個別記事の管理-------- (--)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-01-31 (Tue)
今日は家庭科でロールケーキ を作りました。
なんか調理実習用に集金したお金が余ったらしく、それで作ったそう。
班の人に苦手な人がいて、あまり乗り気ではなかったのですが、まぁ、何とかできましたし、美味しかったので、よかったです。
その時、家庭科のU木先生が機嫌悪くて…。まぁ、2年生(きっと、うちのクラスは特に)嫌われてるのでいつもの事ですが(苦笑)


問題はそこではないのです。


その調理実習は3時間目(うちの学校は午前中は65分×3時間)で、片づけが時間内に終わらなかったんです。
で、タイミングの悪いことに、またしても昼休みに学級長の集まりがあったんです。片づけが終わったのが12:40。会の開始が12:45。これではお昼ご飯も食べられません。実習で作ったのも持って帰って食べてなかったし。
その後の授業の前にもの凄い速さでパンを1個食べました。
(早食いはいかんよ!)
何でこういう日に限って会するかなぁ、まったく。


さて、度々話題にしている漢文のテストですが、今日返ってきました。
結果…、予想をはるかに上回って合格してました。
とりあえず、10回分、最後まで追試を受けずにすんだので、ほっとしました。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by 夢澤瑠璃
コメントありがたふvでも初じゃないよ!?(笑)
不合格だったんですかぁ。
あれは難しかった上に完答じゃいといけないのが多かったので、厳しいですよね(^^;)
美術の人はみんな大変そう。書道は年末に終わってるので、呑気です(笑)もういくつか展示されてましたし。
また展示の時にくーさんのも見に行きますっ!
5時半は早いっ!!体調を崩さないようにしてくださいね。
では、またのお越しをお待ちしてます。&そちらにも遊びに行きまぁす♪

* by くー
初コメントかと思われマスッ(^o^)丿
テスト合格したんですねぇ。
いいなぁ。
オレは不合格です。
予想通り。
宿題もしていない不真面目1号だから(←?)
金曜に追試です。
ついでに美術の作品が仕上がってません。
展示までもうそんなに無いのに。
大変ピンチ。
今週は5時半起きでス……(゜-゜)
e-78

個別記事の管理2006-01-30 (Mon)
先日から言っていた漢文のテスト。合格できるか微妙です。現代語訳を採点していないので、その部分の点数にかかっています。まぁ、明日には分かることでしょう、あの先生採点は早いし。


さて、今日は奇妙なことを2つ。
1つ目は白鳥です。
学校の近くにお城があってそこのお堀に白鳥がいるんです。
その中の1匹がなんと、両足同時に動かしてるじゃないですか!
普通の白鳥は足を交互に動かすのに…。
なんか泳ぎが優雅じゃないんです。
すーーーーーーーっと泳ぐところを、
すぅー、すぅー、すぅーと泳ぐんですよ。
リズムとしては下手な人の平泳ぎみたいな感じ。


そして、2つ目は、年賀状。
私宛の年賀状が今日2枚届きました。
というか近所の借家に間違えて配達されてたものが今日発見されたらしいのです。これにはかなりびっくりしました笑”
アルバイトの配達員さんには気を付けてもらいたいものです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-30 (Mon)
色々な方のブログを見ていてやりたくなっちゃいました、ブログペット。
その勢いで登録までしちゃた次第です。
気が向いたら撫でて(クリックして)みてくださいね。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-29 (Sun)
今日のタイトルは絵本「あらしのよるに」(木村裕一・作)のキャッチフレーズ(?)です。映画の宣伝にも使われていたので、知っている人も多いでしょうねー。
これを図書館で借りてきました、5巻まで。6,7巻は貸し出し中でありませんでした。
良い話ですねぇ、あれ。まだラストではないですけど、悲しくて…。妙に心を動かされながら読みました。
また最終巻まで読んだときにもうちょっと感想書こうと思います。


今日は買い物に行ってたんですが、お店で先生に会いました。目が合っちゃってかなりびっくりでした。でも、私はクラスをもってもらったこともなければ授業をもってもらったこともない数学のD先生だったのでよかったです、とりあえず。向こうも私のことは知らないでしょうし。


では、今から勉強してきまーす。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-28 (Sat)
今日はトリュフと生チョコを作りました。バレンタインに何を作るかを決めるための参考に(笑)
ケーキやクッキーよりかなり楽かと思いきや、チョコ刻むの面倒やし、意外に手間がかかることが判明。数はできるけどなぁ。
未だに何を作るか決めかねてます
いっぱい余ってしまったので、習字に持っていき、おすそわけしました☆


最近週末の度にお菓子を作っていますねー
でも、一応勉強もしてます。ほったらかしてるわけではありません(苦笑)月曜に漢文のテストがあるのでその勉強もしないといけないし。
(70点未満だと追試があるんです。)
1年の時から数えたら9回目か10回目のテストになるんですけど、まだ追試になったこと無いので、意地でがんばります!(え?

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-27 (Fri)
今日は芸術で選択している書道で、11月頃に書いた条幅の作品が掛け軸となって返ってきました。
やっぱり、雰囲気が全然違います。なんか文字が上手く見えてきます(笑)半紙サイズの掛け軸なら自分のがあるのですが、あんなに大きなものを手に取ったのは初めてでなんか感動です!
2月に作品発表会で展示されるんですけどねー。かなり恥ずかしいものです。


さて、今日はまたまた目の解剖をしました。棗ちゃんが休んでいてやっていなかったので、放課後にやりに行くのに付いていったら、そのまま流れで…。
見てみたいと言っていた喜厘ちゃんも付いていったところ、余ってたので、自分で解剖できて大はしゃぎでした。よかったね、喜厘ちゃん♪
女の子6人でやってたんですけど、みんな意外と平気。はしゃぎながらも冷静な視点を無くしていませんでした。
やっぱり2回目でも最初はビクビクしますね。でも、今日は1人で全部やったので、この前の時には気付かなかったこととかに気付けました。そういう点では意味のある2回目だったかも…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
Hikaru!さん、コメントありがとうございます。

目の解剖は人間ではないですよ…!
ブタさんです。まさか人体解剖はできません…!!
でも、ブタの目は大きさとか作りとかも人間に似てるそうですよ?

では、また来てくださいね。

* by Hikaru!
目の解剖って・・・!!

自分の書いたのが掛け軸になるなんて、いいですね♪
一生の宝物になるかも?w

目の解剖って・・・!!
まさか人の?・・・?・・・?

個別記事の管理2006-01-26 (Thu)
なんか意味不明な題名ですね、当たり前のこと書いただけだし(苦笑)
木曜にもなると1週間の疲れも溜まってくるのですよ。


今日は昼休みに学級長の集まりがありました。
まぁ、私は学級長なんですけど、なんか生徒総会に関わる大事な会らしいです。
その時、あるクラスの男子2人がほんの少し遅れて入ってきたのです。
「遅い!!」
O先生の怒鳴り声が聞こえました。一瞬何が起こったのか分かってなかったのは私です(笑)
その後も「遅れるんなら放課後にもするんか?部活できんぞ。先生は嫌や、勘弁してくれ。」と説教めいた話は続く続く…。


そーやって一番時間削ってるんはあなたのお話なんですけど?


この会、今後しばらくは週1もしくはそれ以上のペースであるそうで。
あー、面倒やなぁ。


ところで、私が(女子とほとんど話さない)男子の学級長と仲良いと評判のようです。とりたてて仲良いわけでもないんですけどねぇ(^^;)
実際何もないので、言われることには全く気になりませんが。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by サガミ
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

個別記事の管理2006-01-25 (Wed)
今日はかなり久しぶりに学食に行きました。
6月か7月に行って以来です。
「そんなに人おらんでしょー」とたかをくくっていたら、
食券売り場で行列に遭遇し、食堂で混雑に出くわしました。
チャーハンを買ってたんですが、おばちゃんに「時間かかるので、うどんかラーメンに換えてもらっていいですか」と言われて、うどんを食べました。
時間があまりなくてゆっくり食べられなかったのが残念です。


私が食堂に行くとタイミングが良くないのか、いつも混んでます。
次行くときは空いてるといいなぁ(いつのことになるのか)
でも、寒い冬は温かいご飯がすごくありがたく感じますね。ご馳走様でした☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-24 (Tue)
さて、今日は先週あって撃沈した学力テストが続々と返ってきました。
こんな公の場で点数など書いて、生き恥をさらすことはしません(笑)


しかし、世界史の点数には衝撃を受けました(もちろん悪い意味で)
もう笑うしかありません、あれは(はは、はははは…)
そりゃ、ほとんど勉強できてなかった私が悪いんですけどね。
「自業自得」「因果応報」
この言葉が一番身にしみる瞬間です(因果応報はちょっと違うような気もしますが。)


さらに、放課後の課外で数学の積分の最初の方のところのテストでした。これは、全く勉強してなかったにしては、できた方と思われます。
まぁ、範囲がめちゃ狭かったしねぇ…。


今日はテストの話ばっかりになってしまったなぁ

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-24 (Tue)
リンクを一件追加しました。
くーさんの「くーのうだうだとしたブログ」。
とても可愛いブログです。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-23 (Mon)
今日はまた、何が起こったのか、すごい寒かったです。
しかも、家にカイロがなくてかなり厳しい1日を過ごすこととなりました(泣)


さて、今日は少し愚痴らせてください。
英語の時間に教科書の本文をペアで読み合いする時間があるんです。その時にあたった人がほとんど話したことのない男子で、しかも超だるそう。かなりやりにくかったですよ。
しかもその後ろにも男子が固まって座ってるんですが、なんか微妙な雰囲気なんですよ。ペアになった彼も含めて、私とは全く違う集団って感じなので、なおさら。
世の中にはどうしても苦手だっていう人がいると思いますが、まさにそれです、きっと。まぁ、仕方がないことなんでしょーけどねぇ。


…気を取り直して、明るい話。
体育でバトミントンをやっているのですが、今日は初めてダブルスをしました。あれって、面倒なルールですね。前にやったバレーの方がよっぽど楽です。中学校でバド部に入っている妹曰く、「一度覚えたら簡単」らしいですけど、授業でしかやらないので、覚えたころにはバドの授業が終わってそう(笑)
でも、試合は楽しいです。ミスが多くてペアのHちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが。それに、いろんな人と話もできるし。
バレーの時から、同じチームになったり、相手になったりして縁があって、普通に話せるようになった子もいるくらいです☆
文化部なので、体育の時間は体を動かす貴重な時間です(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by くー
初コメントだなぁ。v-315
はじめましてかな?くーです。
うちのブログに書き残してくれてアリガトう。
リンクしましょうよ②(^o^)丿
是非。

あと、愚痴の内容について。
あの英語の時間、結構めんどくさいっすね。
オレの場合は仲のいい男子とペアになるからいいんだが…
でもたまにそいつはオレの分も全部読んでしまうときがありますww
俺にもやらせろよって思ったり。
仲の良くない人と当っていた時は、きつかったなぁ。
なんかミスるのがハズイからミスらんように必死だったww
まぁ、相手も同じ気持ちだろうから、
適当にやり過ごすのがいいと思います。

個別記事の管理2006-01-22 (Sun)
今日も天気よくて、よかったですね、受験生の皆様にとっては。
私は、センター模試を受けました。国数英だけなんですが、けっこう疲れました。あれを丸2日もやらなきゃいかんと思うと、ぞっとしますよ…。
数学がやばいです。ⅠAはまぁまぁだったんですが、ⅡBがかなり悲惨でした。今回一番よかったのは英語でした。いつも英語が一番悪いんですよ、私。まぐれが多かっ


明日からまた学校ですよー。模試振替休日とか作ってほしいです(笑)
大きなテストがとりあえず終わっただけましですけどねー。


昨日「パウンドケーキが卵の味がはっきりする」と書きましたが、なんか1日置いて、今日食べたらそうでもなかったです。やっぱり1日くらい置かないとだめなんですかねぇ。


うあー、もう今日が終わりかけてるっ!!

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-21 (Sat)
今日もまたお菓子を作りました。今度はパウンドケーキです。
私はお菓子を作るというとクッキーばかりだったので、1人でケーキ作ったのはほとんど初めてに近いです(笑)
まぁでも、この前マフィンも作ったし、基本的にはあんまし変わらないのでそう困ることはないですね。
普通のと紅茶のを作りました。
相変わらず、机の上が微妙に白くなります、砂糖と薄力粉で(苦笑)
ふるったりするときに少し飛ぶんですね、これが。
それが少し気になりつつ、バターを混ぜてました。
私が一番好きな瞬間は、バニラエッセンスを入れるとき。
あの良い香りがふわっと漂ってきて・・・・・・・・


もうたまりません!!


そして、いざオーブンへ。
使った道具を洗いながら焼き上がるのを待ちます。
できあがったものをオーブンから出してちゃんと火が通ってることを確認。
そして、しばらく冷まします。
さぁ、食べようと思うと


なんかしぼんでる!!??


紅茶の方が微妙に小さくなってました。紅茶が入ってるぶん、水っぽくなってたからですかねぇ?
味は大丈夫でした!!
けど、普通のやつが、卵の味がすごく感じられたんですけど、そんなものなんですか??ちゃんと分量通りにやったしなぁ。


こんなことばかりしてすごく暇そうですが、そんなことはありません。しなきゃいけないことはたくさんあります。「何やってるんだよ」と自分で思いながらやってます(苦笑)
でも、お菓子づくりは楽しいですよね

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by サガミ
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

あいもブログ作りました★ * by 愛
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

個別記事の管理2006-01-21 (Sat)
<<人生経験バトン>>
経験した事ある物には○を、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

○入院・・・幼稚園のころは体弱かったです。
×骨折・・・毎日、牛乳飲んでます。
×献血・・・あれって何歳からできるっけ?
×失神・・・ないですねぇ。
×結婚・・・想像もできません。
×離婚・・・結婚しないことには…。
×フーゾク・・・興味ないです。
○しゃぶしゃぶ・・・夏は専ら冷しゃぶです!
×エスカルゴ・・・どんな味なんだろう(゜∀゜)
×万引き・・・ダメ、絶対。
×補導・・・健全な女子高生です(笑)
×女を殴る・・・殴る理由もございません。
×男を殴る・・・殴ったことはないです。叩いたことはありますけど(ぇ
×海外旅行・・・お金かかりそうですね。
×ギター・・・聴くこと専門です。
×ピアノ・・・弾けそうに見えるとよく言われますが。
×バイオリン・・・お嬢様って感じがします。
○メガネ・・・日々お世話になってます。これがないと生活できません。
×コンタクト・・・怖くてチャレンジできません。
×オペラ鑑賞・・・中学の頃音楽の時間に少しビデオ見ただけです。
×テレビ出演・・・記憶にある範囲ではありません。
×パチンコ・・・ネオンが眩しいです。
×競馬・・・システムさえ分かってません。
×ラグビー・・・痛そうです。
×ライヴ出演・・・一生ないでしょう(笑)
×北海道・・・行ってみたいです。
○沖縄・・・修学旅行は楽しかったなぁ。もう1回行きたい!
○四国・・・讃岐っ子ですから!
○大阪・・・従兄と友達が住んでます。人に酔いそう(田舎っ子)
×名古屋・・・万博行きたかったです。
×仙台・・・東北行ったことないです。
×漫画喫茶・・・それだったらブック●―ケットに行きます。
×ネットカフェ・・・別にカフェしながらやなくても…。
×油絵・・・誰か絵の才能を分けてください。
○エスカレーターを逆走・・・誰もいないのをしっかり確認しました。
×フルマラソン・・・学校のマラソンでバテバテです。
×自動車の運転・・・免許は取りたいかなぁ。
×バイク運転・・・これはなくてもいいです。
×10kg以上減量・・・そんなにできたらすごいですね!
×エステ・・・大人になったらしてみたいことの1つですね。
×交通事故・・・ないです。ぶつかりそうになったことは何度かありますけど。
×電車とホームの隙間に落ちる・・・白線の内側まで下がってます。
×ドストエフスキー・・・お聞きしたことがございません。
×大江健三郎・・・同じく。
×ゲーテ・・・ゲーテさんをどう経験するんだろう?
×一万円以上拾う・・・500円が最高です。
×一万円以上落とす・・・そんな大金持ち歩くことないです。
×徹夜で並ぶ・・・夜は寝るものです。
×金髪・・・似合いません、きっと。
×ピアス・・・するつもりもないです。
×50万円以上の買い物・・・ないないっ。
×ローン・・・計画が大切ですね。
×両国国技館・・・東京ですか?
×日本武道館・・・ライブとかよくやるとこですか?
×日清パアワーステーション・・・名前も聞いたことない…。
×横浜アリーナ・・・ライブ会場ですね。
×ラヴレターをもらう・・・青春だねっ。
×手術・・・できればこの先もしたくないです。
×イヌネコを飼う・・・猫アレルギーです。
○一目ぼれ・・・店先でかわいいを連呼します(でも買いません)
×幽体離脱・・・お友達が経験したとか…!!
×前世の記憶・・・私の前世って何だったんでしょうか(笑)
○ヨガ・・・体育でやったのはアリ?(笑)
×OSの再インストール・・・その単語が分かりません。
×ヴォイスチャット・・・携帯電話の新機能?(ばか
×先生に殴られる・・・今そんなことがあったら大問題ですね。
×廊下に立たされる・・・カ●オくんですか?
×徒競走で一位・・・運動で一位とかありえません。
◯リレーの選手・・・全員リレーですが、何か…?
×メルヴィル・・・何ですか?
×妊婦に席をゆずる・・・席のある場所であまり遭遇しませんね。
×他人の子どもをしかる・・・軽く注意ならしたことありますが。
×20過ぎてしらふで転ぶ・・・まぁ、そういうこともありますよ。
×コスプレ・・・私は興味ないです。
×ジャケ買い・・・お金の無駄遣いはしたくないです。
×同棲・・・まず相手がいないですねー。
×ストリート誌に載る・・・これも一生ないでしょう。
×2メートル以上の高さから落ちる・・・事件?事故?自殺未遂?(ぉい
×ものもらい・・・できたらいやですね。
○学級委員長・・・なんかよくやってました。今もです。
×ちばあきお・・・聞いたことあるような…。
×ちばてつや・・・同じく。
×岡崎京子・・・ん??
×南Q太郎・・・ん???
×恋人が外国人・・・まともに会話できません。
×治験・・・何でしょうか?
×へそピアス・・・これまた痛そう。へそだし服は着ないので、開けても意味無いです。
×刺青・・・これもしたいと思いませんね。
×ナンパ・・・こんな田舎でですか!?
×逆ナンパ・・・特にする理由もございません。
×蒙古斑・・・今はないと思うけど。経験ってか、みんな最初はあるんじゃないの!?
×出産・・・女性の特権ですが、大変そうですね。
×コミケ・・・どこにあるんですか?
○飛行機・・・東京と沖縄に。
○ディズニーランド・・・待ち時間が長すぎます。
×一人暮らし・・・一度はしてみたいですね。
×スキー・・・スケートならあるんですけど。
×スノボ・・・転びます、確実に。
×サーフィン・・・おぼれます、確実に。
×フジロック・・・うーん…。
○異性に告白・・・若気の至り!?
×同性から告白される・・・プロポーズされたことはあります(なんか違う)
×中退・・・しません。
×留年・・・しないように努力してます。
×浪人・・・つらい!!!
×喫煙・・・歩きたばこはやめてください。
×禁煙・・・吸ってないから禁煙も何も…。
×酔って記憶をなくす・・・お酒は未経験です。
×出待ち・・・会えると嬉しいですね。
×飲酒運転・・・お酒は未経験なので。
×公文式・・・計算練習ばっかりなの?
×進研ゼミ・・・ダイレクトメールのマンガはちゃんと読んでました。
◯結婚式に出席・・・1度だけ。憧れます。
◯葬式に出席・・・悲しいです。涙がとまりません。
×親が死ぬ・・・かなりつらいですね。
×喪主・・・この年ではしたくないですね。
×保証人・・・できればしたくないです。
×幽霊を見る・・・心霊写真は嫌いです。
×UFOを見る・・・ピンク●ディなら…(笑)
×先生を殴る・・・校内暴力!?
×親を殴る・・・家庭内暴力!?
×犯罪者を捕まえる・・・目の前にいるのに気付かなさそう(鈍)
○ケーキを焼く・・・2回くらい?
◯歌舞伎・・・寝てしまいそうです。
×三島由紀夫・・・この方も名前を聞いたことはあるなぁ。
○尾崎豊・・・聞こえてきます。
◯ビートルズ・・・結構好きです。中学の英語の授業の時歌ってました。
○怪我痕・・・手に、彫刻刀を刺した痕が…!
×スピリタス・・・存じ上げません。
○サイト運営・・・ブログはサイトに入れちゃだめなのかな?
×キセル・・・目の前で見たことはあるんですが。
◯読経・・・法事の時のはそうですか?
×食中毒・・・清潔が一番です。
○無言電話・・・腹立ちます。
×ピンポンダッシュ・・・逃げ足早くないので、やめときます。
×決闘・・・どういう状況?
×躍り食い・・・口の中でも動くんですか?
×同人・・・興味ないです。
×ドラクエ・・・ゲーム持ってません。
×ガンダム・・・上に同じ。


ふぅ、疲れた。こうしてみると私は○の数が少ない!
5人も思いつかないので、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-20 (Fri)
今日は生物の時間にブタさんのおめめの解剖をしました。
安心してくださいまし。ここにはグロいことは書きませんから。
(解剖って時点ですでにグロいよーな
念のため、グロい話に弱い方は今日のに限り読むのをお薦めしませんが(笑)


最初はものすごいおろおろしながら、作業してたんですけど、
一度触れるとなんかもう気にならなくなりました。
ペアの子と「ぷにぷにしとる~」と叫びながらやっておりました。
感想を一言で言えと言われると、


水晶体がめっちゃくちゃ綺麗だった


この言葉しかありません。水晶体はレンズのことなんですけど、透明でほんとに綺麗なんです。綺麗だという話は何度も聞いていましたが、あんなに綺麗なものだとは驚きでした。それと、ガラス体という、目の中にあるジェル状の物質も同じくらい透明で、
人間の体の中にもこんなに透明なものがあるのかと、そんなことも考えてました。


生き物って不思議ですよねー。
解剖はそれなりに貴重な体験だと思います。けど、もし2回目があると言われたら、ちょっと…(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
ひゃっほ~い♪
テスト終わりました。
たまりませんね、この開放感。
できたかどうかはこの際、問題ではありません(ぇ
テストの直前にマラソンというなんとも素晴らしい時間割を何とか切り抜け、なんとかテスト受けれました。
世界史と日本史の解答用紙がとーっても白いですけどね(汗)


こうやって呑気なのも束の間ですが。
この日曜にはセンター模試を受けてきます。
それは希望受験ですが、その後、またすぐテストがあります。
うちの高校は生徒に休む暇を与えません。


…帰りにすれ違った見知らぬ小学生の会話の一言
「あたし、大学は出るよ」


小学生の会話じゃない


ふと、自分のことを考えてしまいました。
あの頃私は何を考えながら過ごしていたのだろう…って(笑)


また更新が遅くなっちゃった。ごめんね、棗ちゃん(>人<)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-19 (Thu)
リンクを一件追加しました。
銀鏡紗夜ちゃんの「ひとひらのユメ。」でございます。
とっても素敵なサイト様ですよ☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 夢澤瑠璃
優香さん、コメントありがとうございます。
ブログを色々探すのは楽しいですよね。私も好きです。
また優香さんのブログにも遊びに行かせてもらいます。
では、また来てくださいね~。

私もブログはじめました * by 優香
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!

個別記事の管理2006-01-18 (Wed)
テスト1日目、やはり無理でした。
勉強してない報いは自分にくるものです。分かってます。
でもその前に、テストの前に授業を入れるという学校のシステムはなんとかしてほしいです。まぁ、今日は日本史で内職(古典)かつ、睡眠してましたが。


明日は残りのテストがあります。歴史の量はありえませんから!
どうして2科目受けないといけないんだよ!
どっちか選べと言われても困るけどさー。
それより何より、明日もテストの前に授業です、しかも2時間。
直前が体育なんですが、体育科の都合で球技がマラソンになりました。
成績を下げようとしとるのか!?
テストだけでも鬱なのに、更に鬱要因を増やさないで欲しいですよ。








…なんか昨日と今日の日記は暗いですね(^^;)
これもひとえにテストのせいです、きっと。
明日からはもうちょっとまともなのを書こうと思います☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-17 (Tue)
明日はテストです。
正確には明日と明後日はテストです。
そんな状況なのにも関わらず、さっきまで机に突っ伏して眠ってました。自分でもいつ眠りに落ちたのかイマイチ記憶にありません(笑)ただ、腕がしびれてえらいことになりました(苦笑)


もう現実逃避しそうです、ってか軽くしてるような…。
「諦める」=「逃避している」のような気がしてなりませんが。
今さら、どうあがいてもテストがやばいことに変わりはないですけども、とにかくがんばらんとなぁ。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-16 (Mon)
…なんですよ、私。
で、今日も雨に降られました
学校出るとき、「雨降りそう」って思ってたんですけど、
出て5分もしないうちに、ポツリポツリと…。
そんなに大雨ではなかったので、ずぶ濡れにはなりませんでしたけど。
12月(だったかなぁ)にも雨に降られたんですけど、
その時はびしょびしょでした。
水も滴りそうな勢いでした。


最近よく雨に降られるんですよね。
そりゃ、傘持ってないのが悪いですけど、
何も、私が建物を出た直後に降り出さなくてもいいじゃないですか!?
まったく、喧嘩売ってるとしか思えませんね(苦笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-15 (Sun)
今日は暖かかったですね。
特に南東にあって日当たりのよいマイルームでは1日中暖房要らずでした♪


今日はマフィンを作ってました。
暖かな陽気に誘われて
いえ、急に思い立っただけです。
最近、無性にお菓子が作りたくなるんですよ。
で、たまたまマフィンを思いついたのです。
栗の甘露煮があったので入れてみたりして。
ちょっと前まで、レシピに書いてある所要時間の2倍ほど(ひどいときはそれ以上)かかっていたのですが、最近は慣れてきたのか、早くできるようになりました。進歩です!!(笑)
なかなかおいしくできました
家族にも好評でした☆


…これ読んでくれているお友達に
「お前、テスト前でも余裕か!!」と思われそうですが
そんなはずがありません、断じて。
危機的状況ですよ(泣)日本史と世界史の勉強がほとんどできてません。他の教科も十分やばいですけども。
しかも、昨日友達に貸した世界史のワークを返してもらうの忘れました(´□`;)

☆お知らせ☆
カウンターの表示方法を変えました。
数字がかなり増えてるので、今までにカウンターの存在に気付いていた方のために、お知らせします。

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-14 (Sat)
今日は昨日に引き続き校外模試でした。
予想通り撃沈でしたけども。特に日本史&世界史が…。
生物は思ったよりできたと思います(・∀・)
来週もまたテストがあるので、まだ開放感には浸れません


帰ってから習字に行きました。(土曜は習字ネタになりがち)
そこで、割と仲のいい小6の男の子と話をしてて私が
「聖徳太子を厩戸王とは小学生の時は習ってないよー」
と言ったところ
「時代が違うんやって(笑)」
と言われてしまいました。たった5年前の話なのに、時代まで持ち出されるとは…。さらに、
「うちの頃は教科書はカラーのページの方が少ないくらいやったよ」
と言うと
「今はカラーじゃないのが珍しいで。5年間は大きいんやって」
と言われる始末。


確かに教科書は全体的に同じような色やったなぁ。今では私が使ってる教科書もカラーです(当たり前)
時間が経つのは早いなぁとしみじみ思ってみたり。
そう思うと何か寂しい気もします(笑)

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-13 (Fri)
今日は通常の授業をやった後、放課後に校外模試がありました。
正直問題とではなく、睡魔との戦いでした(^^;)
読んでいる文章が頭の表面だけをかすめていく感じ。
全く理解できずに、困りましたよ。「疲れた」の一言に尽きます。


ところで、さっきまで聴いていたラジオの調子が悪いのです。
ノイズ(でいいのかな?)は入りまくり、時々急に音量が上がり、もう散々でした。
電波の受信がうまくできてないみたいなんですが。
アンテナをどこに向けても変わらないし…。
前はこんな事なかったんだけどなぁ。
どうすればいいんだよ(-_-;)


そういえば、女子バレー日本代表の大友選手が結婚されたそうですねー。

書くほどのことでもないのですが。
今日の学校の帰りに親切なお友達に言われて初めて
気付きました、
コメントの返信、全部「なずな」になってますねー。
今まで使ってきた名前なので本人は全然違和感なかったです(^^;)
なずな=夢澤瑠璃
です。文面で分かると思いますが、一応(苦笑)
これからは気を付けますよ…m(_ _)m

Return

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-12 (Thu)
席替えをしました。
学生にとって席替えとは楽しみであり、恐怖です(笑)
今の席よりどれだけ良い条件の席になるか…、
やっぱり期待してしまいます。
さてさて、結果はというと、

前に1つ動いただけ

ほとんど変化がないじゃないですか。
位置が変わらないならメンバーは…!?
と座席表をしっかり見ると、仲のいい子が近くにいました(^^)
これは嬉しかったです、ほんと。
その後、少々の調整の後、席替え。
気がつくと、私の後ろで、一緒になるとうるさくなる男子の集団ができあがっているのですよ(-_-;)
これで、先ほどの喜びは半減しましたよ、えぇ。
そーいえば、隣の子が変わってなかったなぁ。
そろって前へ一歩前進したらしいです(笑)


それにしても、テスト前だとは思えない勉強時間です。
焦ってはいるのですが、直前になると何をして良いのか分かりません

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-11 (Wed)
昨日は宿題のおかげで睡眠時間が削られ、
一昨日もいつもより就寝時間が遅かったので、
絶対的睡眠時間が少なくてほんとに眠いです。


その上、今日は体育の授業でマラソンをしました。
天気も良く、この時期にしてはぽかぽか陽気
マラソン日和(!?)だったんですが、
冬休み明けで、なまった体には応えました
前回(休み前)の時よりきつく感じましたよ…。


そしてマラソンの後、昼休みを挟んで世界史の授業が。
疲れのため、ものすごい睡魔に襲われました(苦笑)
ずっと寝てたわけではないですが、内容の半分くらいは全く記憶にありませんノートはしっかり読める字で書いているのですけども。


どこかの学校では自由参加のお昼寝の時間があるとか。
それ、いいなぁ…。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-10 (Tue)
今日から新学期です、世間では。
私の通っている高校は2学期制なので、この時期は決して新学期ではありません。

さっきこれを書く前に明日の授業の用意をしていたら、教科書の中から紙が滑り出てきました。
「なんだろう?…

・・・・・・・!!(無言の叫び)」

それ、教科書に挟んだまま忘れ去っていた宿題でした。
なので、急いで取りかかりました。
なんの宿題かというと、英作文です。自由作文です。内容も自分で考えないといけないのに何も考えてませんでした。
字数もそんなに多くはないほうだったこともあり、さっき終わりましたが(^^;)
今発見されたのがせめてもの救いだよ…。
これが明日だったら大変なことになるところだったよ…

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-09 (Mon)
今日は親戚がうちに来ていた関係で、お昼に外食しました。
といっても、うどんです(笑)←やっぱり香川県
まぁ、それなりに有名なところらしいです。(地元のくせによく分かってない
グルメな私のいとこ(大阪在住)もおいしいと言ってました。
で、その後近くのケーキ屋さんでケーキを購入。
どれも美味しそうで、ほんとにバカみたいに悩みました(笑)
めっちゃかわいいお店でケーキもうまい!
クリームが甘すぎず、さっぱりしててよかったです。


冬休み最後の1日、これ以外は家でマンガを読んだりしつつごろごろしてました。(あれ、勉強は…)
明日から学校です。嵐のような日々の始まりですよ…。
とりあえず、がんばります☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-09 (Mon)
棗 海晴ちゃんからバトンです。その名も「おなごバトン」。すごいなぁ(笑)

■問1:HNorPNを教えて下さい

夢澤瑠璃(ゆめざわるり)です。

■問2:女の子を書(描)く時に気をつけている事は?

書く・・・海晴ちゃんとは反対ですが、女の子らしい女の子になるようにします。そして比較的はきはきものを言わせます(笑)
描く・・・私が絵を描くと小学生以下なので(T_T)描きません。なので実際のことではないですが、描くならやっぱり髪でしょーかね。

■問3:女の子を書(描)く時ここが好きだ!

書く・・・自分が思ってることを代弁させやすいことです(笑)これは男の子ではやりにくいです、私は。
描く・・・これは、描く人でないと分からないですね(汗)

■問4:理想の女の子像とは?
すごくしっかりしてて女の子から「頼れる存在」として見られるけど、その反面、「めっちゃ面白い人」と思われる人(何)
ちなみに、あくまでも理想で、自分がなりたいわけではない…かな。


■問5:女の子を書(描)く、今後の課題は?

書く・・・恋愛に走りすぎない(爆)
描く・・・兎に角、「絵」を描けるようにならないと…。

■問6:バトンを回す3人
3人は厳しいなぁ。知り合い少ないし(^^;)
カジキちゃん…しかいないんじゃ!?
まぁ、いっか。

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : バトン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-01-08 (Sun)
今日は先日、日記に書いた初釜がありました。
年に1回のこの行事は、学校ではなくお茶の先生のおうちでやらせていただいているのです。気が引き締まる感じ。


今年はいつものお稽古とはちょっと雰囲気を変えて、
「数茶(かずちゃ)」という内々どうしの格式張らないお茶席のやり方を教わりました。
通常、お茶は偉い人から順に頂くものですが、これは仲間内なので上下関係はなく、くじ引きでお茶を頂く順番を決めるという、何ともユニークなお茶会のやり方。
茶道にもこんな余興(?)があることを初めて知りました。
この他にも6つのお遊びがあるのだそう。しかもお遊びなんだけど、ちゃんとお稽古の要素も入っているという、素晴らしいものなんだそうです。
私は5人のグループでやったんですが、松の札を引き、2番目にお茶を頂きました。ちなみに札の絵は他に、水仙・柳・梅など9種類あります。(全部で10種類)


そして、今日は部員の半分が着物でした。私は制服だったんですけど。
みんな、綺麗なんです!ほんとに華やかな雰囲気に包まれてました。
着物の女の子っていいですよね


ところが、それどころではない事態が私を襲ったのです。


足がしびれて立てれない!!!


立てれなくなるほどしびれたのは久しぶりでした
歩き方もきっとものすごくぎこちなかったんだろうと思います。
あぁ、恥ずかし…///
そんな思いもしましたが、すごく楽しいひとときでした。
お茶のお稽古してるときはほんとに落ち着けていいですよ♪

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by なずな
みはるちゃ~んv
初めまして(笑)
始めてしまいました(^^;)
予想通りでよかったですv

どんどんリンクしちゃってください!
私のは夕月ちゃんのブログとリンクしてるんだけど、これはどーするべき…?(笑)

* by 棗 海晴
やほー♪♪どうもですこんにちわ!
瑠璃ちゃんとは初めまして(笑)
とうとうブログはじめましたね(にやり
やっぱり思ったとおりに「なご~w」ですよ。

そうそう、『晴天注意報』にリンクしたいな~、きらきら。とか思ってるんですがどうでしょう??

うふふ、ではこれからも楽しみにしてます☆★

ようこそ~☆ * by なずな
紗夜ちゃん、いらっしゃいv私もブログ始めるとは自分でも多少驚いてます(笑)
パソコンオンチなので、いろいろお世話になるかもですが、どうぞよろしくm(_ _)m
リンクの件ですが、全然かまいません!!
むしろ貼ってくれるのはありがたいです。
私も紗夜ちゃんとこのをリンクしたいのですが、リンク先はサイト本体でいいのですか?それともブログの方がいいのでしょうか?
これからよろしくです。また来てください☆

遊びにきましたっ♪ * by 銀鏡紗夜
どうも、遊びにきましたぬんー
夢澤ちゃんがブログを始めるとは、驚きましたv-356
あ、嬉吃驚ですよv-353

時間出来次第、うちのサイト(銀鏡の方)にリンクぺたこしたいんですが…
良いですか?

では、また来ますね~

個別記事の管理2006-01-08 (Sun)
ここのブログについて説明してなかったので、
今さら(!)説明したいと思います。(初めにやっとくべきでしたね)


ここは、日記中心のブログです。
管理人の気分によっては何か新たなものが出現するかもしれませんが、今年受験生になるので、その可能性は低いです(^^;)
コメントは随時受け付けてますので、どしどしどうぞv
言うまでもなく、中傷的なもの、そしてアダルト系のものは厳禁です!
内容によっては管理人の判断で削除する可能性もありますので、悪しからず。


ではでは、これからよろしくお願いします☆

↑クリックしてくれると嬉しいです。

* Category : お知らせなど
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

初めまして(笑) * by なずな
喜厘ちゃん、コメントありがとぅございます。
メールに返事がなかったのでちょっと心配しましたが、ちゃんと届いてたみたいで安心しました。
ブログいいですよ♪喜厘ちゃんにもできます!!(断言)
これからもよろしくね~。また来てくださいv

こんにちはこんにちは!!(・∀・) * by 喜厘
夢澤瑠璃さまはじめまして(_ _)゛ペコーリ
えぇ、はじめましてですとも、夢澤さまには(笑
早速拝見させていただきましたょー。携帯からでも見れる!!ワオ!!∑(゜∀゜*)
やはり良いですな。ブログは。えぇ。素敵ですょ。喜厘もブログなどやってみたいものです。いーなー(ぇ
頑張ってください♪応援してるょ!!そしてまたくるょ!!では(・∀・)ノ☆

