今日は昼頃から暖かくてほんとによかったです。


さて、今日は体育でバスケをしました。ほんとは今まで通りバトミントン、いえバドミントンの予定だったんですが、2つある体育館のうち、かたっぽの体育館の工事のために、それができないということで急きょ変更されました。
バスケは基本的に苦手です。
かなり走るので、ものすごい疲れました。


でも、その前の生物の時間、遺伝子のビデオ(NHK)を見ていたときに思いっきし寝てしまった(これがそもそも問題)ので、その後の授業にはほとんど影響なかったです(笑)


なんかいろんな授業で「今回が最後」だと言われると、2年生も終わりだなぁってしみじみ思います。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ふぇっくんさんへ * by 夢澤瑠璃
コメントありがとうございます。
ブログ見させてもらいました。タメなんですね!


ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
あとで直します!
バスケ好きなんですね。バスケのできる男の子はもてます(何)
しかもバドもやってたとは、運動神経いいんですね。分けて欲しいくらいです(苦笑)

偲謌さんへ * by 夢澤瑠璃
運動苦手ですか。
私と同じじゃないですか!!(仲間意識)


特別授業ですかー。
体育ないのは羨ましいです!
私のとこも3年になっても体育あります。
一応進学校なのに…。
むしろ今より増えそうな勢いです。

* by ふぇっくん
初です^^
流れてきました@
ちなみにバミントンじゃなくてバミントンですよ~^^
自分はバスケ超好きですw
バドミントンもやってたけど...


* by 偲謌
私もバスケ苦手です・・・(´・ω・`)
ていうか球技も、陸上も、運動はほっっとんど苦手なので↓↓
今特別編成授業で体育無いんですけど・・・

三年になっても体育あるなんてぇ~(;´Д`)

個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
今日は寒すぎです。
3月半ばですけど?最高気温5度って何ですか?


今日は「最終決戦」という大それた名前の球技大会を1日中やってました。
よって、ほぼ1日中外でいなければならないわけで…。
何も今日に限ってこんなに寒くならなくても。


夢澤は経験者でもないのに、卓球(ダブルス)に出ました。
勿論、惨敗です。でも、結構いいとこまではいってたんですけどねぇ。
棗ちゃん、ほんとにごめんね、迷惑かけっぱなしで。
その後、急きょバレーボールに出ることになりまして。
それは20対15で負けました。ごめんね、メンバーのみんな!あのときサーブを思いっきりはずしてしまって!!!


うちのクラスは最高が男子卓球で準決勝まで進みました。
なので、特にお祝いとかはしなかったです。やってたクラスもあったみたいですが。


明日はこの寒さも和らぐようで、嬉しい限りです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
くーさんのとこ見てたらひっかかっちゃいました。
でも実はカジキちゃんのとこでも棗ちゃんのとこでも見てました。


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!
(あぁ、足跡なんてものはここには残らないよ。


●今、どこに居る?
2階の自分の部屋


●今、一番近くに誰が居る?
妹が寝てます。


●今、どんな服装?
パジャマとカーディガン。

●今、何食べたい?
ホワイトデーでもらったお菓子。
(食べきってない)


●今、何飲みたい?
飲みたくない。


●今、真後ろには何がある?
椅子の背もたれってダメ?
後ろには布団が敷いてあります。


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
犬●叉の掛け軸
(殺●丸&犬●叉の2枚組)


●今、誰に会いたい?
中学の友達で、いち早く私の小説を読んでくれるAちゃん。
最近会ってないなぁ。


●その人に今伝えたいことは?
ごめん、まだ新作できてない!


●今一番歌いたい曲は?
柴咲コウの「影」


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
疲れた。


●今の体調は?
いたって良好。
ただ今日の異常な寒さでしもやけになりそう。


●今どんな気持ち?
数学やんなきゃ…。英語やんなきゃ…。でも勉強が手につかない。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-13 (Mon)
今日も生物です。
といっても今日は実験をしたわけではありません。
先生曰く「30年くらい前の」映画を見ました。
タイトルは「動物の神経と機能」です。


あれはグロすぎです!!!


生きたカエルの脳を取っちゃって、刺激に対する反応を調べたり、生きた猫の背中を開いちゃって神経の実験してましたから。
それから、カエルの「座骨神経」の取り方もやってました。
もう、ほんとに勘弁してくださいよ、先生。


昨日書いたお菓子ですが、とりあえずみんなにあげました。一応「美味しい」言ってくれたのでよかったです♪


明日も寒いみたいですねー。今日はかなり雪が降ってました。積もりませんが。その吹雪の中1000m走の記録を計りましたよ…。
風も強いし、最悪の状況でした(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
…というわけで、今日もまたお菓子を作って1日を過ごしました。
ホワイトデーにお返しをあげないといけない人は3人なんですが、かなりの量が余ったので、小分けにして明日友達に配ろうと思います☆


今日はブラウニーと紅茶のパウンドケーキです。
ブラウニーはかなり前から決めていたのですが、パウンドケーキは急に食べたくなったので作りました。
ここのブログを見ても分かるように、毎週のようにお菓子を作っているので、少しは手際よくなったのか、今日はかなり早く作れました。感激です(笑)
紅茶はこの前とは違うアールグレイの葉を使いました。あれって、かなり独特の香りがしますよね。
生地に加えるためにかなり濃い紅茶をつくったんですが、それを蒸らすためにかぶせていたふたを取ると、ものすごい香りがしてきました。
パウンドケーキが真ん中だけ異常に膨らんでいて、見るたびに笑ってました。


ブラウニーは思ったより量が多くてちょっとびっくりでした。
味は美味しかったですよ☆
ただ、電子レンジの問題なんですが、かなり焼けむらができてしまって、一部こげちゃったのが残念です。
規定の時間の半分で天板の前後を入れ替えなきゃならないなんて、知りませんよっ!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
もらってないというのは、お返しをしなくていいという利点がありますね!(ぇ
でも、男女別クラスではなかなかあげるのもできないと思いますよ。
最近お菓子ばっかり作ってますよー。


ケーキもらっちゃうんですか!?お返しを要求しちゃいますよ?(笑)

* by Hikaru!
そうかホワイトデーか!
もらってないからあげなくていいんだ!

・・・言ってて悲しくなったorz

美味しそうですね♪
やはり手作りがいいですね。

バトンいただきます。あとケーキもいただk(ry

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
またバトンが回ってきてるので、答えたいと思います。
最近多いですね、バトン。


まずは、棗ちゃんから「キャラ設定バトン」
Q1.自分を色に例えると?
じゃ、ピンクで(笑)
ただの好きな色ですが、何か?


Q2.自分を動物に例えると?
うーん、トトロで!(動物じゃない!)


Q3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
好きなキャラですか。分かりませんw


Q4.自分を食べ物に例えると?
どういう所を例えたらええんじゃ!?
と、とりあえず、お菓子で!最近作りまくって食べまくってるので。


Q5.次に回す5人を色で例えると?
Hikaru!さん=オレンジ(前にも書いたな…)
5人もいないけど、気にしないっ!



続いて、カジキちゃんから「調味料バトン」
●次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません


:目玉焼き >> かけません。
:納豆 >>付属のタレ
:餃子 >> あ○ぽん(笑)これ意外といける!
:カレーライス >> 調味料かけるん?あんまカレーは好きじゃない
:ナポリタン >> 粉チーズはかけません。
:ピザ >> それ自体の味だけで十分。
:生キャベツ >> そのままかドレッシング
:トマト >> そのままが一番!
:サラダ >> ごまドレッシング
:カキフライ >> カキ嫌い!!!
:コロッケ >> 何もなくても大丈夫♪
:天ぷら >> 天つゆ
:とんかつ >> ソースしかありません
:ご飯 >> ふりかけ


●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
とくに驚かれたことないですよ(笑)

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
組み合わせっていうか、粉チーズのあの匂いが苦手です。なので、スパゲティにもかけません。

●次に回す人
考えるの面倒なんで(というか同じ人ばっかりなので)、ご自由にお持ち帰りください。



今日は日記書くの面倒なので、これを今日の日記にします(ぇ
今から英語の宿題してきます…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
Hikaru!さんから頂きました。いきますよー。

〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答えください 。

●あいつの名前を教えて下さい。
Hikaru!さん


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ネットでお知り合いになりました。
「ぶっちゃけ」ってどういう解答を期待してるのかしら…。


●あいつを色で例えると?
オレンジ!すごく明るいイメージなので。


●あいつを四字熟語で例えると?
意気軒昂   ですかね。
すごく元気なイメージなので。


●あいつの良い所、ひとつ教えて
写真が上手いv…ですね。
(これは良い所でいいんですよね??)


●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
無いです。
ネットで知り合った方の悪い所なんて聞かれても(汗)


●あいつに唄わせたい歌は?
BUMPの歌。
あの低い声が意外にハマってそうなので。


●あいつと遊びに行くなら?
う~ん、映画?
(今行きたいだけです)


●あいつと一日いれかわれたら、何をする?
津田君と仲良くします!!


●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
いつか女の子と普通に話せるようになったらいいね(えらそう笑”


●あなたについて答えさせたい次の回答者最大5人
これってちょっと怖いね、回すの。
でも、とりあえず回します。
「くーのうだうだとしたブログ」くーさん(ごめんね、この前回したばっかりなのに)
「ひとひらのユメ。」紗夜ちゃん
で、お願いしまーす。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : バトン * Genre : 日記 * Category : バトン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
津田君はもう有名人ですね。
BUMPは歌いますよね。私も歌います。
この前のカラオケで男の子が歌うBUMPの素晴らしさを知りました(笑)
私の場合、低すぎて音が出ないところとかときどきあるので。

ではコメントありがとうございました。

* by Hikaru!
他の回した人にも「津田と~したい」ってあったw

>BUMPの歌
歌うの好きですよ☆
カラオケ行けば毎回歌ってますw
上手さは保証しないww

女の子と上手く話せるよう努力しますorz

ありがとうございました♪

