個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-28 (Tue)
今日は中学校の時から凄く仲のよかった友達(違う高校)と長電話をしてました。
その子の学校は今日期末テストが終わるというのは知っていたので、そろそろかかってくるかなぁ、と思っていたら、ほんとにかかってきました(笑)


いつも、その子と電話すると長くなるんですよ。なんか話が弾んじゃって。
やっぱ、いいですよね、友達って(いきなり何


その電話を切った直後、珍しく従兄から電話がかかってきました。用件は「使い終わった、もしくは未使用の参考書いる?」というものでした。
その従兄は1つ上なので、ついこの間受験が終わったところなんですよね。で、さっそくですよ!?テストで手応えあったんでしょーかねぇ。
いくつかだーっと言ってくれましたが、とりあえず、世界史と古典関係を中心に譲り受けることにしました。まぁ、もらったものを使えるかどうかは分かりませんが(汗)
受験が終わった従兄が、これからの私にとってはすごく羨ましいです…。


もう2月も終わりなんですねー。早いものです。
3年になりたくなーい(現実逃避)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

Theme : 高校生日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
こんばんわー。
そうですか、Hikaru!さんもですか。
Hikaru!さんはまだもう1年ありますよねvブログによると私立のようなので動き出すのは早いんでしょうか?
これから、お互いがんばらないといけませんねぇ。
では、コメントありがとうございました~☆

* by Hikaru!
俺も、兄貴から 数学だの古典だのなんだのとかなり譲られました

こちらも、のんびりしてる兄貴がうらやましいです・・・。

では。

個別記事の管理2006-02-28 (Tue)
今日はHikaru!さんよりいただいた「持ち物バトン」をしたいとおもいまぁす。
1. 財布は何をつかっている?
●ーさん(この伏せ字、分かりにくい…)の安い財布です(笑)小5からの愛用品なので、もう7年くらい使ってますね。


2. 携帯電話はどんなものを使っている?
ノーコメントで♪(単に持ってないだけです)


3. 手帳持っていますか?
持ってますよ。ス●ーピーのやつ。
最近あんまり書いてませんが。


4. バッグはどんなものを使っていますか?
通学時は基本リュックとトートバックですね。
リュックは楽でいいですよ。


5. バッグの中身は?
教科書、ノート、ファイル、ルーズリーフ、筆箱、電子辞書、メガネケースなど。
あまり置き勉はしないので、わりといろんなもの入ってます(笑)


6. 持ち歩いてないとダメ!ってものを3つ
①リップクリーム(Hikaru!さんとかぶってますが、私もこれがないと落ち着きません。この季節は特に必需品です。)
②100均の櫛(コーム)(これもないとなんか落ち着きません。)
③時計(上の2つに比べたらどっちでもいいものですが、電車通なのでないと怖いです。)
7.バトンを回す人。
「晴天注意報」夕月楓ちゃん、棗海晴ちゃん、
「れすとらんカジキ」カジキちゃん、
「めろめろぱんち。」優さん、
お願いします☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日のタイトルは「ダイエット」ですが、別に私がダイエットしようとしてるわけではないです。
今朝、いつもより2本早い電車で登校したんですけど、そこで、ある男性が
「チョコレートダイエット」
っていう本を読んでるんです!
チョコレートでダイエットですよ?信じがたい話ではあります。昔、チョコレートは太らないとか聞いたことありますけど、ホントなんでしょうかねぇ。


でも、問題はそこではないんです。
その男性、全然太ってないんですよね。
「この人ダイエットの必要ないじゃないの」と思いながら電車に乗ってました。


テストが続々と返ってきます…。今日返ってきた教科はけっこうイイ感じだったんですが、日本史がヤバイです。見たこともない点数で。。。
明日も大量返却ですかねー(はぁ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-26 (Sun)
今日は久しぶりに映画を見ました!
「THE有頂天ホテル」です(今さら?とか思わないでくださいな)
2月の最初に見に行く予定だったんですが、いろいろあって行けなかったんですよ。


いやー、あれは面白いっ!!!
映画見てあんなに笑ったのは初めてかもしれません(笑)
役者さん、みなさん個性のある方たちばっかりでしたし。
まぁ、ストーリー性はあんまりないですけど、笑いたいならこれ!って感じですね。1つ1つのエピソードがいちいち面白くて。
わたしのヒットは伊藤四朗さんと、オダギリジョーさんです。あと、アヒルのダブダブ(笑)
とにかくほんとに面白い映画でした。


そーいえばそこで、私のクラスを担当している現文の先生がいました。危うく目が合うところでしたけど。でもその先生、去年も私のクラスで古典を担当してたので、顔は覚えられているでしょーから気付かれたかもしれません。
先生に遭遇するって微妙ですね(^^;)


明日から学校かぁ。テストが大量に返却されることが予想されます(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

学生の宿命!? * by 夢澤瑠璃
コメントありがとうー!
「有頂天~」いいですよv
ナルニア国は私も見てみたいです!
あと、映画の時の宣伝を見て「子ぎつねヘレン」が見たくなりました(笑)

ほんとに時間ないですよねー。うっとおしい会のせいでもあるよねー。

そうなんです、遭遇です。
ちゃんと見てないですけど、さすがにスーツではなかったですよ(笑)でも、ものすごく「カジュアル」って感じでもなかったですねぇ。
そうだったら逆にびっくりですけども(!)

では、また来てくださいまし~。

観たいよー… * by 銀鏡紗夜
やっほいv
THE有頂天ホテル、私も観たい!
でも、ナルニア国物語も観たい!!
…博士の愛した数式も観たい…

時間が無くて、泣けてくるよね(涙

というか、ゆ●るさんと遭遇ですか?!
ゆ●るさんの私服ですか…?
羨ましいなー…(遠い目
ではでは、また明日♪

個別記事の管理2006-02-25 (Sat)
久しぶりに、テストから解放された休日のような気がします。
でも決して暇だったわけではないです。
提出を課せられていたプリント・テストの直しをかなりやって(溜めていたんでかなりの量です)、また家具の移動やって、習字に行って。
何だかんだ言ってぼーっとしてる時間はありませんでした(笑)


習字ではいつも小1の男の子3人がいるんですけど、今日はその子達と席が近くて、なんかずっと話しかけられて相手してました。そのおかげで全然書けてません(汗)
なーんか色々話してくれるんですよね。学校の話とかほとんど分からないですけど、相づち打つだけで話を進めてくれるので(笑)
その子たちは硬筆やってるので、私がやってる習字が珍しくて興味あるっていうのもあるんでしょうね、きっと。
人って小さい頃は特に、他人がやってることや持ってるものを何でも羨ましく思うもんですよねー。


そーいえば、習字の話は久しぶりに書いたナァ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
フィギアスケートで荒川選手が金メダル取りましたね。
凄いですよね、やっぱり。
(一応時代の波に乗ってみる)


今日はテスト最終日でした。
今さらテストについて書く気も起こらないので、今日はやめます(笑)

さて、放課後の友達との会話です。
(以下赤が私、青がMちゃん、緑がAちゃんということで)
「帰り、急ぐん?」
「ううん、本屋さんに寄って帰るし。」
「え、何買うん?マンガか!」
「うん、マンガやで。2冊♪」
「それって結構高いやん!1000円近くかかるし!」
「うん、まぁ、そうやなぁ。いや、好きなマンガやけん、ええのっ。」
「それだけあったら、うまい棒が100本買えるし(笑)」
「いや、100本って…(^^;)」
「じゃあ、マンガ2冊とうまい棒100本とどっちが高そうに見える??」
「そりゃ、うまい棒やけど…(笑)」
…その後、好きなうまい棒の味について話題は続くんです。
Mちゃんがかなりテンション高くて、びっくりしましたけども。


テスト明けなので、いつもとテンションが違ってたのかな…(汗)

それで、今日は帰ってからお菓子を作ってました。
今日は「ラングドシャ」です。
初めて作ったんですけど、今回は少なく作ったんです、人にあげるわけでもないので。
しかし、少なすぎたせいなのか、メレンゲができないんです。
仕方がないので、失敗を覚悟でほとんど固くなっていない卵白を加えて、焼きました。


結果…、特に失敗した風でもなく、美味しかったです。


でも、あれは焼くときに焼き加減に気をつかって、手間がかかるので、大量生産には向いてないと分かりました(笑)
美味しいんですけどねぇ。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
テスト3日目です。
今日は2教科でした。


1時間目、保健。テスト前の会話…
(私)「あの先生、選択肢書いてくれんよなー」
(友)「そうやんなー。大変やなぁ、覚えるの」
(私)「っていうか授業でやってないとこも範囲やし」
(友)「選択問題やったらできるのに(笑)」
↓↓↓↓↓↓↓
で、問題が配られると…、
テストを配ってるのに教室中がざわめいたんです。
これは異例の事態です。何でそんな事になったかというと…、

保健の問題が
「1、~とは何か。  2、~を5つ書きなさい。  3、~について説明せよ。…」
以下この調子で問題は20問のみ。


これはもう、選択肢がどうこうの領域ではありません
一応全部埋めましたけど、あの問題の出し方はやめてください。括弧の穴埋めよりつらいです(苦笑)


そして、2時間目数学β。
先生が簡単になったと言っていたので、心のどこかで安心してました。
しかし、いざ解き始めると、時間がかかるんですよね。
久しぶりですよ、分かったのに時間が無くて解けなかったのは!かなり悔しい思いでいっぱいです。


気を取り直して、明日は最終日。がんばらないと…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-22 (Wed)
テスト2日目終了。
今日のはまぁまぁだったかなぁ。
ライティングが微妙ですが…
生物はかなり時間が余ってました。でも、1番前の席なので先生が凄い近くにいて、落書きをする気にもならず、寝るわけでもなく、ぼーっと見直ししてました(笑)


それより何より、昨日の世界史の不安要因をまた見つけてしまって、それがひっかかって仕方がありません。ずーっと気になってるんですね、これが。テストが返ってくると思われる来週の火曜日(多分授業があるので)まで分からないのか…。


で、今日は家に帰ってからかなり昼寝をしてしまいました。
明日の保健の勉強まだほとんどやってないのになぁ。
数学もやらなきゃいけないし…!
テストも2日目になってくると、疲れも溜まってくるもんです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-21 (Tue)
えー、テスト1日目終わりました。
家庭科、数学α(Ⅱ)、世界史だったんですが…、


家庭科はやはり逆襲を食らいました。
勉強はそれなりにしました、えぇ、昨日1日だけ(ぇ
けど、見たことない(もしかしてあるのか!?)詩の題名と作者を書きなさいと言われてもなぁ…(-_-;)


数学は、ワークとまんま同じ問題がほとんどだったので、救われました。そんなに複雑なものも出なかったし。あの先生はいつもそうなんだよなー。でも、積分の計算は時間かかって、焦りました。

世界史はあんまりよろしくないです。反乱の名前をフランスとイギリスで勘違いしてました。それがショックでショックで。(そこ、「何そのくらい」とか言わない!)
でも、世界史の先生は優しいです。解答用紙の最初に
「問題は全90問あります。時間配分に注意して解答しなさい」
とか書いてくれてるし(笑)
でも、90問って多くないですか?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)
今日は1日中雨でした。体育が1000m走の予定だったので、私は自習する気満々でした。なのに、あの体育教師たちは、何を思ったか
バトミントンをすると言い出したのです。
テスト前なんですけど…?(苦笑)この時間を自習と考えて、頭の中で予定を作っていたのに、全てが無駄になりました(泣)
もう、これはありえません。しかも男子と一緒にです。


そこで、とっても面白いことに気付いたんです。お友達と話してたんですけど、今日は女子の
短パン率が高い(笑)
うちの学校の体操服の長ズボンって、ありえないくらい格好悪いんですよね。でも女子だけの時は半数は確実に長ズボンなんです。
しかし、今日は全体の4分の1くらいしかはいてなくて、
男子のパワーやね
などと言ってました。ちなみに私もその友達も長ズボンですv
まぁ、男子がそんなに女子の長ズボンを気にしてるとは思ってませんけど。


何だかんだ言ってるうちに明日からテストです。
1日目の1時間目から家庭科って、何が狙いなんですか??

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
リンク1件追加しました。
優さんの「めろめろぱんち。」です。
同い年の女の子の方なので、すっごい共感できるとことかあります!楽しいブログです。
是非こちらもどうぞ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
今日は家具の移動を手伝いました。
何で突然、家具を移動し始めたかと言うと、もうすぐ我が家の部屋割りを変えるんですね。
私は今中1の妹と一緒の部屋なんですが、そろそろ生活時間のずれが大きくなってきたりした関係で、別々の部屋になることになったのです。


で、それに伴ってちょっと家の改装なぞやるので、それに向けて家具の移動なんですよ。
父の使っている机を1階に下ろしたり、和だんすを移動させたり…。
この和だんすがくせ者で、かなり重い!!!
明日は腕が筋肉痛になってるでしょう、きっと。
そんなわけで今家の中はいろいろごちゃごちゃしてます(笑)


そんなことやってて、いつ勉強したのかと言われると、イタイです…(汗)やりました、やりましたけど、遅れていたぶんを取り戻すのはちょっと厳しいです。
残すは明日1日。なんとかがんばらねば…!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-18 (Sat)
今日はあんまり気温上がりませんでした。
土曜日だからいいんですけどねー。


さて、今日はほとんど1日中机に向かってました!
久しぶりにこんなに長時間しましたよ(笑)でもそのわりに進んでないという悲しい現状(T_T)
ここで散々愚痴ってきたあの会のおかげで今まで全然進んでなかったのを、取り戻そうと思ってたので1教科あたりの量が多くなってたんです。
私は元々、一気にやるのが苦手で(長時間勉強するのはまぁ平気)テスト前もちょっとずつちょっとずつやってるんですよね、普段。それが今回はそうもいかなくなってしまって。
それでも今日はがんばったんですけど、数学に時間をとられてしまって。今は焦燥感でいっぱいです(汗)
そんなこと言ってたら受験には対応できないよなぁ↓↓
文系なので暗記が多くて、時間がかかることが一番の問題点ですかね。覚えないといけないこと、脳の容量を超えてるよ、絶対!!(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
午後の2時間(4時間目、5時間目)は時間割変更の関係で両方生物でした。
その1時間目はめっちゃ眠くて大変でした。あまりの眠さのため、「運動」を「動動」と書いていましたけども、何か?(苦笑)
その休み時間、爆睡したら2時間目はかなり起きてました。(笑)


さてさて、今日は久しぶりに晴れた気がします。ついでに風が強かったですね。そのため久しぶりにかなりの寒さを感じましたよ。
今、清掃場所が外回りなんです。「石庭」という名の中庭(?)なんですけど、風が吹いてほんとに寒いんです。
で、掃除をしに行くと…先生が来ないんですよね。私を含めた女の子4人と男の子4人(ほんとは男の子もう3人いるんですけど、さぼりです)は虚しい思いをしましたよ。
T井先生、ちゃんと掃除に来てください!!
そうかと思ったら、私たちが、雨上がりなどで掃除はないだろうと思って3階の窓から石庭を見ると先生がみんなが来るのを待ってたりするんですけどねぇ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ハロぅ! * by Kon
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!

個別記事の管理2006-02-16 (Thu)
ニュースでアナウンサーが「グー●ル」と言ったのが「グルグル」に聞こえました。大丈夫かなぁ、私の聴細胞…。


昨日の鬱から少し立ち直りました(早っ)
完全復活ではないですけど、だいぶ落ち着いたのです。
といっても、精神的に現実逃避してるだけかも。私すぐ逃げちゃうので。
時間が過ぎるのを待つ…。


しかしテストからは逃れられません。全てに置いてピンチと言うほかありません。
テスト週間に入って3日、
1日目→放課後はあの会でつぶれる
2日目→鬱のため勉強はかどらず
3日目→またしてもあの会で放課後がつぶれる
こんな調子で物理的に時間を削られ、精神的にちょっとつらい状態で、勉強が進むわけありませんよ(泣)
はぁ、今回はいつもより悪いだろうなぁ。でもそれはいやや~!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-16 (Thu)
リンク一件追加しました。
Hikaru!さんの「☆走れ、俺!☆」です♪
私より1つ年下なのですが、同じ高校生の方のブログでとても面白いですよv
是非1度、そちらにもどうぞ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Hikaru!さんへ * by 夢澤瑠璃
リンク、私のも貼ってくれたようで、こちらこそ感謝です!

テストです、やな響きです…。
Hikaru!さんの学校はいつからなんですか??
ちなみに私は21日から4日間テストです。

* by Hikaru!
リンク感謝です!

・・・テストか。
なんてヤな響きなんだろうorz

個別記事の管理2006-02-15 (Wed)
テスト勉強がなかなかはかどりません。
毎回テスト週間はあんまり勉強ができないうちに終わってて前日に焦るので今回もそうなるような気がします(努力しろよ


なんか今日はかなり鬱です、ほんとに。
今日は曇り時々雨だったんですけど、なんか妙に自分の心象風景みたいで…。
「そんな気にしなくていいじゃないの」と自分に言い聞かせてもだめです。勉強はかどらないのはこいつのせいでもあります。(おぃ
こんな時の解決策はただ一つ
時間が解決してくれる
これに尽きます(笑)
そして夕月ちゃんにばっちりしっかり迷惑を掛けてしまったこと、この場を借りて再度謝ります。ごめんね。
英語のノート持っていくから許して!!(ぇ


めちゃ暗くなってしまいましたねぇ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
今日は、バレンタインデーですね♪
私もたくさんの人にお菓子を配り、たくさんの人に頂きました。
みんな、ありがとぅ!!
今年はほとんどが友チョコで、男子にあげたのは3人だけです(笑)
バレンタインは日本ではそもそも「女の子が男の子にチョコをあげる日」のはずなんですが、普通の女子はそこら辺の男子よりよっぽどもらってます。しかもチョコよりもクッキーが多いくらい(笑)ケーキやタルトなんかも見かけましたよ。
「お菓子を交換する日」になっちゃってますね、これ。


3人の男の子からのお返しが楽しみでもあります。男の子って案外律儀なんですよね。


今日はまた例の会(怪しい会じゃないですよ。学級長の会です)がありまして。
テスト週間なのに放課後にするんですよ?しかも長引きました。
うちの相方の男子は「俺は別にかまわんけどな」とか言ってますけど、私はそんなはずもありません。
勉強しようにも絶対的に時間がありません(汗)
では、今から勉強してきまーす(はぁ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
嬉しかったこと。
ねばった数学の問題が解けたこと。
昨日から解けなかった問題を日本史の時間にやっていたらできました。それで、調子に乗ってもう1問やり始めたら、それも計算間違いで答えに辿り着けず。その後、生物までひきずったのに、まだ解けず。最終的に数学の時間にまでもつれこんで、なんとか答えが出ました。
あのときの爽快感はたまりません(笑)
しかし、これだけ間違えてたらテストどうなるんだろうか…。


病院でもらった番号札の数字がおもしろかったこと。
耳鼻科に行ってたんですけど、そこは番号で呼ぶので番号札をくれるんですね。
その番号が「123」だったので、思わず嬉しくなっちゃいました。バカですね、はい。


帰りに夕月ちゃんと本屋さんで本を見てたら、突然棚から本が落下してきました(汗)あれはほんとにびっくりしました。
1冊カバーが破れてるのあったけど大丈夫かなぁ。


明日からテスト週間です(泣)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

優さんへ * by 夢澤瑠璃
優さん、コメントありがとうございます。
返すの遅くなってしまってすみません。

私のお友達の方々はバンプのファンが多いです。高校入って異常に増えましたよ(笑)

またそちらにも遊びに行きますっ。
優さんもまた来てくださいね♪

はじめまして * by 優
初めまして、こんばんは
この前はコメントどうもありがとうございました~i-179

同じ学年なんですね~!
BUMP OF CHICKEN、好きなんですか??
私も大好きなんです~i-237
明日からテスト週間だそうで…頑張ってください☆
また遊びに来させてもらいます~!





個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
かなり久しぶりに1日中髪をくくってました。しかもかなり高い位置でです。
最近は、面倒なのと寒いのとちょっと短くしたので、めったにくくりません。
あれ、結構疲れるんですよね。毎日くくってると慣れて、感じなくなるんですけど、久しぶりだとひしひしと感じました。夜になってほどいたときの開放感もたまりません(笑)


ところで、今日はバレンタインのお菓子を作りました。火曜ですけど、明日は絶対時間ないので、今日やっちゃいました。
去年までのとはちょっと作るものを変えてみたりしました。作るだけならいいんですけど、包んでると意外と時間かかってしまいました。
そんなわけで、勉強ができてないです。
そうなると思って、昨日のうちにできるだけやってたんですけどねぇ。やっぱ、1日では追いつきません(汗)


明日から学校かぁ。朝がきついです…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-11 (Sat)
トリノ五輪が開幕しましたねー。
開会式の様子を夜のニュースで初めて見ました(遅っ
聖火が点いたあとのあの光景はすごかったですねー。
なんか感動です(笑)


今回は日本との時差がありすぎて、夜中に競技やってるのが残念ですね、私としては。
まぁ、もともと試合そのものは見ても見なくてもどっちでもいいタイプなんですけどね、私。とりあえず結果は気になるんですが(^^;)
どっちにしても、今度の火曜日からテスト週間なので、見てる場合ではないです。
今日も勉強してたら寝てました(苦笑)
それにしても、やらなきゃいけないことが多すぎて困ります。


今日、店に行ったらバレンタインコーナーがすごい混雑してました。
お友達にも遭遇しましたよ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-10 (Fri)
今日は、朝から数学の問題が解けなくて、なんかひっかかってました。昨日の夜に考えたけど分からず、今日の朝学校行く前に考え、着いてからも考えたのに分かりませんでした。
ところが、クラスの友達に聞いてみたところ、いとも簡単にできてしまったんです。やっぱ、分からないときは誰かに頼るべきですねー(それでいいの!?)自分では気が付かないことも多いですし。


ちなみに数学の課題がたった今終わりました。これもかなり苦心したんですけど、どーも答えがしっくりこなかったので、時間をおいてまた考え直したらわりとすんなりできました(多分)
最近、こういうこと多いんですよね。実際そうではなくても、時間の無駄に思えてなりません。


ところで、今日は久しぶりに部活でした。
2週間あいて、久しぶりの部活だと喜んでいたら、実は今年度最後だという事が発覚しました。早いなぁとつくづく感じました。
私、お菓子を買う係りなんですけど、部員から集めたお金が余っていたし最後なのでフンパツしようと思ったんです。だけど、学校の近くの某スーパーではフンパツしようにも商品がないので、結局桜餅を買いました。春を先取りです(笑)
この前から、桜のお菓子の話が多いですね(汗)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-09 (Thu)
今朝、目が腫れていたのは、昨日の夜大泣きしたからです。えぇ、泣きました。「あおぞら」っていう本読んで。
くーさんに貸してもらったんですけど、一晩で読み終えてしまいました。何が悲しいのか分からない(というか悲しいこと多すぎる)けど、とにかく次々と涙が出てくるんです。
本読んであんなに泣いたのは久しぶりです。貸してもらってる本だったので、涙で濡らさないようにがんばりましたよ(笑)


さて、今日も例の学級長の会があったんですが、いつになく話し合いがヒートアップして長引きました。今日は特には怒られてませんね。先生が怒らなかったの初めてかもです。


その後、紗夜ちゃんと寄り道して帰りました。
お薦めのパン屋さんに連れて行ってくれたんですけど、そこめっちゃ可愛いお店なんです!!お店の雰囲気もいいし、買った商品を紙袋に入れてくれるんですなんかフランスのパン屋みたいじゃないですか?(偏見か!?)しかもリーズナブルなお値段で。また行ってみたいですねー。


すみません、学校でのこと書こうと思ってたことがあったんですけど、すっかり忘れちゃいましたー(あほ)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-08 (Wed)
世界史の時間に、先生が言ってました、
「これは全部で百巻以上ある小説です」と。
そんなにあったら書く方も読む方も大変ですね。どれだけ時間がかかったんだろう…。


今日はものずごい暴風のなか、マラソンを強行しました。先生に「風強すぎます」と訴えたら「そぉやなぁ」とかわされました。
ちなみにマラソンコースには坂道があるんですけど、そこでちょうど向かい風になっていて、倒れるかと思いました。
でもなんとか、目標だった
どんなに遅く走っても、歩かないこと
は達成できたのでよかったです(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-07 (Tue)
なんか乾燥にのどがやられてしまったみたいです。
今日ずっとのど飴なめてました。一時しのぎなので、改善はしてないですけど。
みなさんも気を付けてくださいね。


日本史と世界史のダブル攻撃はやめてください。
その2つ、どちらもなんか凄く寝てしまったような気がします。
ノートは書いてるけど、聞いた記憶がないところが…!
先生にはほんとに申し訳ないです。ちゃんと聞いたらそれなりに分かるのに…。


それにしても今日の風は凄かったです!!帰りに2回ほど、ほんとに風のためによろけましたから。まともに向かい風だと、自転車も進みません。押して歩いた方が早いし危なくないな、と思いながらペダルを一生懸命こいでました。


あ、昨日の日記で危惧していた筋肉痛ですが、やはりなりました(苦笑)いつもより軽いですけど。
明日は最後のマラソン。風が止むといいんですけどねぇ。っていうか、止んでくれ!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-06 (Mon)
月曜なのに、授業中の記憶がところどころないです。ちゃんと寝たんですけどね、昨日。


体育でバトミントンしました。先生に「あんたたちのペアは打つのが優しすぎる」ということで「ぽよよん組」と命名されてしまいました(笑)
がんばってたんですけどねぇ。そのペアの子とはラリーが異常に続きます。首が痛くなってきますよ。
その後の試合は3戦で1勝2敗でした。人数の関係で毎回ペアの子が違うんで、安定しません。
また明日、腕が筋肉痛にならないかしら…(汗)毎回なるんですよね。しかもなかなか治らないんです。
普段運動しないことの代償ですね、これは。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-05 (Sun)
「あらしのよるに 特別編」でおおかみのガブが言った言葉です。仲間を裏切って友情を守り抜くかどうか、っていうところのなんです。


ようやく、全巻借りれたので感想書きます。
すっごい感動の嵐でした!
7巻を一気に読むと特に。
おおかみのガブと、やぎのメイは友達なんですけど、ガブは時々メイを美味しそうに思っては頭をポコポコとたたくシーンがあるんです。それが何とも微笑ましい♪
だけど、そんな平和な日々はある日、変わってしまいます。2匹が友達だということが仲間に知られてしまいます。
2匹は仲間からも、森の動物からも冷たい目で見られます。それが、かわいそうでかわいそうで。
そして、2匹はついに、一緒に仲良く暮らせる場所を求めて歩き始めます。おおかみとやぎが助け合いながら歩いていきます。その姿のなんともけなげなこと。「ありえないはず」の友情を貫き通す2匹の姿に本当に感動しました~。
もともと全6巻だったらしいですけど、それがかなり悲しい終わり方なんですよ、6巻。最近7巻が刊行されたみたいで、そっちでハッピーエンドになんたので、ほんとうによかったと思います。


…感想って言えるようなものでもなく、「あらすじ」って感じですね。しかもネタバレになってるしねぇ(^^;)
とにかく、これは子供は勿論ですが、寧ろ大人に読んでもらいたい本ですねぇ。読むほどに言葉の1つ1つに深い意味があるような気がしてきます。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-04 (Sat)
昨日はほんとに荒れてますなぁ、日記(苦笑)
あれを書いたあと、倒れるように布団に入り、いつもより早めに寝ました。


土曜なのに、1日中テストって、変なシステムはやめてください。
学校に行くこと自体、めんどいのにその上テストなんて…。しかも今日は今年一番の寒波らしく、めっちゃくちゃ寒かったです。妹の話によると一時雪がちらついていたとか。この冬は雪が多いので、香川でもあんまし珍しさを感じなくなりましたね、きっと。


テストですが、なんかもう疲れました。マークシートだったので、記述に比べたら楽だったかもしれません。
生物のテストの時、半分くらいの時間で終わって、寝てましたし。うちのクラスには生物、地学、化学の選択者が混ざっているんですけど、生物の人はたいがい寝てました(笑)少数派の化学の人はかなり大変だったらしいですけど。(後から聞いたところ)
ラスト5分で問題がもう1ページあることに気付いて慌てて解いたという間抜けなこともやらかしておりました。自己採点ではちゃんと合ってたので、まぁ、ええでしょう(笑)
テストの時にあんまし眠くならなかったの、久しぶりだなぁ。


それにしても、テスト中ずっと昨日のテレビで聞いた(見た)WaTの「5センチ。」が頭の中でリピートしてて大変でした。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-03 (Fri)
節分ですね。豆まきです。
っていうか気が付いたらもう2月なんですよね(遅
ほんとにあっという間で。


今日は放課後に模試があって、帰るのが遅くなりました。しかも今日は特に寒くて凍えながら帰ってました(笑)
向かい風にみまわれ、久しぶりに真冬を感じました。立春なんて暦だけですね、ほんと。
明日も模試です。何で、土曜に模試がある日に限って、寒くなるんですかね。喧嘩売ってるとしか思えません。


さっきまで、ずーっと、数学の課題を考えてました。なんとか、考え方までは分かったんですが、上手く文章にできません(泣
ストレス溜まります。。。


わー、今日の日記は暗いなぁ。きっと、問題解けないイライラが原因だわっ!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-02-02 (Thu)
体育の時間、マラソンでした。
全部で5回やることになっていて、今日は4回目だったんですけど、何回目になってもきついです。
ちなみに今日は今年のベストでした、多分。
当然いつもより速かった分、疲労も激しく、しばらく頭痛に悩まされました。
体育の後の数学の時間、先生の説明(といっても教科書の例題の解答を“音読する”ようなもの)の時に寝て、練習問題解く時だけ起きて解く、という奇妙なことをしてました。


午後からの日本史もノートはとってるんですけど、いまいち記憶に残ってません(汗
マラソンなんて、体力向上というメリットよりも、勉強の効率を悪くするリスクの方が大きいだけやわ!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
